セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton 360
ノートンインターネットセキュリティー2007とシステムワークスを使用していたのですが
期限切れが迫ったので 2008と思っていたところ シマンテックサイトのお勧めに釣られ
オールインワンノートン360に誘導されました これは素晴らしいと早速…
重ければ重いほど セキュリティーがしっかりしていると自分に言い聞かせていたのですが…
自分の中でシマンテック神話がガタガタと崩れ落ちています
購入前にもっと評価などを調べれば良かった と後悔先に立たず の状態です
もう少し 様子を見てみますが そろそろ限界です
殆どの機能が メンテナンスフリー = 細かな設定が出来ない
バックアップ機能などは 絶対にシステムワークスの方が使い易い
なぜか、セキュリティーに関して 今一信頼できない
総合スキャンしても 危険度の低い脅威として無視 しか表示しない
クリーンアップ機能など 単なる履歴の削除とファイルの削除を
しているだけ ツールのインターネットオプションでやったほうが早い
最適化に掛かる時間が短すぎる(これって 単にドライブのクリーンナップでは?)
また、
何故、更新のたびに再起動しなくてはいけないのか
そして、なによりも ここは商売丸出し的傾向を強く感じる
乗り換え検討中
もしかしたら、これを開発したのは商標だけを借りたシマンテック以外の
会社なのでは…とか いろいろ懸念を感じています。
よそのサイトなど見て
これを良いと評価する人が居ること自体 不思議だと思うくらいです
クリック&スクロールもワンテンポ遅いし…
我慢した方が良いのでしょうか?
書込番号:6983654
0点
zx_12rさん こんばんは。 試されますか? 毎日長時間NETに繋いでます。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/freeprotect.html
書込番号:6984424
0点
御親切にどうもありがとうございました
早速 マイクロソフトでフルスキャンしてみました ウイルスソフト スパイソフトなど
には一切の感染は見当たりませんでした
ノートン360の更新のたびに なんとなく最近は使い易くなったような
感じがします。 ただ、クリックやスクロールがワンテンポ遅れているような
感があります
ちなみに 私のパソコンは ノート型で
ハード 60G その他 外付けハード多数
メモリ 1.028G
CPU セルロン 1.5G
通信 VDSL (マンションタイプ光)
インターネット接続速度 USENで測定 17〜20Mbps http://www.usen.com/speedtest/top.html
乗り換えるとすれば ノートンセキュリティー2008にノートンシステムワークスを
併用しようかと 思案中です
書込番号:6990458
0点
複数のセキュリテイソフトが混在すると不都合が起こるようです。
しっかり削除後に有料無料といろいろ各社からのをお試し下さい。。
書込番号:6990506
0点
アドバイス 有難うございます
アップデートを手動でしても 失敗しました の表示ばかりです
ノートンi セキュリティー2007では在り得ないことでした
個別のスキャンも出来ないし ノートン派だったのですが
時代が変わってきたのでしょうね 色々と試してみます
書込番号:6994762
0点
ノートン360をとりあえずアンインストールして
現在、他社の体験版を使用しています
このノートン360の狙いがなんとなく分かってきました
これは 以前使っていたノートンインターネットセキュリティー2007と
シマンテックの傑作品システムワークスが合体した商品です そして
さらに簡略化という 良い意味で初心者用(僕も知識は初心者ですが)
悪い意味で設定省略した つまり細部の設定をしたくても出来ない物と
割り切り使用するソフトですね
シマンテックのシステムワークスが詳細なgo back機能やシステム最適化や
クリーンアップなどノートンセキュリティーと併用できる傑作品だと思っていたので
むしろ システムワークスだけに未練があります…
そのためにはインターネットセキュリティー2008も視野に入れています
あ、ノートン360には一切未練はありません
さようなら ノートン360という感じですね
書込番号:7008381
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton 360」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/08/10 2:04:22 | |
| 0 | 2013/03/28 23:07:27 | |
| 4 | 2012/08/18 10:38:03 | |
| 5 | 2011/05/24 6:01:42 | |
| 3 | 2010/04/08 10:49:01 | |
| 16 | 2009/10/29 18:16:50 | |
| 0 | 2009/08/06 1:52:10 | |
| 2 | 2009/02/02 15:28:02 | |
| 4 | 2009/03/09 22:49:45 | |
| 4 | 2008/10/27 18:01:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





