『更新よりお得ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

ウイルスバスター2009 3年版

メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(3年版)。直販価格は12,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2009 3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2009 3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 3年版のオークション

ウイルスバスター2009 3年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • ウイルスバスター2009 3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 3年版

『更新よりお得ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2009 3年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2009 3年版を新規書き込みウイルスバスター2009 3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

更新よりお得ですか?

2009/08/11 06:40(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 3年版

スレ主 大茨さん
クチコミ投稿数:27件

現在、本製品を使用していますが、「更新時期が近付いている」とのメッセージが表示されています。
そこで、「更新を」と思ったのですが、料金は3年更新で11,000円とのこと。それなら、新製品を最安値で買ったほうがずいぶんお得なように思うのですが、いかがでしょうか?
何か問題があれば、教えてください。

書込番号:9982046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2009/08/11 06:44(1年以上前)

アマゾンで買ったほうが安いです。 それかダウンロードを買ったら10000円ぐらいでした。

書込番号:9982056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/11 07:43(1年以上前)

お気づきになりましたか
実はパッケージを買ったほうが安上がりなのです

書込番号:9982162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/11 09:10(1年以上前)

そのコメントから疑問に思ったのですが
今現在例えば2008を使っているとします。
それで2009のパッケージ版を買った場合2008の製品を使い続けられますか?

ウイルスバスターの最新バージョン(今回は2009)なんて危険なので
1つ2つ前のバージョンを使った方が安心(個人的な理由で証明はできない)です

書込番号:9982326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/11 15:19(1年以上前)

個人利用に限るなら フリーのAVAST!で十分だと思う。
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

こういうのって、有料だから絶対安心とか、無料だから必ずダメという事はない。

書込番号:9983461

ナイスクチコミ!1


スレ主 大茨さん
クチコミ投稿数:27件

2009/08/12 05:33(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
無料ソフトも検討した方がいいかもしれませんね。
助かりました。

書込番号:9986557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/15 04:45(1年以上前)

PC JAPANの9月号にavastの導入解説が掲載されています。
以降、無料セキュリティツールを解説していくそうです。

書込番号:10000003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/08/15 09:33(1年以上前)

無料ソフトでも良いかもしれないが、最新のウイルスに対応しているか不明、大手ソフトメーカーなら世界的に流行し始めているウイルスには素早く対応している可能性がある、素早く対応してもらうことが必要です、ウイルスに感染した後で、ウイルスソフトがアップデートされても後の祭りです。追伸、2009へアップデート済みですか、期限内ならアップデート可です。その後はシリアルナンバーの変更のみで更新できるはずです。

書込番号:10000509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/15 10:14(1年以上前)

>世界的に流行し始めているウイルスには素早く対応している可能性がある
==>
フリーのチェッカって言っても個人でやってるのでなくて、その会社の有償製品と基本エンジンやパターンファイルは同等ですよ。フリー版を持たないメーカ製品の方が対策が、早くよりベターであるというのは根拠がありますか?
ソフト選びは”有償だから良いはずという先入観なく”各人が自由にやったほうが良いよ。

書込番号:10000670

ナイスクチコミ!1


undetectさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/15 17:57(1年以上前)

まずはバスターを使いこなせるようにしたほうがいいですね。それと、やはり不測の事態に備えたバックアップが重要です。私はAcronis True Imageというバックアップソフトを使っています。

あと、ここ最近正規のWebサイト改ざんによる不正な攻撃コード埋め込みによる攻撃が非常に増えてきてます。主にアプリケーションの脆弱性を利用して行われます。脆弱性のあるアプリを使っていて運悪くそういった攻撃コードが埋めこめれたサイトにアクセスしてしまうと、Malwareを送り込まれてPC内の情報が盗まれるおそれがあります。ほとんどが金銭詐取目的です。最近ではプロのプログラマが雇われて行われているようです。

なので、各種アプリのアップデートは迅速にやらないといけません。

なお、脅すつもりはありませんが、ここ最近のクラッカーは対策ソフト対策が常識になっていて、対策ソフトの防御を回避したり妨害したりといった手口を使うようになってきてます。有名大手の総合対策ソフトでも意外ともろかったりします。

私の場合は現役攻撃手法を使って大手どころの総合対策ソフトを厳しくチェックした結果、Kaspersky Internet Security 2009に行き着いてます。ただし、上級者向けです。

書込番号:10002284

ナイスクチコミ!0


undetectさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/15 18:47(1年以上前)

フリーの対策ソフトの場合、使いこなしとかトラブル時とかなんでも自分で解決しようとする意欲がある人じゃないと常用は難しいでしょうね。それに、アンチウイルスだけじゃ話にならないし。

参考情報として書かせて頂きますが、

クラッカーサイトなどでは新種のMalwareの情報も載ってたりしますが、実は既知のMalwareを改変したり難読化したりして利用してるパターンも非常に多いのです。そのためのツールなどはたくさん転がってます。

これらを利用すると誰でも簡単に未知ウイルス化ができてしまうのです。こういったクラッキングの低敷居化によって、パターンファイル対応ではとても追いつかない状況になっているのです。ですので、パターンファイル以外での防御能力も非常に問われる状況です。

また、Rootkitを使われる可能性も無視できないです。大手のものでも意外と対応できないソフトがあったりします。

さらには、クラッカーはPersonal Firewallの存在も当然承知していて、ほとんどのユーザーで通信の許可を与えていると思われるブラウザのプロセスにMalwareの通信を注入するなどしてバイパスを図ったりします。

バスターに関する個人的な所見を述べさせて頂きますと、確かに日本では定番ですがワールドワイドだと評価されてるほうではないです。

最近のクラッカーは対策ソフト対策をいろいろしてきますが、バスターは割りと検知回避が効きやすいほうです。これはノートンにも言えます。

PC JapanのテストでもブロックできたのはカスペとF-Secだけでした(11製品中)。実は、G-DATA Internet SecurityもFWバイパスに弱いです。機関系のオンデマンドテストだけで判断してしまう人も見かけます。もう今のクラッカーは対策ソフトの導入をはじめから計算に入れてるのです。アンチウイルスの検出を回避するためのツールなんかもゴロゴロ転がってます。

書込番号:10002462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/18 21:48(1年以上前)


F-Secure Internet Security 2009 3PC/1年パック

に興味がある方は、一度 見てください。

結構 お買い得です

Amazonのサイトは、
http://www.amazon.co.jp/dp/B002EB0G1G/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=software&qid=1248607199&sr=1-7

書込番号:10016739

ナイスクチコミ!1


undetectさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/18 23:30(1年以上前)

こんにちは。度々すみません。

たしかにF-secureは性能的に悪いものではありませんがプロセス数がめちゃ多くメモリ消費がひどい。

総合セキュリティソフトの中ではカスペルスキーが他メーカーより抜きん出ています。
ちなみに私は海外先行販売のKIS 2010を使っています。過去最高の性能です。
次回のPC JAPANの12月号でもRecommended獲得まちがいないでしょう。

書込番号:10017460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 3年版」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビCM 6 2010/06/25 15:22:39
更新について 2 2009/09/27 22:10:47
重すぎて、他のアプリが動かない! 3 2009/08/26 11:01:38
更新よりお得ですか? 12 2009/08/18 23:30:59
ウイルスバスター2009 3年版がインストールできません。 9 2009/08/09 18:09:07
更新ポップアップの消し方教えてください 3 2009/08/01 16:24:14
迷惑メール対策 4 2009/07/28 21:57:37
2010年版 9 2009/07/19 13:19:55
レビュー 10 2010/03/25 2:31:57
シリアル番号を変更 5 2009/06/25 13:31:43

「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 3年版」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2009 3年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2009 3年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

ウイルスバスター2009 3年版をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング