『ネットワークが繋がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ ESET Smart Securityのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

ESET Smart SecurityCANON SYSTEM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

『ネットワークが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESET Smart Security」のクチコミ掲示板に
ESET Smart Securityを新規書き込みESET Smart Securityをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ネットワークが繋がらない

2007/11/20 15:32(1年以上前)


セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

クチコミ投稿数:10件

NOD32+ZoneAlarmを使っていたのですが
この製品が発売になったので体験版でためしているのですが
以前は問題なかったLANが繋がったり、繋がらなかったりします
ルールとゾーンの設定と対話モードにはしているのですが?
そのような症状が出た方はいないでしょうか
またそのときの対処方法はありますでしょうか
だめだったらNOD32に戻そうかとも思うしだいです
宜しくお願いします

書込番号:7006741

ナイスクチコミ!0


返信する
yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/21 12:37(1年以上前)

ボウケンさん 

私の場合使用状況が少し違います。
一つは英語版XPHomeに英語版ESET(NOD32 3.0)と
もう一つはXPMCに日本語版ESET(Smart Security)をインストールしています。
英語版はADSL接続、日本語版はダイアルアップ接続です。

ここ2,3日英語版の方で、XPが起動した後インターネットに接続できない状況が
2度程ありました。
そこで再起動をしたところ回復しました。
ダイアルアップの方はWindowsが起動してからマニュアルでダイアルアップ接続しているため
今の問題は出ていません。ただ、定義データベースの更新があるにも関わらず、最新と表示
されることがたまにあります。

書込番号:7010302

ナイスクチコミ!0


ベラカさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件 ESET Smart SecurityのオーナーESET Smart Securityの満足度5

2007/11/22 09:43(1年以上前)

ボウケンさんそれは大変ですね。

私も使い始めは同じような現象が起こりましたが、ファイアールを設定しなおしてつながるようになりました。
ファイアール機能は私自身あまりよく知らないのですが、始めは単純なミスです。PCよりも周辺機器をスイッチを入れるのを遅くしてはじかれてしまいました。それをソフトが記憶していたのです。それでルールとゾーンの設定と対話モードで設定しなおすとつながるようになりました。
今なお、私自身受け入れていいものと、悪いものが良く分かりません。

何がつながらないのか、HDD,プリンター、PCなど。そしてLANは有線なのか、無線なのか、もう少し詳しく書かれると、コメントしてくれる人がいるかもしれませんが。
頑張って下さい。

書込番号:7013768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/11/23 08:48(1年以上前)

yubohさん、ベカラさん 返信ありがとうございます

繋がらなかったのは、3台のPCを繋げている有線LANと無線LANです
それぞれに利用形態を考えて別々のセキュリティーを入れていたのですが
メインPCをNOD32からESET Smart Securityに変えたとたんにおかしくなりました

それぞれのPCでネットワーク許可設定はしていたのですが
一旦全PCのファイアーウォールをオフにして再設定したところ
繋がるようになりました
とりあえず繋がったので様子を見て、問題が無ければESET Smart Securityにバージョンアップしようと思います

書込番号:7017729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/27 17:49(1年以上前)

結局 NOD32+ZONEALARMに戻しました
戻したとたん快調になりました
何か設定が間違っていたのか、なにか相性の悪いソフトでもあったのか
出来ればそのまま購入して使いたかったのですが
これから忙しくなる時期にいちいちLANがおかしくなったら困るので戻しました
また、暇になったら検証してみたいと思います
色々ありがとうございました

書込番号:7037005

ナイスクチコミ!0


ベラカさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件 ESET Smart SecurityのオーナーESET Smart Securityの満足度5

2007/12/01 18:09(1年以上前)

サポートメニューにこんなものが出ていました。

無線LANを利用してインターネット接続を行っている場合、ESET Smart Securityのパーソナルファイアウォール機能によりネットワーク接続が遮断される可能性があります。
■手順
AOSS機能をご利用で、ESET Smart Securityのパーソナルファイアウォール機能が「自動フィルタリングモード」の場合、ネットワーク接続が遮断される可能性があります。
AOSS機能をご利用になるには、「自動フィルタリングモード」から「対話モード」へ切り替えてご利用ください。
「対話モード」への切り替え手順は以下になります。

1. ユーザーインターフェースを詳細モードへ切り替えます。
(参考 : [ESST2004]標準モードから詳細モードへ切り替えるには?)

2. 「設定」をクリックし、「パーソナルファイアウォール」をクリックします。

3. 画面右側の「対話モードへ切り替え」をクリックし、「対話モード」に切り替えます。

4. AOSSの通信が発生した際に「アクションを記憶する」にチェックを入れ、「許可」ボタンをクリックして通信を許可してください。


又上のレス[7052794] に興味深いものがありますので、ご参考を。

書込番号:7054819

ナイスクチコミ!1


hiyaya2さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/14 09:01(1年以上前)

ご参考までに、
私も、ネットワークにつながらなくて困りました。
pingは通るのですが、IEやESETのアップデートができませでした。

Nortonの削除ツールを使用し、Nortonの残骸を削除したところ、無事につながるように
なりました。どうもずいぶん前に使っていたNortonの残骸が悪さをしていたようです。

書込番号:7112361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON SYSTEM > ESET Smart Security」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESET Smart Security
CANON SYSTEM

ESET Smart Security

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

ESET Smart Securityをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング