セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティ2004
価格の安さに惹かれて購入しましたが、インストール直後からPCの調子がおかしくなりました。というより他にインストールされてる常駐ソフトなどと競合してしまう感じです。いくらなんでも現在の日本でそれほどまでに劣悪な商品を大きくコマーシャルして売る筈が無いと考えていた自分があまりに甘かったようです。この掲示板や他の商品評価のコーナーを見て今更ながら愕然…リカバリして他社製品をインストールしたら難なく問題解決しました。しかしながら、新品のPCにいろいろなソフトをセットアップしながらの導入だったので、数あるソフトのインストールの組み合わせを変えてみたり、OSをインストールしなおしたりでPC購入一ヶ月以上経っても使用環境が整いませんでした。しかも当初PCそのものの欠陥では?とも考え、PCを購入したショップにまで持ち込んで調べて貰ったりで今から考えるとたかだか\1980のソフトでえらい目にあった気がします。これじゃセキュリティソフトそのものがウィルスみたいなモノで例えタダでも使う気になれません。
書込番号:2805768
0点
2004/05/14 21:53(1年以上前)
カスタマーから回答もらいましたので
参考にしてもう1度使ってみては、どうでしょうか
「ウイルスセキュリティ2004」をインストール後、
パソコンのパフォーマンスが低下し、動作が不安定になるとのこと、
はじめに、当該現象はお使いのパソコン環境やアプリケーション環境に
起因するケースがございます。
この場合には誠に恐縮ですがご案内できる解消策がございませんので
何卒ご容赦賜りますようお願いいたします。
なお、「ウイルスセキュリティ2004」を最新版にアップデートすることで
現象が改善されるケースがございますのでお試しください。
※お時間がございましたら「ウイルスセキュリティ2004」の再インストールを
お試しください。
再インストールには弊社Webサイトにて提供いたしております
最新バージョンのセットアップファイルをご利用いただければと存じます。
http://sec.sourcenext.info/support/ukeyabenoi.html
以下に一般的な確認方法をご案内いたしておりますのでご参照いただければと
存じます。
書込番号:2807783
0点
2004/05/14 21:57(1年以上前)
【ご確認項目1.他のセキュリティ対策ソフトの削除】
他社製のセキュリティ対策ソフトのファイルやフォルダ、レジストリ情報が残っているために
正常な動作が妨げられている可能性がございます。
以下の方法で競合ソフトを確認し、完全な削除を行ってください。
【確認方法】
(1)以前にノートン(シマンテック)製品をお使いであった場合は、まず以下のページの
内容をご確認ください。
http://sec.sourcenext.info/support/qa/0402/27_01.html
(2) [Program Files] 内の確認
[マイコンピュータ]→[Cドライブ]→[Program Files]を開き、以下の名称のフォルダが
残っていないかをご確認ください。
・McAfee
・McAfee.com
・Network Associates
・norton または symantec
・TrendMicro
・Zone lab
・Ann lab
上記いずれかのフォルダが残っている場合には、それぞれの製造メーカーにお問い合わせ頂き、
完全な削除を行ってください。
(3)レジストリ内の確認
レジストリの削除に関しましては、誤ったファイルを削除しますと
システムに深刻な障害を与える場合がございますので、作業は慎重に行ってください。
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]を選択します。
2.[名前]の項目に下記の文字を半角英数字にて入力し[OK]ボタンを押します。
regedit
3.[レジストリエディタ]ウインドウが表示されますので、[マイコンピュータ]以下に
並ぶ項目から[HKEY_LOCAL_MACHINE]左の[+]ボタンを押します。
4.表示された[SOFTWARE]左の[+]ボタンを押します。
表示されるプログラム名の中に、以下の名称のフォルダが残っていないかをご確認ください。
・McAfee
・McAfee.com
・Network Associates
・norton または symantec
・TrendMicro
・Zone lab
・Ann lab
上記いずれかのフォルダが残っている場合には、それぞれの製造メーカーにお問い合わせ頂き、
完全な削除を行ってください。
なお、「ウイルスセキュリティ2004」は他社製のセキュリティ対策ソフトとの
併用はできかねますのでご注意ください。
書込番号:2807799
0点
2004/05/15 00:30(1年以上前)
ぽんたじいさんありがとうございます。一応クリーンインストールして本製品のみを入れてみましたが、ある一定の時間以上(30分以上)PCを使用して終了すると、スムーズにコンピュータが終了してくれません。電源が落ちるまで10〜20秒くらい時間がかかって終了します。とりあえずこの症状は我慢して、他のアプリケーションを順にインストールしてみましたが(もちろんセキュリティソフト等常駐するものはインストール時に終了してあります。)今度は終了時に「MSI Command Handling Window」なるものが表示され(終了する度必ずです。)、何かのアプリが応答しないらしく強制終了させてからパソコン本体が終了といった具合です。それと同じソースネクストの「携快電話9」のメールの読み出しに異常が生じている事も発覚しました。ウィルスセキュリティ2004を導入しない状態だと問題ありません。長年使ってきていろいろな不具合が生じてきたパソコンならまだ我慢できますが、せっかく新調したばかりのマシンでこういった症状が出てしまうというのはやはり納得できませんので、ウィルスセキュリティ2004の使用は諦める事にしました。というより、PC購入後このソフトをインストールして何かトラブルが出るたびにリカバリとインストールを何回繰り返してきたかわかりません。正直疲れました。あっさりしたシンプルな表示と簡素なメッセージや自分好みのカラーにカスタマイズできる機能など気に入っていたのですが残念です。でも完璧な物を求めようとは思いませんが、この後いろいろ改良されてある程度大きなトラブルが起きなくなった頃にまた購入するかもしれませんね。ソースネクスト頑張ってほしいです。
書込番号:2808542
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > ウイルスセキュリティ2004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2005/11/17 17:25:22 | |
| 5 | 2005/11/17 17:35:19 | |
| 0 | 2004/09/21 21:02:05 | |
| 1 | 2004/09/21 21:36:07 | |
| 3 | 2004/09/04 3:10:28 | |
| 2 | 2004/09/30 15:48:34 | |
| 5 | 2004/09/01 18:55:29 | |
| 2 | 2004/08/22 12:47:09 | |
| 1 | 2004/08/19 23:05:27 | |
| 14 | 2004/08/22 1:00:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




