ウイルスバスター2009 1年版
メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円
セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版
ウイルスバスター2010が発表されましたね。
http://jp.trendmicro.com/jp/about/news/pr/article/20090901124415.html
ウイルスバスタークラブ会員向けには本日からダウンロード提供が開始されましたので、
早速ダウンロードし、インストールしてみました。
環境は、Windows Vista Ultimete SP2 x64です。
とりあえずは問題なく動いています。
前作に比べ、動作が少し軽くなったかな、という感じがします。
書込番号:10088153
4点
はっきり言ってダメソフト。
使い物にならない!
なぜこんなに動作が遅くなるのか分からないが
アンインストールするとうそみたいにスイスイ動く。
このソフト自体がウィルスじゃないかと思うほどです。
書込番号:10090958
3点
のりく〜んさん
情報をありがとうございます。
早速バージョンアップしました。
2009同様、軽快に動いています。
Windows XP SP3
CPU Q9550
メモリー4GB
書込番号:10091151
0点
アンチ ウイルスバスター2009/2010の ヒロキです〜 さん!
>はっきり言ってダメソフト。
>使い物にならない!
の理由・体験談の情報をお願いします
書込番号:10099964
3点
バスターは10か〜・・・
バスターって自分の中では偶数はまあまあで奇数はダメって、
感じがあるから、今度の10はいいのかな?
ちなみに自分は、6から7を飛ばして8で9は飛ばしていたから10は使おうかな・・
書込番号:10100047
0点
重さという点では2007が最も重くてピーク。
そして2008、2009とバージョンアップされる都度軽くなったということですね。
「2010」はサイズが400MB強ですけど2009は540MB、2007は確か750MBほどあったような…。
私の記憶が間違っているのかどうか、2009をお使いの方はちょっと確認をお願いです。
書込番号:10101836
0点
私も2010にアップデートしました。
IEへのTrendツールバーは嫌いなので無効にしています。
2009に比べると起動が速くなりましたね。
とりあえず今のところは問題なく動いています。
書込番号:10103880
1点
さらに、ウイルスバスター2010の「不正変更の監視」がデフォルトで「有効」に
なっているのですが、ディスクアクセス速度がおそくなるようなので、こいつを
「無効」にしました。
書込番号:10105371
1点
つい最近2009さんざん苦労して入れたとこなのに!!
2010も2009をアンインストールしてから入れるんですか?人さまのところを借りてしまい申し訳ありません。2009にしたらとにかく遅くなったス!!やほおーーのがめんがでるまでに1分ほどかかる。
書込番号:10126358
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/09/26 13:46:38 | |
| 9 | 2009/09/09 20:38:45 | |
| 6 | 2009/08/24 17:44:05 | |
| 9 | 2009/09/03 0:29:32 | |
| 7 | 2009/08/14 20:02:15 | |
| 4 | 2009/09/03 0:32:13 | |
| 5 | 2009/07/21 6:42:05 | |
| 7 | 2009/09/03 0:34:16 | |
| 20 | 2009/07/09 2:04:20 | |
| 10 | 2009/07/04 2:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)






