『受信メールの文字化け』のクチコミ掲示板

2006年 9月22日 発売

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版の価格比較
  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版のレビュー
  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版のクチコミ
  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版の画像・動画
  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版のオークション

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版の価格比較
  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版のレビュー
  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版のクチコミ
  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版の画像・動画
  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版

『受信メールの文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版を新規書き込みウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

受信メールの文字化け

2007/01/18 22:33(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版

スレ主 ID/ONEさん
クチコミ投稿数:109件

先日優待版を購入しました。インストールしてから受信メールの最初の本文の1〜3行が文字化けしてしまいます。ただし文字化けが起こるメール相手はいつも同じ差出人の数人です。大体のメールは平気なのですが。”こんばんは。日曜日はお疲れ様でした。”みたいな分が”$h$+$C$?$G$9!#G.$$J}C#$,%P%C%A%”のようになってしまいます。サポートに電話したのですがわからないようでした。どなたか良い解決方法がありましたらお願いします。

書込番号:5897326

ナイスクチコミ!0


返信する
yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/01/18 23:19(1年以上前)

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティの板に
書き込んでいらっしゃいますが、多分、この現象はウイルス対策ソフトが
原因ではないと思いますよ。

>文字化けが起こるメール相手はいつも同じ差出人の数人です。

文字化けは、送信先と受信先で異なるメールソフトを使っていたり、
WinとMacやUNIXなどの異なるOS間でやり取りすると、
改行コードの違いなどで、文字化けを起こすことがよくあります。
送信される相手の方に、一度上記のことなどを確認されてみたらどうでしょう。

表示→エンコードでも解読?出来ない時は、
文字化けメール本文を、メモ帳などにコピペしてテキスト形式で保存し、
ブラウザで表示してみると、正しく表示されることがあります。

また、詳細にお調べになりたかったら、
あなたのお書きなった「スレ題」でGoogleなどで検索されると
恐らくワンサカ、ヒットすると思いますよ。

書込番号:5897595

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/01/20 00:10(1年以上前)

こちら。
 ↓
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061026/251896/

書込番号:5901000

ナイスクチコミ!0


スレ主 ID/ONEさん
クチコミ投稿数:109件

2007/01/20 12:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。色々とやってみましたが駄目なようです。サポートにもう一度問い合わせしたところ以前のセキュリティソフトが完全にアンインストールできていないのではといっていました。プログラムの追加と削除をみるかぎりではないようですが。ノートンを使っていたのでそちらにも聞いてみます。

書込番号:5902215

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/01/20 21:24(1年以上前)

>ノートンを使っていた
>プログラムの追加と削除をみるかぎりではないようです
という事から、推察ですが、
ノートンの削除は一般的な削除方法で実行されたのですか?

ウイルス対策ソフトや一部のソフトでは
通常の削除方法では「プログラムの追加と削除」から名前が消えても、
レジストリ等に残骸が残り、完全にアンインスト出来ていないことがあります。

トレンドマイクロのサポートは、
それが原因かもしれないと思って言っていると思うので、
だめ元で下記リンクの「ノートン削除ツール」でやってみられたらどうでしょう・・
そういったケースに使用するツールです。

ノートン削除ツール
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&docid=20051108165029953&nsf=support%5CINTER%5Ctsgeninfojapanesekb.nsf&view=jp_docid


書込番号:5903968

ナイスクチコミ!0


スレ主 ID/ONEさん
クチコミ投稿数:109件

2007/01/21 00:42(1年以上前)

>ノートンの削除は一般的な削除方法で実行されたのですか? ですがプログラムの追加と削除から行いました。教えて頂いたNORTON REMOVAL TOOLもサポートより教えてもらいやってみましたが、数え切れない再起動の連続だけでした。このツールの説明には複数回再起動する場合がありますと書いてありましたが、少なくとも15回は再起動したと思います。どのような状態になれば削除されているのかが判らない状態です。

書込番号:5905090

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/01/21 01:19(1年以上前)

ならば最後の手段、
多少不慣れな場合はエッと思われるかもしれませんが
別にそれほどではありませんので
以下のリンクを読み、プリントするなりして
実行してみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2444657

書込番号:5905239

ナイスクチコミ!0


スレ主 ID/ONEさん
クチコミ投稿数:109件

2007/01/30 12:14(1年以上前)

返事遅くなってしまいました。ノートンのアンインストールは無事終わりました。しかし、まだ文字化けは直らないですね・・・

書込番号:5940656

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/01/30 22:04(1年以上前)

ノートン完全削除でもダメでしたか・・うーん・・
私も「ウイルスバスター」で情報を探ってみましたが、
メールの文字化け情報は、やはりないですね。

残る「原因と解決」は、もうチェック済みかもしれませんが
下記リンク、ご本家Microsoftのサポートだけですかねぇ・・
但し、ご本家のサポートなのでOutlookとOE使用限定の場合になりますが・・
http://support.microsoft.com/kb/881816/ja

もし上記リンクでも直らなければ
サポセン常套手段のPCのリカバリーになるかなあ・・

書込番号:5942529

ナイスクチコミ!0


スレ主 ID/ONEさん
クチコミ投稿数:109件

2007/02/01 20:38(1年以上前)

時間があるときにさらにサポートに聞いてみようと思うのですが、文字化けしたメールをデスクトップへドラッグ&ドロップすると初めの文字化けは解消されました。面倒ですが最悪これでいくしかないですね。それと上のバージョン15.30はインストールしたほうがいいのでしょうか?質問続きですみません。

書込番号:5949950

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/02/02 16:49(1年以上前)

ウイルスバスターのユーザーではないので・・
新バージョン15.30の件は、すでに
新しいスレ〔5941262〕が立っていますのでご参考に・・

書込番号:5952970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月22日

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング