『spamメール対策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2008 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2008 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2008 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2008 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2008 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2008 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2008 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2008 1年版のオークション

ウイルスバスター2008 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • ウイルスバスター2008 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2008 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2008 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2008 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2008 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2008 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2008 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 1年版

『spamメール対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2008 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2008 1年版を新規書き込みウイルスバスター2008 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

spamメール対策

2007/10/21 19:19(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 1年版

スレ主 一碧さん
クチコミ投稿数:24件

VB2007からアップデートしました。
インストールなど問題なく終了しました。
使用感は皆さんがおっしゃるとおりかなり良くなりましたね。

しかし、メールのフィルターに問題が発生しております。
以前はspamメールを検出すると表題に[meiwaku]と付け加えられ受信されておりましたが、2008にしたところこのフィルタリングが機能しなくなってしまいました。
もしかしら、この仕様が無くなってしまったのでしょうか?

以前はこの[meiwaku]の表題がつくメールはメールソフト側のフィルタリング機能でゴミ箱へ行くように設定したのですが、2008にしてからはできなくなってしまいました。

メールソフトはBecky!とThunderbardを利用しており、両メールソフトとも同一の同一の現象が起こっています。
また、複数のPCを利用しており、OSもXP並びにVistaとも同じ現象が発生します。

皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:6891174

ナイスクチコミ!1


返信する
KIT君さん
クチコミ投稿数:104件

2007/10/21 21:58(1年以上前)

「迷惑メール対策ツール」に対応しているメールソフトは、以下のとおりです。

VB2008は [meiwaku]表示の機能は、ないようです。

下記のソフトで、フォルダー振り分け機能が働くようです。

Microsoft Outlook Express 6.0 Service Pack 2

Microsoft Outlook 2000、2002、2003、2007

Microsoft Windows メール (Windows Vistaの場合)



上記以外のメールソフトをご利用の場合は、「迷惑メール対策ツール」が正しく動作しない場合があります。

書込番号:6891767

ナイスクチコミ!0


スレ主 一碧さん
クチコミ投稿数:24件

2007/10/21 22:12(1年以上前)

こんばんはkit君さん

結局マイクロソフト製品以外は駄目って事ですね。
でも、Becky!は仕方ないとしても、トレンドマイクロのシステム用件では対応メールソフトに

Mozilla Thunderbird 1.5および2.0

とあったので大丈夫かな?と思っていたのですが・・・。
参りました。軽いのは良いけれど、Spamが沢山なのも困りものなので2007に戻す事も考えてます。
そういえば、検索先が安全かどうか見分けるツールもIEしか対応していないんですよね・・・。

まさかウィルス検索自体も・・・。なんてことは・・・。

ちょっと怖くなります。(考えすぎですね)

とても便利な機能でしたので無くなってしまったのは残念です。

書込番号:6891842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/10/22 02:57(1年以上前)

うちも、2007→2008に変更しました。
迷惑メールフィルタが動いてないみたいでした。
確認してみると、2008インストール後、迷惑メールフィルタが
2007有効→2008無効
になっていました。
設定で無効になっているということは無いでしょうか。

書込番号:6892834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2007/10/22 16:42(1年以上前)

かめ吉7さん
迷惑メールフィルタが無効になっているのではなく、有効にもかかわらず
[MEIWAKU]を挿入する機能がなくなってしまったという事です。
自分もフィルタでメールを振り分けていましたので大変困っています・・・。

書込番号:6894122

ナイスクチコミ!1


スレ主 一碧さん
クチコミ投稿数:24件

2007/10/23 00:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

かめ吉さん
ご指摘いただいた箇所のチェックはしており有効になっております。
2008では有効か無効か切り替えしかできなくなりましたね。以前のバージョンではもう少し細かく設定できたとおもったのですが・・・。

神G侠侶さん
私の不十分な質問を補っていただきありがとうございます。
おっしゃられるとおりです。
やはり私の環境以外でも同様なのですね。
IEやOutlook、Outlook Expressが嫌な訳ではないのですが、使い慣れた物から変更するのは少々億劫なので、以前の機能をつかえればいいのですが・・・。

2008で動作が軽くなったのもこれらの機能を省いたからでしょうかねぇ?
それともコストダウンのためなのか・・・。

やはり現状ではバージョンダウンが一番の方法なのかもしれません。

書込番号:6895964

ナイスクチコミ!0


lendlminさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/26 16:12(1年以上前)

[MEIWAKU]の件だけど、私もBecky!使っていて、トレンドマイクロに問い合わせをしてみました。「未対応です」との返答はみなさんもご存知の通り。でも、ユーザーの方から、例えば「Becky!にも対応してくれぇ〜」と言う声が多ければ対応するかもしれませんとも言われました。まぁ、期待はしていませんが。

VB2001以来の付き合い、6台分のライセンスが我が家にはありますが、決断の時かもしれません。。。


れん@何に乗り換えよう・・・願いが届くならVB2006のサポート延長(笑)

書込番号:6908217

ナイスクチコミ!1


kikansyaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/26 19:24(1年以上前)

私も同じ現象となりましたので、プラグインを入れました。
今のところ順調です。

書込番号:6908716

ナイスクチコミ!0


スレ主 一碧さん
クチコミ投稿数:24件

2007/10/27 19:50(1年以上前)

lendlminさん

トレンドマイクロに私も要望メールだしました。
2008からの変更点を告知されていたかなぁ?って考える時があります。
私の見落としかもしれないけれど、この機能がthunderbirdやBecky!で利用できなくなるとの告知ってありましか?
良くなる機能や追加される機能ばかりで無くなる機能に関しての告知も無く、期間の更新後バージョンアップをインストールして初めて分かるなんてなんだかだまされたような気になっていまいます。もちろん私の見落としならば仕方ありませんが・・・。3年更新をしてしまい後悔しています。

kikansyaさん
Becky!のフィルタ私も入れました。けど、やっぱり納得できませんね。
thunderbirdはスパムのフィルタを持っているのでその機能を使っていますが、なんとなく納得できないんですよねぇ。
トレンドマイクロの姿勢に疑問を感じてしまいます。


書込番号:6912685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2008 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2008 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

ウイルスバスター2008 1年版をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング