『予想はしていましたが残念です。』のクチコミ掲示板

2007年12月 4日 発売

Windows Live OneCare 2.0 優待版

総合セキュリティ対策ソフトの最新版 (3ライセンス/1年間)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Live OneCare 2.0 優待版の価格比較
  • Windows Live OneCare 2.0 優待版のスペック・仕様
  • Windows Live OneCare 2.0 優待版のレビュー
  • Windows Live OneCare 2.0 優待版のクチコミ
  • Windows Live OneCare 2.0 優待版の画像・動画
  • Windows Live OneCare 2.0 優待版のピックアップリスト
  • Windows Live OneCare 2.0 優待版のオークション

Windows Live OneCare 2.0 優待版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 4日

  • Windows Live OneCare 2.0 優待版の価格比較
  • Windows Live OneCare 2.0 優待版のスペック・仕様
  • Windows Live OneCare 2.0 優待版のレビュー
  • Windows Live OneCare 2.0 優待版のクチコミ
  • Windows Live OneCare 2.0 優待版の画像・動画
  • Windows Live OneCare 2.0 優待版のピックアップリスト
  • Windows Live OneCare 2.0 優待版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > マイクロソフト > Windows Live OneCare 2.0 優待版

『予想はしていましたが残念です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Live OneCare 2.0 優待版」のクチコミ掲示板に
Windows Live OneCare 2.0 優待版を新規書き込みWindows Live OneCare 2.0 優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

予想はしていましたが残念です。

2008/11/19 18:23(1年以上前)


セキュリティソフト > マイクロソフト > Windows Live OneCare 2.0 優待版

スレ主 烏城さん
クチコミ投稿数:19件 Windows Live OneCare 2.0 優待版のオーナーWindows Live OneCare 2.0 優待版の満足度5

「Windows Live OneCare」が販売中止へ

米国Microsoftは11月18日、
ウイルス対策ソフト「Windows Live OneCare」の店頭販売を2009年6月30日を持って終了することを発表した。
(Computerworld.jpより)

実売価格が安く、そこそこ機能していたので惜しまれます。

書込番号:8662872

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件 Windows Live OneCare 2.0 優待版のオーナーWindows Live OneCare 2.0 優待版の満足度3

2008/11/19 19:39(1年以上前)

「Morro」2009年後半予定でやっと無料ダウンロード提供になるみたいですね なお良いかも

書込番号:8663129

ナイスクチコミ!1


スレ主 烏城さん
クチコミ投稿数:19件 Windows Live OneCare 2.0 優待版のオーナーWindows Live OneCare 2.0 優待版の満足度5

2008/11/19 19:57(1年以上前)

米Microsoftは11月18日、
コンシューマー向けに無料のセキュリティ製品を提供する計画を発表した。

この製品は「Morro」のコードネームで呼ばれ、
ウイルス、スパイウェア、rootkit、トロイの木馬などのマルウェアへの対策を提供する。
処理能力が低めの小型PCを考慮に入れ、システムリソースの消費を抑えた設計になるという。
(ITmediaより)

額面通りの機能を持った製品が、本当に無償で提供されるのなら確かにありがたいのですが...
新たな火種の予感...
シマンテックやトレンドマイクロはネットスケープと同じ末路を迎えるのか...

書込番号:8663198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2008/11/19 20:13(1年以上前)

Windows用のchkrootkit相当をMSが提供してくれるなら、嬉しいと思います。
公開ファイルの版数管理が内部できちんとなされているのか少し不安ですが...

書込番号:8663261

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/19 21:25(1年以上前)



これからセキュリティソフトつくってるとこは総合セキュリティで勝負するしかないって事でしょ
でも今もフリーのアンチウイルスなんていくらでもあるのに生き残ってる以上大して変わらんかもしれんけどね

MSはOfficeやWin、Xboxの会社だってのは多くの人が知ってる
でもアンチウイルスソフトの会社でもあるっていう認識がある人間なんて一部

書込番号:8663598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/19 22:44(1年以上前)

う〜ん …ちょっと微妙な感想。

単純に、セキュリティソフトにお金が掛からなくなるのは有り難いけど。

やっとこさ『エフ・セキュア』の板が出来てメジャーな書き込みが期待できると思った矢先ですもん。
さらに、その更新がウチでは毎年6月初めですから…。

個人的な理由で、やっぱり『チョー微妙』。

書込番号:8664110

ナイスクチコミ!1


スレ主 烏城さん
クチコミ投稿数:19件 Windows Live OneCare 2.0 優待版のオーナーWindows Live OneCare 2.0 優待版の満足度5

2008/11/20 08:22(1年以上前)

参考までに

ワンケアマン(OneCareの販売促進?を担当していた方)のブログに概要が掲載されていたので、URLを載せておきます。
(11月20日付の「星が落ちた日」をご覧ください)

 http://onecareman.spaces.live.com/

私はこのワンケアマンの書くブログが好きで(掲載回数は少なかったが)、
MSにも正直な社員がいるものだなぁと興味を持ち、OneCareを導入してみた一人です。

引き続き「Morro」に関する正直な情報が出てくることを期待しています。

書込番号:8665433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件 Windows Live OneCare 2.0 優待版のオーナーWindows Live OneCare 2.0 優待版の満足度3

2008/11/20 14:22(1年以上前)

Windows Defenderまえのセキュリティ会社買収した時から計画は進んでる気がしてました。
なので「やっと」を入れたのですが・・・(きっとMSセキュリティ自信もったのですね)

書込番号:8666374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/11/22 10:51(1年以上前)

 質より惰性で使い続けがちなユーザーが多い会社の製品から一斉に乗り換えが起こりそうなニュースですね。
OSの世界でも一斉乗り換えが今後あるかもと予感させます。
それはそうとF-secureの板が出来ていたとは知りませんでした。助かります。

書込番号:8673973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/02 00:43(1年以上前)

私も下記のユーザーが一斉に乗り換えるように思います。
1.業務用、教育用に使われているパソコンユーザー(このご時世、即 経費削減につながる)
2.プライベート用で、普通に使われているパソコンユーザー(ヘビーユーザーでない)
3.OSとの相性に悩んでいるパソコンユーザー
4.もともとセキュリティソフトを使っていなかったり、フリーや継続料金無料のソフトを使っているユーザー
以上を合わせると、結構な割合になると思います。
つまり、一部のヘビーユーザー以外、乗り換える可能性が高い。
⇒来年は、セキュリティソフト会社の淘汰が始まるのでは?

書込番号:8872484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Live OneCare 2.0 優待版」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について 1 2009/05/03 23:36:36
更新 4 2009/03/22 15:49:57
それぞれのライセンス開始は? 2 2009/01/21 9:44:22
適用されないと思いますが 0 2008/11/30 6:51:20
Windows Live OneCareの90日試用版 7 2009/03/22 15:38:32
予想はしていましたが残念です。 9 2009/01/02 0:43:23
Ad-Awareとの相性 2 2008/11/16 23:18:25
高い更新料を払って更新しますか? 7 2008/11/13 11:16:34
機能について 5 2008/10/15 17:47:40
・最新Ver は出るのかな??? 0 2008/10/03 21:53:05

「マイクロソフト > Windows Live OneCare 2.0 優待版」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

Windows Live OneCare 2.0 優待版
マイクロソフト

Windows Live OneCare 2.0 優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 4日

Windows Live OneCare 2.0 優待版をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング