『FirefoxとHTTPトラフィックのスキャンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の価格比較
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のレビュー
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のクチコミ
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の画像・動画
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のピックアップリスト
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオークション

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版ジャストシステム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の価格比較
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のレビュー
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のクチコミ
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の画像・動画
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のピックアップリスト
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

『FirefoxとHTTPトラフィックのスキャンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kaspersky Internet Security 7.0 優待版」のクチコミ掲示板に
Kaspersky Internet Security 7.0 優待版を新規書き込みKaspersky Internet Security 7.0 優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

スレ主 milkbarさん
クチコミ投稿数:3件 Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオーナーKaspersky Internet Security 7.0 優待版の満足度5

FirefoxとKaspersky Internet Security 7.0との相性については既に
http://bbs.kakaku.com/bbs/03505021692/#7086585
↑こちらにあって、そこを拝見した限りではほぼ問題はないというアンサーが多いようなのですが…。

私の場合、Kaspersky Internet Security 7.0のデフォルトの設定ですと、Firefoxでの閲覧に支障があります。

どのような支障かと言いますと、画像がすべて表示されるまでにかなり時間がかかる(と言うか、いつまで経っても表示されない雰囲気もあるので途中でブラウザからストップをかけますが。)

Flashを使用しているサイトで顕著ですが、静的なサイトでもJPGファイルの全ては表示されません(未表示のものがいくつか残ります)。

そこでいろいろと設定を試みたのですが、今のところ落ち着いているのが

●ウェブアンチウイルスの設定の
・HTTPトラフィックをスキャンする

というチェックボックスからチェックを外し

●ファイアウォールの設定の
・ポップアップブロッカー
・アンチバナー

のチェックも外しての使用です。

この設定で何か問題とか生じる可能性はあるのでしょうか?

ポップアップとバナーについては、Firefox側でのオプション設定や、FirefoxのProfile以下にuser.jsファイルを作るなどすれば、ポップアップやバナーに関しては問題ないのかな? とも思えたりもするのですが「HTTPトラフィックのスキャン」はどうなのかな? と思ったものですので質問の書き込みをさせていただいた次第です。

ちなみに、上述の外したチェックをONにした場合でもIEだけは大丈夫です。Operaでは表示されない画像やFlashがFirefoxと同様にありましたが…。

書込番号:7135960

ナイスクチコミ!0


返信する
KMJHさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/20 02:24(1年以上前)

自分はFireFoxユーザーでないので確証はないのですが、ヒントや何かしらお役に立てれば・・・。

FFの設定条件(必須)
http://kaspe.2chv.net/wiki/index.php?Tips#w4acd55a
コネクション数が少ないとCPU負荷下がります。

ウェブアンチウイルスの設定
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?46268+0384#a03
ウェブアンチはCPU能力をかなり要します。
下記の順でCPU負荷が下がります。
(バッファリング・スキャン→ストリーミング・スキャン→HTTPトラフィックをオフ)

ファイアウォールの設定
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?46268+0384#a02
(これは応答速度に関して事だから実際はどうなんでしょう?)

実際の経験がないので細かい事などあまり自信ないです。
でもこの3つの設定が海外でもオーソドックスなようです。
Wiki自体が輸入Tipsの宝庫っぽいけど。

書込番号:7137414

ナイスクチコミ!1


スレ主 milkbarさん
クチコミ投稿数:3件 Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオーナーKaspersky Internet Security 7.0 優待版の満足度5

2007/12/20 09:04(1年以上前)

KMJHさん

アドバイスありがとうございます。
ご教示していただいた中の

FFの設定条件(必須)

↑こちらが私の環境と重なる部分がありましたので、Firefox側のuser.jsファイルに記述してあったパイプラインに関するコードを削除し(パイプラインを無効にし)

・HTTPトラフィックをスキャンする

のチェックをONしてみたところ、IEとほぼ同様の感覚でFlashや画像のサイトの読み込みが出来るようになりました。
※[ストリーミングスキャン]と[速度重視の設定]のONはいろいろ試した際にそのように設定をしていましたので、そのままいじらずにおきました。

ありがとうございました。

※あと、これは私の質問のところで書いたミスなので一応記しておきます。
 Firefox側でのバナー云々はオプション設定やuser.jsファイルではなく
 userContent.css
 というファイルに関わる事柄でした。

書込番号:7137875

ナイスクチコミ!1


KMJHさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/20 23:47(1年以上前)

よかったですね。内心ちょっとヒヤヒヤでした。
自分は今時のCPUでないというのもありまして1サーバあたりコネクション数2本、最大8本(opera)
HTTP1.1の場合のIE標準ぐらいにしてます。
あと、スキャンはバッファリングでFWは互換性重視の設定という保守的な感じです。
いつかFFの事で困っている自分がいたらその時はちょびっとお願いいたします。

書込番号:7140748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
ジャストシステム

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング