『覚えのないファイル、フォルダをどうしたらよいでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2005の価格比較
  • Norton Internet Security 2005のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2005のレビュー
  • Norton Internet Security 2005のクチコミ
  • Norton Internet Security 2005の画像・動画
  • Norton Internet Security 2005のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2005のオークション

Norton Internet Security 2005ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月15日

  • Norton Internet Security 2005の価格比較
  • Norton Internet Security 2005のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2005のレビュー
  • Norton Internet Security 2005のクチコミ
  • Norton Internet Security 2005の画像・動画
  • Norton Internet Security 2005のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2005のオークション

『覚えのないファイル、フォルダをどうしたらよいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2005」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2005を新規書き込みNorton Internet Security 2005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2005

スレ主 enfaさん
クチコミ投稿数:5件

以下にフォルダ・ファイル名を書いてみます。

【ntuder】という「DAT ファイル」。
 場所は「C:\Documents and Settings」にある、わたしの漢字二文字の苗字のついたフォルダ内です。
 プログラムは「不明なアプリケーション」、作成日時が昨年8月3日ですが記憶がないのです。。
 ごみ箱に入れようとすると、他の人やプログラムが使っている ので使用しているファイルを閉じてからにしろと言われてしまいます。
 
【my8989Que】というフォルダ。
 場所は「C:\Documents and Settings\(私の苗字)\MyDocuments」
 このフォルダの中にある「Status」といファイルで、 作成日時は昨年の11月27日です。

【UserData】というフォルダ。
 場所は「C:\Documents and Settings\(私の苗字)」です。
 この中にはフォルダ4つと「index」というファイル1つ。
 ・フォルダ「0LY7892M」や、
  フォルダ「GHQVCIYN」等といった英数字羅列名のが4つで、
  内3つはカラで「GHQVCIYN」の中には「WindowsUpData1」というXML ドキュメントファイルがひとつあります。
 ・あと「index」というXML ドキュメントファイルが一つあり、プログラムは「不明なアプリケーション」だそうです。
  作成日時は1月22日、昨日の夜中です。

2番3番目に書いたフォルダから連なるファイルたちなどは、削除しようと思えば可能な気配もするのですが、【ntuder】に至っては全く受け付けてくれず不気味に思っています。。

実は今月17日にNortonAntiVirusの期限が切れた為、同2006版を使用インストールしました。と同日、長く自動更新の中に放置していたWindowsXPServicePack2をインストール。
数日前にはzoneAlarmフリーのファイアーウォールをダウンロードしようとして、2度とも途中で失敗しています。
あとは自動更新のインストールと、音楽ショッピング系サイトの視聴ダウンロードぐらいだと記憶しています。

一応、AntiVirus2006(試用版)での完全スキャンでは何も出ませんでした。フリーソフト系でのスキャンなどでは、知識がついてゆかず、手が出せませんでした。

丁度セキュリティ更新時期が重なったこともあり、関連サイトをうろうろした挙句、浅い知識と見切り発車で、要反省の感は否めません。。

とりあえず、上記に書いたファイルやフォルダたちをどう始末したらよいのかをお聞きしたく、スパイウェアなる言葉も知りびくびくしている次第です。
長々書いてしまい恐縮ですが、何か思い当たる点があるぞというような方などいらっしゃいましたら、お声をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:4758310

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 enfaさん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/22 23:36(1年以上前)

質問主です。
2行めの【ntuder】は【ntuser】のスペル間違いでした、すみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:4758341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/01/22 23:48(1年以上前)

ntuserとUserDataは問題ないです。
googleなどを使って日本語サイトの検索をしてください。

my8989Queについてはわかりません。
ただMyDocumentsの中のようにわかりやすいところに作られていることからするとウイルスやスパイウェアの可能性は低いと思います。

書込番号:4758390

ナイスクチコミ!0


スレ主 enfaさん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/23 00:17(1年以上前)

かっぱ巻さん、長い長い文章へのお付き合いに感謝いたします。お返事ありがとうございました。
ふたつのファイルたちは問題ないのですね、ほっとしました。
これからgoogleに行って参ります。

ちなみに書き漏らしていましたが、
「my8989Que」フォルダ内の「status」ファイルは、MSInfo ドキュメントだそうです。
プログラムは「System Information」と出ています。
いずれもわたしには問題のないものか否かの判断がつきません。。

とりあえず、ゴミ箱に放り込めるものは皆、放ってみようと思うのですが、どうなんでしょうか。。
お気づきの点などありましたらお聞かせくださいますよう、お願いいたします。

書込番号:4758503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/12 21:43(1年以上前)

質問が出てからかなりたっていますが。。。。

my8989Queというファイルは自動車教習所を卒業するときにもらうワクワクドライブというCD-ROMがかってにつくるフォルダなんで心配ないですよ!!

書込番号:5630947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2005
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2005

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月15日

Norton Internet Security 2005をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング