『体験版のインストールで再起動無限地獄を体験』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ ESET Smart Securityのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

ESET Smart SecurityCANON SYSTEM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

『体験版のインストールで再起動無限地獄を体験』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESET Smart Security」のクチコミ掲示板に
ESET Smart Securityを新規書き込みESET Smart Securityをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

スレ主 Eight-Maruさん
クチコミ投稿数:4件

本日ESET Smart Security体験版をインストールしましたが、
ちょっとあせる体験をしたのでレポートします。

環境
MB ASUS P5LD2-V(LAN、VGA、音源はオンボード)
SCSI Tekram DC-315
CPU PentiumD930
OS Windows2000 Pro SP4

体験版ess3561_trial.exeを実行して、インストール開始。
インストール中にいきなり再起動(画面真っ暗)。
その後Windows起動中に「Windowsを起動しています...」のダイアログ
が表示された直後に再起動を繰り返す状態となってしまいました。

試行錯誤ののち、セーフモードで起動し
C:\WINNT\system32\drivers\eamon.sys
C:\WINNT\system32\drivers\easdrv.sys
C:\WINNT\system32\drivers\epfw.sys
C:\WINNT\system32\drivers\epfwndhk.sys
C:\WINNT\system32\drivers\epfwtdi.sys
を削除。
レジストリの
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run]
からeguiを削除して何とか復旧させる事ができました。

尚、削除前の状態では「セーフモードとネットワーク」では起動でき
ませんでした。又、HPのEvo D320ST/CT(Windows2000)にはすんなり
インストールできたので、P5LD2-VのオンボードLANのドライバと相性
が悪いのではないかと推測しています。

書込番号:7051164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/12/01 06:17(1年以上前)

私も全く同じ症状で愕然としました。
私の場合NOD32からの乗り換えで製品版を購入したものでサポートに対応して頂きました。
原因解明に苦労しましたが、PCのシステム情報、インストールログ、メモリーダンプを送って解決出来ました。
下記は解明結果のメール文です。
------------------------------
ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ございません。
いただきました、ダンプファイル及びインストールログファイルを
拝見したところ以下がわかりました。

中略

ブルースクリーンの発生タイミングは、
ネットワークカードの電源が入った瞬間でした。

DRIVER_POWER_STATE_FAILURE (9f)
A driver is causing an inconsistent power state.
意味 : システムが無効な電力モードで動作していることを示します。

中略

ESET Smart Securityのファイアウォールは、ネットワークカードドライバに
バインドする際、ネットワークカードは無効になり電源断状態になります。
そして、バインドが成功すると、再度ネットワークカードが有効になります。
すなわち、この時電源が入るということになります。
この瞬間にブルースクリーンは発生します。

これにより、原因は2点に絞られます。
・ネットワークカードのハードもしくはドライバの問題
・お使いのネットワークカードとepfwの相性問題

-----------------------------
指定された処置は
「ネットワークカードのドライバのバージョンアップをして再インストールする。
これでもNGなら相性の問題で解決でないので返金します」とのことでした。

そこで、ネットワークカードの電源管理に関係しているらしいので、
ネットワークアダプターのデバイスマネージャーを確認し、
電源管理のタブで
□ 電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする
の項目に入っていたチェックをはずしてみました。

この状態で再インストールで解決しました。

症状が全く同じですから原因も同じと思えますが如何でしょうか。
駄目だった時に回復させるのが面倒ですが。
尚回復させるにはセーフモードで立ち上げて
C:\WINNT\system32\drivers\epfw.sys
C:\WINNT\system32\drivers\epfwndhk.sys
のファイルを削除すればファイヤーウォール機能が組み込まれない状態で動作するようです。

書込番号:7052794

ナイスクチコミ!4


ベラカさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件 ESET Smart SecurityのオーナーESET Smart Securityの満足度5

2007/12/01 09:52(1年以上前)

はんさん65さん、すごい経験をされましね。
私にとっても勉強になりました。
ありがとう。

書込番号:7053207

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eight-Maruさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/03 10:45(1年以上前)

はんさん65さん 大変参考になる書き込みありがとうございました。

オンボードLANのドライバは最新だったので下記を試してインストールしてみました。
>□ 電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする

結果はNGで再びセーフモードのお世話になりました(^_^)

ESET Smart Securityは一部のネットワークデバイスと相性問題を抱えた製品なので、
自分である程度のトラブルシューティングをできない人は導入する事を慎重に判断した
方が良いと思います。

不具合時の対処法を製品ホームページで見つけられなかった事も大変残念です。

以上、トラブルシューティングに無駄な時間を費やした人の愚痴でした(笑)

書込番号:7063479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/12/03 15:18(1年以上前)

Eight-Maruさん 駄目でしたか。それは残念でした。
確かにこの製品は相性かどうか分かりませんが製品として未熟のような感じがします。
私このトラブルを解決するのに約一週間。サポートとのメールのやりとり4〜5回ぐらいやりましたが、
私以外にも同じようなサポート依頼があるようなことを言っていました。
私はウィルスバスターを長年使っていましたが、
WINDOWS 2000 でのサポートが来年で無くなるようなので、こちらに乗り換えたもので、何としても完全動作を望んでいたために頑張りましたが、
Eight-Maruさん まだ挑戦する気がありますか?。
もし更に挑戦するようでしたら、

秘密?の新バージョンが有ります。

ESET Smart Securityのインストールプログラムは
http://canon-sol.jp/supp/common/wc0102.html#ESS

上記で公開されているプログラムはVer.3.0.561です。

私がインストールしたバージョンは Ver.3.0.567 です。
未だにダウンロード出来るるバージョンは、Ver.3.0.561 のところからして、
まだ問題ありかも知れません。

サポートからのメールをそのまま記載しておきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その後、さらにESET Smart Securityの新しいアップデートファイルを
アップいたしましたので、以下URLよりファイルをダウンロードしていただき、
インストールをお試しいただけますでしょうか。

http://canon-sol.jp/update/ess/ess3567_update.exe

※ 本プログラムのバージョンは3.0.567となります。

インストールは以下の手順にて行ってください。

1. ダウンロードした「ess3567_update.exe」を実行すると
「ESET Smart Security アップデート」が表示されます。

※ 確認画面が表示された場合は、以下のボタンをクリック
してください。
・「ファイルの保存場所」画面では「次へ」
・「上書き確認」画面では「すべてはい」

2. [サポートツール]をクリックすると「ESET Smart Security サポートツール」
が表示されますので[インストール開始する]をクリックしてインストールを
行ってください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上です。
私のバージョン情報 epfw.sys  3.0.567.0
このバージョンの影響かどうかは判断出来る材料は全く有りませんので、
やってみる価値が有るかどうかはご自分でご判断下さい。

書込番号:7064273

ナイスクチコミ!3


スレ主 Eight-Maruさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/04 23:24(1年以上前)

はんさん65さん
折角教えて頂きましたが、いきなり再起動が掛かる経験は精神衛生上よろしく無いのでこれ以上は試すつもりはありません。

情報ありがとうございました。

書込番号:7070806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON SYSTEM > ESET Smart Security」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ESET Smart Security
CANON SYSTEM

ESET Smart Security

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

ESET Smart Securityをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング