セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008
Norton Internet Security 2008 をインストールしてから、どうもIE7の表示が遅いんです。画面を下にスクロールしようにも一瞬固まります。普通にブラウズしていても画面の切り替え時に一瞬固まります。
何か設定変更で回避できるのでしょうか???
書込番号:7261000
1点
ひでりゃんさん、こんばんは。
私のPCもそうですよ。NIS2008現在唯一のウィークポイントかと思います。
ただ、良く考えると「フィッシング対策」が先回りしてチェックしてくれているなと思い、NIS2008の設定で「フィッシング対策」をOFFにし、ホームページやブックマークから良く行く(NIS2008で確認済みの安全な)サイトをクリックすると!?「速い速い・・・」。
スッと画面が切り替わりました。
ひでりゃんさんもお試しあれ(自己責任でね!!)。
書込番号:7264270
0点
追伸
私のテストしたブラウザはFirefox Version2.0.0.11です。
書込番号:7264289
0点
>普通にブラウズしていても画面の切り替え時に一瞬固まります。
私はNIS2008は使用してませんが、上記の症状から推測しますとおそらくNIS2008のフィッシング対策機能が原因だと思います。
フィッシング対策機能がどうしても煩わしいと思われるのであれば他のブラウザを使われてはいかがでしょうか(Operaとか)。
Operaには独自のフィッシング対策機能が最初から付いていますし、NIS2008のような速度の低下などの現象は見られず、至って快適です。ただ、Operaだと正常に表示できないサイト(レイアウトが崩れたり、ActiveXをインストールしないと正常に動作しないサイトなど)がありますので、その時だけIE7を使うと良いでしょう。
書込番号:7266926
1点
追伸
解決策の無い書込みは迷惑でしたね(ゴメンナサイ)。私のメインブラウザの「Firefox Version2.0.0.11」では切替時一瞬止まった感じになりますが、IE6で試してみたところ、スイスイ移行しました(裏でシステムの完全スキャンやFirefoxでStage6の動画を読込んでいましたが問題ないようで)。
PC間で微妙な違いはあるかと思いますが(スペックやインストールしているソフト、レジストリーの影響等)、こちらもお試しあれ(自己責任でね!!、今回はソフトの入替がありますから特に注意してください。他のPCで試してみるとか)。
書込番号:7267265
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2008/11/22 20:36:24 | |
| 3 | 2008/10/13 18:52:59 | |
| 2 | 2008/09/26 22:29:59 | |
| 4 | 2008/09/24 17:39:01 | |
| 7 | 2008/09/20 0:23:56 | |
| 2 | 2008/09/13 11:24:49 | |
| 3 | 2008/09/13 18:47:18 | |
| 9 | 2008/09/15 22:07:02 | |
| 6 | 2008/09/12 14:51:25 | |
| 14 | 2008/09/13 21:47:14 |
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008」のクチコミを見る(全 985件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





