『相性の問題だとは思うのですが、システムが完全に破壊されました』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

ウイルスバスター2009 1年版

メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション

ウイルスバスター2009 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

『相性の問題だとは思うのですが、システムが完全に破壊されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2009 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2009 1年版を新規書き込みウイルスバスター2009 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

スレ主 Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件

ウィルスバスター 2008 を2台のPCにいれて、それなりに
使えていたので、3台目には、ウィルスバスター2009をダウンロードして、
2008パッケージのシリアルをいれてインストールしました。
3台目の PC は、Sony VAIO PCG-GRX92G/P でした。
インストールは、比較的順調にいって、このまま GO と思いきや
とんだ災難が待っていました。

ファイアウォールを動かすと、ほどなくしてブルースクリーンになりました。
その後、再起動とブルースクリーンを何回か繰り返しているうちに、
「パターンファイルを元に戻す」、などというメッセージが出て
いろいろ内部でやっていたようですが、しかし、結局、ファイアウォール
動作時のブルースクリーンの症状は直りませんでした。

しょうがない、と思い、メニューからアンインストーラを起動したのですが、
再度ブルースクリーンになり、やむなく、ネットから専用のアンインストーラを
ダウンロードしてアンインストールしました。
一見、普通に終了して、とりあえずやれやれ、などと思ったのですが、
このトラブルは、それほど甘くはありませんでした。
何と、その後、一切ネットにつながりません。
1フレームも外に出ていきません。通信が完全にブロックされてしまっています。
いろいろ修復を試みましたが、結局直せず、システムの再インストールとなりました。

いやぁ、ウィルスソフトって本当に怖いですねぇ。さよなら、さよなら、、、

書込番号:8366043

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件

2008/09/17 19:33(1年以上前)

追記です。
ちなみに、このPCには、それまで、Norton 360 が入っていました。期限が
切れたので、延長しようと思ったのですが、ウィルスバスター2008 の
1か月延長キャンペーンに魅力を感じて乗り換えようと思いました。
現在、Norton Internet Security 2008 で今のところ順調に動いています。

ちょっと懲りたので、Norton についても、最新の 2009 ではなく、
わざわざ、2008 のパッケージを選んで購入しました。

書込番号:8366096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/17 20:31(1年以上前)

Norton360をアンインストールを使わずにアンインストールをした?
そうなら綺麗にアンインストールされないので競合を起こしてしまう。

トレンドマイクロもシマンテックもアンインストーラで綺麗にアンインストールされないのは何故か直らない。

書込番号:8366492

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/17 20:47(1年以上前)

ウィルスソフトが怖いからアンチウィルスソフトが存在するのでしょ。
当たり前のこと言っても仕方がない。

淀川長治のさよならは、3回。
当初は不定だったのだけど、回数が賭けの対象になっていると知って3回に固定したとのこと。

書込番号:8366621

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件

2008/09/18 06:05(1年以上前)

ウォルフさん>
> Nvorton360をアンインストールを使わずにアンインストールをした?
> そうなら綺麗にアンインストールされないので競合を起こしてしまう

Norton360 は、コンパネの[プログラムの追加と削除]のアンインストーラで
行い、正常に終了したように見えました。それ以外の徹底?アンインストーラは
使用していません。

アンチウィルスソフトのメーカを変更する時は、普通のアンインストールでなく、
専用ソフトで、徹底アンインストールしないとダメなんですかね。
次回からは、そうします。


きこりさん>
ここにツッコミが入るとは、さすがに 価格.com は深いなぁ。
確かに2回では、ちょっと物足りない。
ということで、パッチをあててもう一度。

いやぁ、アンチウィルスソフトって本当に怖いですねぇ。
さよなら、さよなら、さよなら、、、

書込番号:8369332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2009 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2009 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

ウイルスバスター2009 1年版をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング