


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2007
今までNorton Internet Securityを何年も使っていたのですが、今回の2007はどうなの?って思います(怒)
シマンテックはセキュリティーソフトでは老舗の大手メーカなので昨年以前のバージョンはなかなか、無難な感じで使えていたのですが、今回の2007はチョットなんだかなぁ。。。って感じです。
具体的に
・システムトレーにアイコンを表示させているのですが、気が付けばアイコンが消えていて、その部分が空欄になっています。
しかも、その時は「Norton Protection Center」も「Norton Internet Sechurity」のウィンドウも開かなく事がたびたび起きます。
このアプリケーション自体が動いているのか向こうになっているのかも分からないし、気が付けばそんな状態になっているので、知らない間に危険に晒されているのかな?なんて思うと非常に不安です。
(危険なサイトには行かないのですが、セキュリティーソフトは精神安定剤的な意味合いが強いので。。。)
・さらに以前のバージョンである2006と比べて動作が軽くなっているとの事ですが、「ガリガリ」とハードディスクの処理音が鳴り続け、なかなかウィンドウが開かない事も多いので本当に動作が軽くなったかも疑問が残ります。
(ノートンが軽いなんて言っているのは、みんな工作員?と被害妄想をいだきそうですw)
ココからは勝手な妄想ですが。。。
マイクロソフトもセキュリティーソフトに参入した事ですし、そろそろWinXPのファイアウォールのように、セキュリティーソフトもOSに最初から組み込まれるように成りそうなこの頃、シマンテックも「もういいやっ」って感じに、手を抜いてんじゃないの?。。。って妄想&とりあえず、金返せ・コール♪
「Live one care」か「カスペルスキー」にするべきだったかと。。。
使用環境は
Windows XP Home Edition
Version 2002
Service Pack 2
書込番号:6031909
0点

で、何が聞きたかったのでしょうか…
うちでは、三台のマシンにいれていますが、おっしゃっているような不具合はなく、
いたって快適ですけど。
このソフトがどうのこうのの前に、お使いのPC環境を見直した方が宜しいかと思います。
このような不具合などは、他に原因があるものです。
書込番号:6032302
0点

おっしゃる通りですね。
動作が鈍く2006の方が未だましでした。
2005はもっと良かったです。
2005はアップデイト時にアイコン表示がありましたが
2006からなくなりました。
また2007は広告ブロックが削除されているので
やたら遅くなっています。
カスタマーセンターやサポートセンターに電話が
全く通じません。最低です。
これから買う人は止めた方が良いですね。
書込番号:6033828
1点

そうなんですよね。。。これから買うなら止めておいた方がいいのですが、ちまたのサイトではノートンを悪く言っているサイトは少なく、どこも「動作が軽い」「インターフェイスが使いやすい」「ウィルス検出率が高い」とかありきたりな褒め言葉ばっかり並んでいたので、ついつい「まぁ、今年もノートンでいいやっ」って感じに安易に決めてしまった感があったのですが、失敗しました(涙)
やっぱり、ココの書き込みやもう少し勉強してから買えばよかったなって思います。
>まーくんシナモンさん
ご指摘の通り、他の原因を探してみたのですが見当たらず、どの程度かは分かりませんが快適に使えている方(ホントに?)がうらやましいかぎりです(笑)
書込番号:6034765
0点

自分の所では2006の方が酷かったよ。
ccAppとかが応答無しになってまともに設定画面などが動作しなくなるなんて殆ど毎日あった。
それが週に一度くらいまでに減ったから安定度は増したと思う。
書込番号:6035324
0点

>何かおかしい事がよく起きるなぁ
全くその通りで、私の場合はとりわけ訳の分からない不具合に遭いました。
動作は2006年版よりも軽くなっている事は確かだと思います。
が、(寂しいですが)良いのはこれだけですね!(笑)
JWordによるアプリケーションエラー、「更新サービスの残りが0日」となる
摩訶不思議な不具合に遭遇しました。
NIS2007は2006年版よりも、(ウィルス対策ソフトとしては)
パフォーマンスダウンしちゃっているように感じてます。
(私の場合)2006年版の方は全く問題が無かったんです。
ですから2007年版は、同じNorton Internet Securityとは思えません!
ライバルであるウィルスバスターも2007年版は不評みたいです。全く困ったものです。
正直言ってもう懲りました!今年はNIS2007で我慢して、
来年は他社のソフトの導入を考えています。カスペルスキーとかです。
書込番号:6036092
0点

使い慣れてきたものを手放すのは非常に残念・・・
長年Nortonを使ってきたので、2006の期限切れを機会に、2007にバージョンアップしました。
皆さんが書かれている事と同じ印象です。
僕にとっては、年々使い勝手が良くなっていただけに残念です。
インターフェースのデザインが大きく変わった事自体問題ないですが。。。
機能設定が大きく変わってしまった。2006まで出来ていた事が、出来ない。ネットワーク関連のウィザード機能が無くなったりと、家庭内LANを利用している初心者の方には、敷居が高くなったと思う。
"Norton アカウントの作成が正常に完了しました"というメールが届いたにもかかわらず、サインインできない。サポートにて確認した所、アカウントが作成されていない事が判明。
サポートは一生懸命だが、日本語がやや片言で聞き取りにくい。言葉の端々のニュアンスが理解しがたい。
あまりに変更点が多く、カスタマーに相談した所、返品を受け付けてくれました。もう少し、触ってみて問題点があるようなら返品しようと思います。
でも長年信頼してきた、Nortonから何に変更したらいいのだろう・・・(泣)
Norton Internet Security online 2006 を使うという手も有るが、パッケージ版ほど安く利用できないのがチョイ悪。
書込番号:6037199
0点

>ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん
1年もガマンしなくても、パッケージ版は購入から60日以内なら返金してくれるらしいですよ。
私の場合レシートを紛失してしまったので諦めるしかないのですが(涙)
http://service.symantec.com/ja/cs_returns/
あと、皆さん問題が起きた時、シマンテックのサイトにある「Auto Fixツール」ってまともに機能していますか?
最初の質問に答えたら「ActiveX コントロールの許可を設定する方法」ってトコに飛ばされて(もちろんActiveXの機能はオンにしていますよw)、いきなり「疑問は解決しましたか?」と聞かれます。
「いや解決も何も、何か質問に答えてから聞いてくれよ!」って感じなのですが。。。
もしかして、2007年版のノートンはシマンテック製ではなく、ソースネクスト製だったりして(もちろん勝手な妄想ですw)
書込番号:6038317
0点

頭イタイです。さん
>1年もガマンしなくても、パッケージ版は購入から60日以内なら返金してくれるらしいですよ。
>私の場合レシートを紛失してしまったので諦めるしかないのですが(涙)
私は昨年10月に購入していますから、もう無理ですね!(><;;
摩訶不思議な不具合として、「更新サービスの残りが0日」になる
症状は、どうやらNIS2005の残骸の影響があるような報告があったのですが、
私はこれをPC内で探し出す事が出来ていません。
おそらくですが、「更新サービスの残りが0日」になる不具合に遭われた人は、
少なくないと思いますよ。
シマンテックはNIS2007で、とてつもない代償を払う事になるかもしれません。
信用信頼を失い、そしてかなりのユーザーを失う可能性があるからです。
それだけNIS2007は出来が悪過ぎますし、いつ不具合に遭っても
何ら不思議ではないソフトです。安心して使える状態ではありませんね。
>もしかして、2007年版のノートンはシマンテック製ではなく、ソースネクスト製だったりして(もちろん勝手な妄想ですw)
単なる「手抜き」と受け止められても仕方がないのかも。。。
書込番号:6039909
0点

メジャーどころが壊滅状態なのは、裏を返せばそれだけマルウェアの進歩が速くて
付いて行くのがやっとだからとも考えられます。KISも、重いときもあります。
結局、なるべく多くのマルウェアに対処するには、重くならざるをえないのでは
ないかと考えると次第。不具合の増加傾向も、仕方なしなのかと、半ばあきらめて
います。
書込番号:6039977
0点

そうですね。。。仰るとおりウィルスやスパイウェアの進歩はすごい早さですよね。。。
そこで、未知のウィルスに対応できるヒューリスティック機能の精度なんて各社どうなんでしょうね。。。
>ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん
少し調べてみたのですが、更新サービスの「残り日数」がおかしい場合、更新サービスの状態(残り日数または期限)をシマンテックの更新サービスサーバーと合わせる必要があるようです。
方法は
・「Norton Internet Security」のタブをクリック
・「サポート」カテゴリの「開く」をクリック
・「更新サービスとアカウントの情報」の一番下の「更新サービス」をクリック
・更新サービスウインドウが表示されるので、「すでに更新サービスを購入しました。更新サービスの状態をしらべてください」を選択「次へ」をクリック
・状態の検査実行
一度試してみてはいかがでしょうか?
はぁぁぁ。。。ノートン先生、いつまでもガリガリやって、とってもイライラします。
Add-on機能で重くなるらしいので、今度は省いて再インストールしてみようかな。。。手がかかるなぁ
書込番号:6040403
0点

頭イタイです。さん
>一度試してみてはいかがでしょうか?
早速実行してみましたが、問題は有りませんでした。
ただ、「更新サービスの残りが0日」になる摩訶不思議な不具合は、
なぜこうなってしまうのか?は、まだサポートに聞いていません。
例として一つ挙げますと、
ウィルススキャンをせよ!という、タスクに常駐のNortonの状態が
黄色で「!」になっているのに、(時間が無いので)翌日にしようと思ったら、
その日にPCを起動させたら、タスクのNortonの状態が紅色で「×」
になっていて、「更新サービスの残りが0日」の状態になってしまい、
NISが全く機能しませんでした。
面倒臭いのですが、NISをアンインストールして、再度インストール
で何とか正常に戻す事が出来たんですけどね。これはホント面倒臭いです。
NIS2007は出来が悪いと言うよりも、あらゆる意味で「相当敏感になってしまった!」
という表現が正しいのかなぁ〜?
Jimoさんは複数のPCでNISとKISを使われていますので、
KISのレビューを読ませてもらいましたが、癖は有るみたいですね。
まあ、何と言ったら良いのか?
NIS2007は過去のNISよりも、使い難くなっている事は確かかなぁ〜。
書込番号:6040476
0点

丸一日、色々触って電話して、自分で使うのに困らないようにしました。
その間に、システムトレイの"Norton Status"(長細いアイコン)が消える現象がありました。が再起動後には戻り、今の所同じ現象は出ていません。
とりあえず、使ってみる事にしました。他の製品に変えるのにアイデアが浮かばなかったからのと、今までの信頼感がまだ有るからでしょうね。
ノートンアカウントは、何度やってもサインできず、夜に再度カスタマーに電話で確認した所、昼間確認できなかったアカウントが確認されました。しかし、登録したパスワードではサインできず、パスワードを再発行する事で解決しましたが・・・謎です。
まるで素人のような感想ですが、時間が経ったら、動くようになった感じです(不思議だ・・・汗)
今気になることは
1.WEBサイトによっては、個人の閲覧状況を記録するCookieをPCに保存(悪意の無いもの)します。それを検知した場合、通常(悪意が無いもの・悪意の無いサイトと解っていれば)"(1回だけ)無視する"を選びますが、もう訪れないサイトの場合、"削除する"という選択肢が無い事。
2.最初にトラブルがあったので、不安感が残っている。
ソフトの重さは、感じていません。僕の所では、カリカリは無いですね。一応私の結論を書いときます。
まだ、ウィルスメールを受信したわけでも無いので、何かしらの攻撃を受けた時、ちゃんとガードしてくれよ〜!
頼むぜノートン先生。
書込番号:6043258
0点

私の使っているパソコンはもうだいぶ前の機種なので、メモリーを足してCel 1GHz、メモリーを256Mb→640Mbに増設してみると、そこそこイイ感じに動くようになりました。。。
少なくともハードディスクのカリカリ音にイライラ感(擬音ばっかりw)は減ったような。。。
やっぱ、ヘボ・スペックのパソコンには負担が大きかったのかなぁw
何かと手のかかる今年のノートン先生。。。セキュリティーソフトは本来(私のような)パソコン初心者には優しくして欲しいものです。。。
書込番号:6043890
0点

横から失礼します。
[6040403] 頭イタイです。さん 2007年2月24日 05:32
>・「更新サービスとアカウントの情報」の一番下の「更新サービス」をクリック
[6040476] ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん 2007年2月24日 06:55
>早速実行してみましたが、問題は有りませんでした。
これって、そのひとつ上の
”製品をアクティブにする”ではいかがでしょうか?私の場合、
<アクティブ化の状態
<製品がアクティブになったのは○/○/○でした。
<異なるプロダクトキーで製品を再アクティブ化したい場合は[次へ(N)]をクリックしますになりますが?
これをお試しになりましたか?
話は前後しますが
[6038317] 頭イタイです。さん 2007年2月23日 19:36
>あと、皆さん問題が起きた時、シマンテックのサイトにある「Auto Fixツール」ってまともに機能していますか?
私見ですが、多層防御の設定でつまづいていらっしゃると思います。
(くだいていいますと、NORTONの設定とIEの設定を手動で一致させる必要があるという事です。)
・AciveX
・Popup
・Referrer(Cookie)
以上の許可設定でNORTONとIEで矛盾があると正常な動作は望めません。
また、
簡易な設定としてIEの信頼済みサイトに
symantec関係の以下のサイトが含まれていますか?
https://www-secure.symantec.com/
https://webdl.symantec.com/
http://symss.jp/
http://www.symantec.com/
http://service1.symantec.com/
http://securityresponse.symantec.com/
http://security.symantec.com/
http://searchg.symantec.com/
http://definitions.symantec.com/
ftp://ftp.symantec.com/
および
verisign関係の
https://www.verisign.co.jp/
https://getca.verisign.com/
https://download.verisign.co.jp/
他に
Microsoft関係も必要です。
(これはWindows Updateができる環境であれば問題ないはずです。)
いかがでしょうか?
お役に立てれば幸いです。
外しておりましたらご容赦下さい。
上記が役に立たない場合、
SYM06-019
2006年10月5日
Symantec Automated Support Assistant :サポート・ツール ActiveX コントロールの脆弱性
SYM07-002
2007 年 2 月 22 日
サード・パーティ製の ActiveX コントロールにおけるスタック・オーバーフローにより、シマンテックの一部の個人向け製品および Automated Support Assistant を含めた複数ベンダーの製品が影響を受けます
に該当しないか、確認が必要かと思います。
書込番号:6043935
0点

セキュリティーソフトは、メモリを最低でも512MBは必要です。
私の方はNEC製2004年春モデルなので、もう古い部類に入るのかな?
現在メモリは768MBで、NISもサクサク動いてくれてはいます。
ただ、メモリが不安定なのか?はわかりませんが、アプリケーションエラーが
頻発していますね。こちらも悩みの種の一つではあります。
書込番号:6044030
0点

なんか、こんなことを書くとトラブルがある
みなさんに怒られそうですけど、私も
まーくんシナモンさんと同じく、NIS2007で
なにも変なことは、ないんですけどねぇ。
最近、別のXPとVistaにウイルスバスター2007も
入れましたけど、こちらも何も問題ないですねぇ。
書込番号:6044485
0点

>みなさんに怒られそうですけど、私も
>まーくんシナモンさんと同じく、NIS2007で
>なにも変なことは、ないんですけどねぇ。
いえいえ、別に怒る理由はありませんからご安心を!
問題が無ければ無いで構いませんよ。運が良いのかもしれません。
このスレは「不具合に遭われた方の集会」みたいになっちゃっていますけど。。。
書込番号:6044919
0点

"Norton Status"(長細いアイコン)がまた消えました。丸いアイコンは表示しています。
"Norton Internet Sechurity"のウィンドウは開きます。
"Norton Status"の表示プログラムに不具合があるんじゃないかなと思いますが、消える時の条件がまだつかめていません。再起動後は表示されるのですが・・・
これは"頭イタイです"さんと同じ現象なのかどうかわかりませんが、似ていますね。
"頭イタイです"さんのは、"Norton Status"の事ですか?丸いアイコンの事ですか?
消えても、ノートンは動いてくれていると思いますが、不安感が・・・。
皆さんの所では、両方のアイコンが常に表示されますか?
-----
ノートンの各種設定を終えて、使い始めれば、以前と変わりないのですが、確実に初心者の方が、家庭内LAN内で使い始めるのは、敷居が高くなりました。挫折する方も多いと思いますよ。
-----
■これからヴァージョンアップされる方へ
まず旧ヴァージョンをアンインストールしますね。この時(Winの場合)[コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]を見ると、"NortonInternetSecurity"本体と"LiveUpdate"の2つがある事がわかります。
旧バージョンを削除する場合、かならず"NortonInternetSecurity"本体から先に削除します。
書込番号:6045783
0点

>皆さんの所では、両方のアイコンが常に表示されますか?
Norton StatusのアイコンもNISのアイコンも設定さえすれば消えますよ。
私はタスクトレイにあんましアイコン並べたく無いのでいつも消してましたから。
>確実に初心者の方が、家庭内LAN内で使い始めるのは、敷居が高くなりました。
私も長いことノートン製品を使い続けていますけど、
元々ノートンって初心者向けのソフトでは無いと思いますよ。
ノートンより設定が簡単なセキュリティソフトなんていくらでもあります。
ノートンはどちらかと言えば堅牢性を重視するソフトであって、
そこそこの知識が無いとちゃんとした運用は無理かと。
正直家でネットする程度ならノートンほどは要らない気がします。
最近はLiveOneCareとか色々と設定が楽なソフトはいくらでも出てきましたし、
ホームユースで使うのであればそれらで十分対応可能だと思いますよ。
ホームユースで使うにはノートンは維持コストが高過ぎます。
ちなみにノートンをアンインストールする際ですが、
LiveUpdateは先に消そうとするとどのみち警告出ますよ。
書込番号:6046593
0点

SZ90PSさん、丁寧な解説ありがとうございます。
>Norton StatusのアイコンもNISのアイコンも設定さえすれば消えますよ。
この意味が解りにくいのですが。
標準のインストール時は、"Norton Status"が表示で、NISの丸いアイコンは非表示ですよね。表示設定する事で、丸いアイコンがシステムトレイに表示されると思います。
"設定さえすれば消えます"とは、表示するように設定しているが、ある時消えると言う意味ですか?
>元々ノートンって初心者向けのソフトでは無いと思いますよ。
その通りです。最近は各社、機能格差が少なくなってきましたが、昔は細かい設定が出来るのはこれだけでしたからね。そういう所も含め気にっている製品です。
ただ、初心者の方は、それが判断できないですからね。プレインストされている場合も多いですし。
更に初心者向けではなくなったと言う、評価ですね。
>LiveUpdateは先に消そうとするとどのみち警告出ますよ。
そうですか、試した事ないですから知りませんでした、それなら安心だ。
書込番号:6046926
0点

>"設定さえすれば消えます"とは、表示するように設定しているが、ある時消えると言う意味ですか?
うちのPCすでにVista入れちゃったんでうろ覚えになっちゃいますが、
どちらのアイコンもオプション画面から表示/非表示は選択出来たはずですよ。
もし項目が無ければタスクトレイのアイコンの右クリックメニューかも知れませんが。
どちらにしろアイコンの表示に関してはどのアイコンも表示選択可能です。
実際、私はNorton StatusもNISもアイコン消してましたから。
>ただ、初心者の方は、それが判断できないですからね。
>プレインストされている場合も多いですし。
プレインストされてる製品はメーカー次第ですからねぇ。
こればかりはメーカー間の利権も絡む問題なので仕方無い気もしますね。
別にプレインストされてる製品は非公開ってわけじゃないですし、
ユーザーの選択の余地はあるわけですけどね。
BTOでセキュリティソフトとかも選べれば良いんでしょうけど、
さすがにそれは生産効率上難しい気もしますからねぇ。
まぁ、メーカーとしても苦しいとこでしょうね。
書込番号:6047325
0点

>SZ90PSさん
アイコンの表示に関しては、ひょっとして話がかみ合っていない気がします(^_^;)
システムトレイに表示されるNorton StatusもNISアイコンも、表示・非表示の設定が有るのは知っています。その設定で、丸いアイコンを表示させました。
ちなみにNorton Statusは最初から表示されていました。
表示設定しているにもかかわらず、(私の場合は)"Norton Status"が2回ほど消えてしまったと言う事です。
書込番号:6047674
0点

>楽我記(RakuGaki)さん
「インターネットオプション」の設定をイロイロ試してはいるのですが、なかなか上手くいかずもう少し時間がかかりそうです(涙)
仰る通り、IEの信頼済みサイトに登録した方がイイのかもしれませんね。。。レスを下さってありがとうございます。
>sDeepさん
そうですよ、画面右下の時計の横に並んでいる黄色くて丸いアイコンです。
そのアイコンが消えて、ノートンのウィンドウが開かなくなったりしました。
上で書いたのですが、メモリーを増設したりadd-on機能を入れずに使っているので、それからは起こらなくなりました。。。でも再発しないとは限りませんので少し心配ですorz
p.s.
ほんとに「不具合に遭われた方の集会」みたいに成っちゃいましたね。。。つまらない愚痴にお付き合いくださいまして、皆様ありがとうございます。
書込番号:6049321
0点

>システムトレイに表示されるNorton StatusもNISアイコンも、表示・非表示の設定が有るのは知っています。その設定で、丸いアイコンを表示させました。
>ちなみにNorton Statusは最初から表示されていました。
そういえばそうですねぇ〜。
NIS2007からは、タスクには「Norton Protection Center」だけで、
システムトレイに丸いアイコンは無いですね。
でも、NISは確り機能していると思っているので、気にする事は無かったんですが。。。
私はNorton Protection Centerの状態だけを見ていれば良いと思っているので、
そんなに意識しなくても宜しいのではないでしょうか。
書込番号:6052935
0点

皆様、こんにちは。
昨日NIS2006の期限が切れたので、NIS2007をインストールしました。
皆さんの書込みを見ていたのでドキドキしながらインストールしました。
インストール中の「気づいたこと(不具合?)」と「自分がしたこと」を何点か。
1.Getting Started Guideの手順に従ってインストールしようとすると、インストールの完了ボタンが表示されず「アクティブ化の実行」及び「ユーザー登録画面」に移行してしまった。
→「アクティブ化」「ユーザ登録」をキャンセルしてして再起動した。
「アクティブ化」をキャンセルしたはずなのに、なぜか[次へ]ボタンを押下した時の画面が表示された。
2.再起動後「アクティブ化を実行」し、「Live Update」を実行しようとしてProtection Centerの「Live Updateを実行」を選択したら、「Live Update中です。・・・」みたいなエラーが出てLive Updateが出来なかった。
→もう一回再起動を実施した。
尚、再々起動後に「Live Updateを実行」を選択しても、エラーはでなかった。
(この再起動をするまでは、不安定だったのかNIS非常に重く設定変更しようとするとフリーズしてました。)
この後に、「システムの完全スキャン」の実行及び「Add-on Pack」を追加して、使用していますが今のところ大きな問題は無いです。
二つほど大きくは無い問題ですが、
1.Internet Explorerに表示された「Nortonの詐欺サイトの監視」が鬱陶しかったので非表示にしようとしたところ、
「Nortonツールバー」を非表示にしたはずなのに非表示にならず、代わりに「Canon Easy-WebPrint」が非表示になってしまいました。
逆に「Canon Easy-WebPrint」を非表示にしようとすると、「Nortonツールバー」が非表示になる状態になってます。
特に支障は無いのでそのままにしていますが。
2.NortonのアイコンのうちNISアイコンは、Protection Centerのアイコンがあればいいので非表示に、
Protenction Centerのアイコンはタスクトレイにあるとでかくて鬱陶しいので、システムトレイに表示させえるようにしました。
しかし今日PCを立ち上げた際には、システムトレイ内のアイコンが隠れてしまってました。
2006の時は常に表示されていた(隠れることは無かった)のでなんとなく違和感があります。
長々と失礼しました。
書込番号:6074207
0点

皆さんこんにちは
質問とは多少内容が違いますが初歩的な質問ですいません。
私は現在Norton Internet Security 2006を使用しております。
快適に使用してますが、こちらの口コミを拝見していると、どうやらNorton Internet Security 2007はかなり不評のようで更新期限の終了までまだ時間的にはかなりあります。皆さんの口コミを拝見すとNorton Internet Security 2007を買うべきかそれともいっそ他のセキュリティソフトに変えようか迷ってます。PCに詳しい人に聞いたら「長年使い慣れているセキュリティソフトを変えると慣れたインターフェイスなど違うので・・・・」結論セキュリティソフトは動作が重い物ですので慣れた物が良いかと・・・・・と言う見解でした。
何方か迷っているのでご教授下さい。
ちなみに私のPCはOS: Windows XP
バージョン:Home Editon Version 2002 Servic Pack 2
CPU: ADM Sempprom(tm) 3300+ 2.19GHz 480 MB RAM
メモリ:512
です。
書込番号:6089566
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2007」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2009/10/03 13:13:18 |
![]() ![]() |
7 | 2009/08/28 17:16:18 |
![]() ![]() |
4 | 2008/08/24 19:17:48 |
![]() ![]() |
0 | 2008/07/04 17:42:12 |
![]() ![]() |
6 | 2008/02/20 15:05:49 |
![]() ![]() |
6 | 2008/01/13 3:51:02 |
![]() ![]() |
6 | 2008/01/07 21:33:13 |
![]() ![]() |
2 | 2007/11/16 12:01:19 |
![]() ![]() |
2 | 2007/11/07 10:27:07 |
![]() ![]() |
9 | 2007/10/18 10:17:08 |
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2007」のクチコミを見る(全 1346件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





