ウイルスバスター2009 1年版
メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版
とりあえずIE8とVista SP2に対応したのね。
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1244
しかしながら、IE7をIE8にUpdateしたら、IE8の動作停止やIE8の再起動が頻繁に発生しました。
いろいろやった結果IE8のアドオンの管理から以下のものを無効にしたところ改善しました。
Shockwave ActiveX Control
Google Toolbar
Trend ツールバー
TSToolbarBHO
書込番号:9551390
5点

サフィニアさん、こんにちは。
ウイルスバスター2009を使っているので参考になりました。
まだWindows UpdateでIE8へする前でしたし…
それにしてもツールバーの類はどうもいけないですね(^^;
書込番号:9553807
1点

カーディナルさんへ
ご参考にしていただきありがとうございます。
ツールバーの類とShockwave ActiveX ControlなどがIE8の動作停止を引き起こす原因でした。
Flash Player、Adobe Reader、Media Player、Real Playerの類は私の環境ではアドオン大丈夫そうです。
それと、IE8のツール→互換表示設定で、互換表示ですべてのwebサイトを表示するにチェックを入れています。
書込番号:9554266
3点

書き忘れていたことが...
IE8インストール後に、念のため、ウイルスバスター2009のファイアウォールを初期設定のプロファイルに戻しています。
ウイルスバスター2009 → メイン画面起動 → パーソナルファイアウォール → 設定
→ プロファイルの変更 → 初期設定のプロファイルに戻す → OK
書込番号:9565399
1点

サフィニアさん、こんにちは。
昨日、Windows UpdateでIE8をインストールしてみました。
しばらくIE8とウイルスバスター2009の両方をいじってみましたが、私の環境では特に問題無いようです。
(もともとそれほどカスタマイズしていなかったというのもありますが)
次はVista SP2ですね…
書込番号:9566013
0点

サフィニアさん こんばんはです。
IE8に踏み込めなかった当方としては大変貴重なネタです。
感謝・感謝wwwww
対応があまり遅くなるなら他社に乗り換ようかなって思ってましたんで
マジたすかります(^◇^)
時間を作って(酔って無い時に・・)導入します。
書込番号:9571610
0点

こんにちは、自分の場合は以下のようなことが発生しています。
Trendツールバーの「キー入力暗号化」を有効にした場合に限り
@ページのリンクを「新しいタブで開く」と、しばらくIE8がダンマリ状態になったのち、「新しいウインドウ」でリンクが開く。
A「お気に入り」の右端に表示される矢印のクリックによる「新しいタブで開く」が動作しない。(一瞬、接続中のタブが現れたかと思うと消える?ような動作)
どなたか、このような現象が発生している方はいますでしょうか?
書込番号:9574175
0点

カーディナルさんへ
>次はVista SP2ですね…
正式はまもなくですね、私の場合はもう入れてます。
眠剤さんへ
>対応があまり遅くなるなら他社に乗り換ようかなって思ってましたんで
私もダメなら他社乗り換え検討してました。
ぎでさんへ
Trendツールバーは、私の場合はアドオンの管理から無効にしています。
つまり、使い物にならないので使っていません。
書込番号:9581189
1点

サフィニアさん、こんにちは。
SP2 RC版のページを見てきました。
私もダウンロードしてインストールしようかな?と思ったのですが、
やはりSP1の時と同じくWindows Updateでリリースされるまで待つことにしました。
まず問題は無いのでしょうが…
書込番号:9585531
0点

SP2のRC版を入れるくらいだったら、正規Update版を待ったほうがいいと思う。
書込番号:9589449
0点

発表がありましたね。
SP"はWindowsUpdateには数週間後だそうです。
書込番号:9597794
1点

サフィニアさん、こんにちは。
「Windows Vista SP2、数週間以内にダウンロード配布開始」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/05/22/23526.html
上記の記事でしょうか。
あともう少しですね。
書込番号:9598151
0点

x86
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a4dd31d5-f907-4406-9012-a5c3199ea2b3&DisplayLang=ja
x64
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=656c9d4a-55ec-4972-a0d7-b1a6fedf51a7&DisplayLang=ja
書込番号:9607478
0点

サフィニアさん、こんにちは。
スタンドアロン版は公開されたのですね。
32bit版のサイズは約350MBですか…ちょっと試してみたくなりました(^^;>Vista SP2
書込番号:9608344
0点

サフィニアさん、こんにちは。
Windows Updateで公開されていたのでインストールしてみました>SP2
まだまだ先の予定、のつもりだったのですが(^^;
書込番号:9614245
0点

サフィニアさん、こんにちは。
キビキビ感についてはまだ何とも言えない感じです。
インストール直後は遅くなったような気がしたのですが、だんだん元へ戻っているというのか…
Windows SuperFetchの関係かもしれないな?と思っています。
書込番号:9620632
0点

サフィニアさん、こんにちは。
体感的な速さですが、確かにだんだんと向上してきた感じがします。
具体的にどうこうとまでは言えないのですが…
SP2をプリインストールしたパソコンをちょっといじってみたい気がします(^^;
書込番号:9627979
0点

>SP2をプリインストールしたパソコンをちょっといじってみたい気がします(^^;
その頃には、Windows7がプリインストールされたパソコンが出てくるかも。
書込番号:9632334
0点

サフィニアさん、こんにちは。
確かに時期的に微妙な感じがします…もし出ても数が少ないかもしれませんね。
書込番号:9633360
0点

サフィニアさん、こんにちは。
日本だと10月23日発売かな?と期待しています>Windows 7
そして1年後くらいはSP1が…なんてこのサイクルの繰り返しですね(^^;
書込番号:9647517
0点

Windows7はnVIDIAのPhysXとかCUDAとかに最適化をすすめているらしい。
Windows7でウイルスバスターが軽快に動作すればいいのですけどね。
書込番号:9647630
0点

サフィニアさん、こんにちは。
同時使用数の関係でWindows 7 RC版ではまだウイルスバスター2009を試していないのですが、
Vistaよりは軽快に動作して欲しいですね。
いずれはこちらも正式対応になるとは思うのですが…
ただ、その前に新バージョンがリリースされるかもしれませんね>ウイルスバスター
書込番号:9647912
0点

私の場合、この8月で契約期限を迎えてしまいます。
まあ、とりあえず契約更新するつもりです。
書込番号:9656816
0点

Windows起動時に、毎回、ウイルスバスターの更新お知らせがポップアップされてしまう。
うざいので、そろそろ更新契約しますよ。
書込番号:9699589
0点

サフィニアさん、こんにちは。
ポップアップは必要なのかもしれませんが、あまりにしつこいとかえって逆効果な気がします。
もう少し頻度を落としても良さそうなものですが…
書込番号:9699664
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/09/26 13:46:38 |
![]() ![]() |
9 | 2009/09/09 20:38:45 |
![]() ![]() |
6 | 2009/08/24 17:44:05 |
![]() ![]() |
9 | 2009/09/03 0:29:32 |
![]() ![]() |
7 | 2009/08/14 20:02:15 |
![]() ![]() |
4 | 2009/09/03 0:32:13 |
![]() ![]() |
5 | 2009/07/21 6:42:05 |
![]() ![]() |
7 | 2009/09/03 0:34:16 |
![]() ![]() |
20 | 2009/07/09 2:04:20 |
![]() ![]() |
10 | 2009/07/04 2:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





