ウイルスバスター2009 3年版
メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(3年版)。直販価格は12,800円




セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 3年版
みなさまどうも始めまして。
現在使っているセキュリティーソフトが期限切れになるので、新しくウイルスバスターを検討しています。
そこでわからないことがあるのですが、
このソフトは3年版で3台までインストール可能とのことですが、たとえば今購入して1台のPCにインストールし、その後来年に別の1台、再来年にまた別の1台にインストールしした場合、それぞれ3年間無更新で使えるのでしょうか。
現在3台のうち、2台まではあと2年くらい持つセキュリティーソフトが入っているので質問させていただきました。
書込番号:9111793
11点

購入してネットで認証?した時点から3年でしょう、他のPCにインストールしていなくても3年で期限切れになります。
書込番号:9111822
4点

初回インストール後3年間有効です。
3年版の場合、例えば、今日1台目のPCにインストールしたとすると、サポート有効期間は本日から3年間です。
2台目は1年後にインストールでも、初回インストール後1年経過していますので、2台目のサポート期間は2年間となります。
書込番号:9111851
3点

ウィルスバスターのサポート期間
製品名 バージョン リリース日 サポート終了
ウイルスバスター2009 17.x 2008/9 現行バージョン
ウイルスバスター2008 16.x 2007/10 2009/12/31
ウイルスバスター2007 15.x 2006/9 2008/12/31
ウイルスバスター2006 14.x 2005/11 2007/12/31
ウイルスバスター2005 12.x 2004/10 2006/12/31
ウイルスバスター2004 11.x 2003/10 2005/12/31
ウイルスバスター2003 10.x 2002/11 2004/12/31
定義ファイルの更新期間が残っている場合、(今回は、仮に2年後にその時点から、1ライ
センス3年間分)は最新バージョンのエンジンを無料バージョンアップできるとの事です。
>http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/end_support/index.html
「ウイルスバスター2009 無料バージョンアップに関するFAQ」
>http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/2009freevpFAQ/?ConSupWebclickID=clts_feb09_1
ただしこの最新版へのバージョンアップは、「現時点で有効なご契約期間中」という前提
ですので、3ライセンスパックで1つ未契約で残っていて2年後入れるときに適用可能かは
メーカの判断になるかと思います。
正直、セキュリティソフトはまとめ買いするものではありませんから、
必要な時期に必要な数を購入すべき、というのが私のお薦めです。
ウィルスバスターでも「1年契約よりも3年契約なら、3,150円もお得」などとうたって、
長期契約を勧めていますが、これはユーザーの囲い込みをしたいからです。
私なら、メインとサブマシンの更新時期やウィルス対策ソフトのメーカを敢えて揃えません。
以前、ウィルスバスターは特定の定義ファイルが問題となって、パソコンが起動できなくな
るという致命的な問題を起こしたことがあります。
敢えて、更新時期とメーカをずらしておくことで、2台ないし3台一度に問題発生するリスク
を回避する意味合いです。なお、「敢えてセキュリティソフトのメーカを一社にせず、併用
する」というのは、警察や大企業でもリスク回避のために行っている場合があります。
書込番号:9111946
3点

ちなみに,kaspersky IS 2009の3ライセンス版は,別々に期間が開始しました。(kasperskyは1ライセンス1台です。)
書込番号:9218356
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 3年版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2010/06/25 15:22:39 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/27 22:10:47 |
![]() ![]() |
3 | 2009/08/26 11:01:38 |
![]() ![]() |
12 | 2009/08/18 23:30:59 |
![]() ![]() |
9 | 2009/08/09 18:09:07 |
![]() ![]() |
3 | 2009/08/01 16:24:14 |
![]() ![]() |
4 | 2009/07/28 21:57:37 |
![]() ![]() |
9 | 2009/07/19 13:19:55 |
![]() ![]() |
10 | 2010/03/25 2:31:57 |
![]() ![]() |
5 | 2009/06/25 13:31:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





