『OSリカバリー直後なのにウィルス検出の低レベルソフト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,781

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスセキュリティZEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスセキュリティZEROの価格比較
  • ウイルスセキュリティZEROのスペック・仕様
  • ウイルスセキュリティZEROのレビュー
  • ウイルスセキュリティZEROのクチコミ
  • ウイルスセキュリティZEROの画像・動画
  • ウイルスセキュリティZEROのピックアップリスト
  • ウイルスセキュリティZEROのオークション

ウイルスセキュリティZEROソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 6日

  • ウイルスセキュリティZEROの価格比較
  • ウイルスセキュリティZEROのスペック・仕様
  • ウイルスセキュリティZEROのレビュー
  • ウイルスセキュリティZEROのクチコミ
  • ウイルスセキュリティZEROの画像・動画
  • ウイルスセキュリティZEROのピックアップリスト
  • ウイルスセキュリティZEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO

『OSリカバリー直後なのにウィルス検出の低レベルソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスセキュリティZERO」のクチコミ掲示板に
ウイルスセキュリティZEROを新規書き込みウイルスセキュリティZEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO

クチコミ投稿数:59件 ウイルスセキュリティZEROのオーナーウイルスセキュリティZEROの満足度1

OSリカバリー直後にウィルスを検出するとは何事だ!!
 →誤検出!!
しかもPCが、再起動を繰り返す様になった!?
 →OS破壊!?

はっきり言ってPCを不安定にするだけで利用価値は無いかも?
 更新料は0円だけどOSリカバリーをしなければならない回数∞!!!!

お金をケチってると、それ以上のコストや手間がかかりますよ!


OSリカバリー直後に何回もウィルスが検出されるのは変なので、
同じ条件でKASPERSKYやウィルスバスターを使ってフルスキャン
した場合は全く正常でした。

書込番号:6336828

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/05/15 15:49(1年以上前)

こんにちは、ポン ((=・ェ・=))さん。

>お金をケチってると、それ以上のコストや手間がかかりますよ!

確かにそうかも知れませんね。

PCのスペックに余裕があれば、フリーのセキュリティソフトを組み合わせて使った方が、良いと思います。(私は、4つ入れてます。)

失礼しました。

書込番号:6337555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 ウイルスセキュリティZEROのオーナーウイルスセキュリティZEROの満足度1

2007/05/15 16:27(1年以上前)

こんにちは、素人の浅はかささん。

今回のトラブルでOSのリカバリーを7〜8回しました。
今は別のウィルス対策ソフトを入れ、フリーのセキュリティソフト
も利用して何事も無かったかの如く普通に動いています。

ウィルスセキュリティ使用していた時は、OSリカバリー直後なのに
ウィルスが検出されて、気味が悪いからフルスキャンしたら全く
異常なし。
それなのに、その直後、同じウィルスを検出したって警告が出るし・・・。

本当に理解不能なソフトです。
SOURENEXT社の発売するソフトって、なんか逆効果になる物が多いですよね?

特に今回はウィルスに感染したかの様に、PCが再起動繰り返したし・・・。

書込番号:6337634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 ウイルスセキュリティZEROのオーナーウイルスセキュリティZEROの満足度1

2007/05/16 08:40(1年以上前)

こんにちは、PONさん、素人の浅はかささん。
ウチもここのクチコミを良く見て判断すべきだったと反省しています。ZEROをいれてから3日ほどでパソコンが動かなくなり、修理をしてもらったらスパイウェアが出てきました。とにかくスパイウェアを駆除して動くようにするだけで修理費用24150円かかりました。しかも動かなくなった時強制終了したせいかハードも一部破損したみたいです。これは結局パソコン買い替えしなければいけないかも。修理屋ははっきりと「ウイルスセキュリティゼロのせい」「これ入れてから調子悪いと言うお客さん多いですよ」「ウイルスバスターのほうがまだましです」と言いました。で、修理屋さんにウイルスバスターのお試し版と入れ替えられました。ウイルスセキュリティZEROはほんとにひどいソフトです。これからセキュリティソフトを選ぶ人は気をつけてほしいです。

書込番号:6339891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 ウイルスセキュリティZEROのオーナーウイルスセキュリティZEROの満足度1

2007/05/16 10:04(1年以上前)

激怒の鉄拳さん、こんにちは。

ハード破壊とは大変でしたね。
私の場合は強制リセットが何回もかかったので、HDDが壊れてないか心配です・・・。


最初の「ウィルス検出+強制再起動」の大事件時には、
NTTのフレッツ・セーフティ+@niftyの常時安全セキュリティ24
+フリーのセキュリティソフト数本+ウィルスセキュリティ
の環境でした。
「フレッツ・セーフティ+常時安全セキュリティ24」
→普通に考えれば、この辺のセキュリティを簡単に突破して最終的にPC上でウィルスセキュリティが
ウィルスをブロックするって事は、常識的に考えられなかったんですけどね〜(汗)
多分ウィルス検出で焦ってました・・・。

おまけにOSリカバリーで、事態を更に悪化させましたし・・・。

ウィルスセキュリティ使うくらいなら、フリーのセキュリティソフトの方が、
まだ、ましです。

書込番号:6340049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2007/05/16 12:37(1年以上前)

ポン ((=・ェ・=))さん こんにちは。

>最初の「ウィルス検出+強制再起動」の大事件時には、
NTTのフレッツ・セーフティ+@niftyの常時安全セキュリティ24
+フリーのセキュリティソフト数本+ウィルスセキュリティ
の環境でした。

 質問ですが、同時に何本もセキュリティーソフトを入れられた、ということですか?

書込番号:6340412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/05/16 12:45(1年以上前)

常駐しないものなら入れてもいいけど、常駐するものを多数入れると相性引き起こす可能性大だね。

書込番号:6340430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 ウイルスセキュリティZEROのオーナーウイルスセキュリティZEROの満足度1

2007/05/16 17:19(1年以上前)

NTTのフレッツ・セーフティはルータでのセキュリティです。
http://flets.com/safety/s_outline.html

@niftyの常時安全セキュリティ24はセキュリティに特化したプロクシの様なものです。
常駐はしますが・・・。
http://www.nifty.com/sec24/

他数本のソフトも常駐しないもので、ウィルスセキュリティが
常駐してリアルタイムで動いてました。

でも、「常時安全セキュリティ24を使ってるなら、
KASPERSKYエンジンのリアルタイムスキャンを有効にした方が
良い!」って、強烈な突っ込みどころもありますが・・・(汗)


まあ、何よりも問題なのが、最初の不具合に対して、
OSをリカバリーした状態でウィルスセキュリティを入れたら、
クリーンな状態にも関わらずウィルスを検出してOS再起動しまくり
でOSを破壊した事ですかね。


書込番号:6341049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2007/05/16 21:11(1年以上前)

誤検出するってすごいね。このソフト。

書込番号:6341730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/19 19:22(1年以上前)

XP時代から、ウイルスセキュリティZEROを利用していましたが、VISTAにソフト変更してから問題が発生してます。
ファイアウオールどうしの抵触です。
PCが突然再起動することです。ウイルスセキュリティのファイアウオールは、無効にしても、再起動すると又有効になるやっかいものですし、しかたなくWINDOWSのファイアウオールを無効しておりましたが、時折再起動が発生しました。
現在、無料のAVASTを利用してます。まことに快適です。


書込番号:6351250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 ウイルスセキュリティZEROのオーナーウイルスセキュリティZEROの満足度1

2007/05/19 20:57(1年以上前)

マトリックおじさん、こんばんは。

いきなりPC再起動は本当に困りますねぇ〜。
大抵、忙しい時や作業中に起こりますし・・・。


SOURCENEXTのソフトはパッケージや売り文句を参考にして
買うと痛い目をみますね。

過去に買って失敗したなと思う他のソフトは・・・。
・ズバリマイホーム
 →簡単にバグりフリーズと共にマイホームの夢(プラン)は消える。
・見積上々 START
 →こんな中途半端な物を使うんだったら、excelで雛形作った方が作業効率が良い。
・驚速パソコン+メモリ
 →インストールしワンクリックで快適だったマイPCが驚くほど遅く(重く)なる。


SOURCENEXTのサポートもマニュアルをコピペした様な回答内容のメール文で、
時々、こちちらの問いに対してチグハグな回答を送ってくるし・・・。

書込番号:6351571

ナイスクチコミ!2


ytpnさん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/23 23:52(1年以上前)

ウイルスセキュリティZEROを入れてからPC使用中に、突然再起動
がかかるようになったり、OS立ち上がり時にリセットを繰り返す
ような場合こちら試してみてください。
*(OSはXPの方のみかもですが、私はこれで直りました)

まず、「ウイルスセキュリティZERO」をアンインストールしてください。
OS立ち上がり時にリセットの人はセーフモードからシステムの復元等で、ウイルスセキュリティZEROのインストール前まで戻ります。
そのあとXPを起動して、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から「Microsoft NET Framework の1.1〜3.0」のすべてをアンインストール!
そこで改めて「ウイルスセキュリティZERO」をインストール!
その後「Microsoft NET Framework の1.1〜3.0」をWindows Update
から元通りにインストール...これで私は何事もなく悪夢から解放されました。

ちなみに「Nero7」もこの方法でないとインストールがうまくいかなかったりCD焼きでエラーがでて焼けなかったりしたので、お持ちの方、参考にどうぞ。

以上

書込番号:6365095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 ウイルスセキュリティZEROのオーナーウイルスセキュリティZEROの満足度1

2007/05/24 08:08(1年以上前)

ytpnさん、こんにちは。
貴重な情報ありがとうございます。

私のケースだとOSリカバリ直後は「Microsoft NET Framework の1.1〜3.0」が
インストールされる前の状態で、打つ手なしですかねぇ〜(汗)

OSリカバリ直後にウィルスセキュリティをインストールして
不具合が出た場合は、やっぱり諦めるしかないのかと・・・??


普通に使って不具合の出るウィルスセキュリティよりも
他のソフトを導入する方が安心して使えるとの自己結論で
ウィルスセキュリティは捨てました。

いくらソフトが安くても、手間がかかっては意味ないですし・・・。

書込番号:6365779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 ウイルスセキュリティZEROのオーナーウイルスセキュリティZEROの満足度1

2008/05/12 11:35(1年以上前)

OSリカバリー直後(ネット未接続状態)のマイPCでウィルスを検出!
OSリカバリー直後(ネット未接続状態)のマイPCが再起動を連発!
あの時は「ウイルスセキュリティZERO」に散々泣かされました。

あれから1年・・・・・。

やっぱりって言うか?当たり前の事なんですけど「ウイルスセキュリティZERO」の
使用を中止してからは、軽快にマイPCが動いています。


OSリカバリー直後のPCを簡単に破壊する「ウイルスセキュリティZERO」と
1年間、安定してPCが動作した他社製品・・・・・。


「更新無料」を取るか? 「安心感」を取るか?  って感じですよね〜。
「ウイルスセキュリティZERO」その物に地雷踏まされた感じですし・・・・・。

書込番号:7797354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウイルスセキュリティZERO
ソースネクスト

ウイルスセキュリティZERO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 6日

ウイルスセキュリティZEROをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング