『同一世帯の定義について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月13日 発売

Norton Internet Security 2009

ノートン インサイトなどを備えた統合セキュリティソフト(3台までインストール可能)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2009の価格比較
  • Norton Internet Security 2009のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2009のレビュー
  • Norton Internet Security 2009のクチコミ
  • Norton Internet Security 2009の画像・動画
  • Norton Internet Security 2009のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2009のオークション

Norton Internet Security 2009ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

  • Norton Internet Security 2009の価格比較
  • Norton Internet Security 2009のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2009のレビュー
  • Norton Internet Security 2009のクチコミ
  • Norton Internet Security 2009の画像・動画
  • Norton Internet Security 2009のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2009のオークション

『同一世帯の定義について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2009」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2009を新規書き込みNorton Internet Security 2009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

同一世帯の定義について教えてください。

2009/04/04 22:56(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009

クチコミ投稿数:2件

同一世帯3ユーザーまで利用可能という事ですが、もちろん同じ屋根の下にあるPCという意味だと思います。 シマンテック側は、それを何で判断してるのでしょうか?
たとえば、自分のPCが二つの家にそれぞれあった場合、やはりキーを入れても使えないのでしょうか??教えてください。

書込番号:9349613

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/04 23:00(1年以上前)

紳士協定みたいなものでしょう。
世帯外の人に触れされたらいけないなんてことは無いのだし。

書込番号:9349652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/04 23:23(1年以上前)

Nortonアカウントで、OSのプロダクトキーを確認しているのは確かなようですが・・・。

3台にインストールした状態で使用中に1台がHDD故障でOSからインストールし直した時、間違えて違うプロダクトキーでOSをインストールしてしまった時に、台数オーバーでアクティべーションではねられました。
もともとのOSのプロダクトキーでインストールし直すとアクティべーションができましたので、OSのプロダクトキーは記憶されていると思います。

その他にアカウントを登録したメールアドレスもチェックされる様に思います。

書込番号:9349810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/04 23:24(1年以上前)

シマンテックで調べたわけではないので私の勝手な意見ですが世帯の意味を取り違えてませんかね?
私は世帯を家族の意味で読めば良いんじゃないかと思ってましたが…。
建物、家屋の意味じゃ通じないかと(^^ゞ

書込番号:9349817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/04 23:37(1年以上前)

皆さん、とても参考になりました!!
OSのプロダクトキーは確認されているということなんですね♪

 同一世帯の定義が家族!そういう考え方もあるんですね。
 実家にあるPCと共有したかったので、試してみます☆
 ありがとうございました!

書込番号:9349884

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/04 23:49(1年以上前)

戸籍上の世帯って基本的には家族と同義だからねぇ
結婚とかで籍抜かない限りは同一世帯でしょ

ま、一番簡単な判断方法は「同じ屋根の下で生活してるか」
こんなんで良いんじゃない?
そこまで厳密に判断出来る訳でもないだろうしさ
単身赴任がどういう扱いになるかってのは微妙だけど戸籍上は同じになってるだろうから気にする必要ないんじゃないかな

書込番号:9349961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/05 00:04(1年以上前)

私は「一つのネット回線」と解釈していますが、違うかな〜。
単一の回線でルーターなどを使って、複数のPCを繋いでいるという意味だと思います。

書込番号:9350052

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/05 00:16(1年以上前)

>私は「一つのネット回線」と解釈していますが、違うかな〜。

それだとイーモバとかFOMAあたりが面倒な事になりません?w

まぁ常識の範疇でっていう事で良いんだろうけど

書込番号:9350115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/05 01:21(1年以上前)

一見分かり易いような文言使ってても、細かい所にこだわると定義が?っていうのはよくある話ですよね。別に「世帯」の定義云々じゃなくて、購入したユーザーが3台まではインストして使えますよって話ですから。

書込番号:9350459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/23 11:25(1年以上前)

余談ですが、

俗にいう 2世帯住宅は、同然 1つの住宅に2世帯が同居しており、
生計を別にしているのであれば、別々の世帯になり、
使用不可になります

また お子さんが学校の都合で別居、また親が仕事の都合で単身赴任の場合は、同一の生計であれば、住所は違っても 同一世帯であり、使用可能です

また PCの所有者または主に使う人を定義しているのであって、そのPCを他の人が使っても言い訳ですから、常識的な使用の範囲で 問題ないと思います。
あくまでも ユーザーの良心に任せてあると思います

書込番号:9435738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2009
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月13日

Norton Internet Security 2009をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング