『パーソナルファイアーウォールの必要性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ NOD32アンチウイルス V3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NOD32アンチウイルス V3.0の価格比較
  • NOD32アンチウイルス V3.0のスペック・仕様
  • NOD32アンチウイルス V3.0のレビュー
  • NOD32アンチウイルス V3.0のクチコミ
  • NOD32アンチウイルス V3.0の画像・動画
  • NOD32アンチウイルス V3.0のピックアップリスト
  • NOD32アンチウイルス V3.0のオークション

NOD32アンチウイルス V3.0キヤノンITソリューションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月13日

  • NOD32アンチウイルス V3.0の価格比較
  • NOD32アンチウイルス V3.0のスペック・仕様
  • NOD32アンチウイルス V3.0のレビュー
  • NOD32アンチウイルス V3.0のクチコミ
  • NOD32アンチウイルス V3.0の画像・動画
  • NOD32アンチウイルス V3.0のピックアップリスト
  • NOD32アンチウイルス V3.0のオークション

『パーソナルファイアーウォールの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NOD32アンチウイルス V3.0」のクチコミ掲示板に
NOD32アンチウイルス V3.0を新規書き込みNOD32アンチウイルス V3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V3.0

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。パソコン初心者です。教えてください。
NTTの光を使っていて、ルーターとしてNTTのPR200NEを使っております。このルーターは簡単なファイアーウォール機能を持っていると聞きました。そうしますとウイルスソフトはパーソナルファイアーウォール機能なしのNOD32でセキュリティーは充分でしょうか?それとも更にファイヤーウォール機能つきの上位版にするか、NOD32+フリーのパーソナルファイヤーウォールソフトを併用したほうがよろしいのでしょうか?

お教えいただければ幸いです。

書込番号:8858898

ナイスクチコミ!0


返信する
Gurenさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/30 22:33(1年以上前)

「パーソナルファイアーウォールの必要性について」
http://bbs.kakaku.com/bbs/03502023839/SortID=8858898/
「パーソナルファイヤーウォールの設定について」
http://bbs.kakaku.com/bbs/03502021961/SortID=8858922/

(内容的に重複しているところがあるので、分ける必要はなかったと思います。)

ルーターのセキュリティ機能など高々知れています。ファイアウォールソフトにはかないません。
Windowsは攻撃対象にされやすいので、ファイアウォールソフトは必須と考えたほうが良いです。
初心者・素人の方には有料のものをお勧めします。

ESET Smart Securityのファイアウォールに関してはあまり評価は高くないようですが、ファイアウォールソフトの設定は初心者にはわかりにくいところも多いと思うので、どうせNOD32を買うのなら、大して値段も変わらずにファイアウォールの設定もサポートしてくれるESET Smart Securityの方が、「NOD32+無料のファイアウォールソフト」より良いと思います。
ESET Smart Securityを使っていて機能面で劣ると感じたなら、翌年からはウイルス対策ソフトとファイアウォールソフトを別々に検討してみたらどうでしょうか?

(ちなみに、もしWindows2000を販売当初から使用しているのなら、そろそろ初心者という言い方は止めたほうが良いのではないでしょうか?)

書込番号:8863052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/01/01 16:36(1年以上前)

いろいろとご指導ありがとうございます。
パソコンを使っている期間は長いのですが知識が乏しくお恥ずかしいです。
内容良くわかりました。いろいろためしてみます。ありがとうございました。

書込番号:8870604

ナイスクチコミ!0


dan5さん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/29 11:08(1年以上前)

質問に便乗させてください。
昨年ウイルスバスター2008からの乗換えでESSETスマートセキュリティーの体験版をインストールしようとしましたが、うまくいかず、しかたなくウイルスバスターをそのまま使っていました。そろそろウイルスバスターの更新期限が切れるので今回はNOD32 V3.0の体験版をインストールしたところ快適に動いています。このまま使いたいのですが、このソフトにはファイアウォール機能がありませんね。この場合ウインドウスのファイアーウォール機能だけでだいじょうぶでしょうか?皆さんはどうされていますか?フリー(または有料でも)のファイアウォールソフトを入れた方いいでしょうか?もしそうなら皆さんのお勧めのソフトがあれば教えていただけませんか。よろしくお願いします。私のパソコンのOSはウインドウズXPのSP2です。

書込番号:9007355

ナイスクチコミ!0


Laumerさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/02 13:52(1年以上前)

こんにちは。
XPのファイアウォール機能には期待しないほうがよいでしょう。パーソナルファイアウォールのインストールやルーターの導入、ないし別の統合セキュリティソフトにするか。私はZoneAlarm(フリー)を利用してます(ルーターあり)。ただ、当初、簡易なので導入したのですが機能の面では弱いので、ZAから別のものに乗り換えようとしてます。

また、自信をもってオススメできるほど知識はありませんが、有償ソフトだとZoneAlarmProがなかなか良いそうです。が、フリーのcomodoの方が優れている(ただし扱いにくい)とか。outpostフリーは相性問題が多いとのことです(私も暴走したことがあります)。今、私が乗換えを考えてるのは、PC Toolsです。

書込番号:9029207

ナイスクチコミ!0


dan5さん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/04 14:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうですか、それぞれに長所短所があるんですね。スマートセキュリティーが使えればいいんですが、インストールしようとしても途中でインストールを中止してへ戻ってしまいます。NOD32がやはり軽くて気に入っているのでこのまま使います。今はZoneAlarm(フリー)を利用してます(ルーターなしです)。教えていただいたソフトを試してみます。   お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。

書込番号:9039604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NOD32アンチウイルス V3.0
キヤノンITソリューションズ

NOD32アンチウイルス V3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月13日

NOD32アンチウイルス V3.0をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング