『無線LAN接続できなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,900

ウイルス・スパイウェア対策:○ Norton AntiVirus 2008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton AntiVirus 2008の価格比較
  • Norton AntiVirus 2008のスペック・仕様
  • Norton AntiVirus 2008のレビュー
  • Norton AntiVirus 2008のクチコミ
  • Norton AntiVirus 2008の画像・動画
  • Norton AntiVirus 2008のピックアップリスト
  • Norton AntiVirus 2008のオークション

Norton AntiVirus 2008ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Norton AntiVirus 2008の価格比較
  • Norton AntiVirus 2008のスペック・仕様
  • Norton AntiVirus 2008のレビュー
  • Norton AntiVirus 2008のクチコミ
  • Norton AntiVirus 2008の画像・動画
  • Norton AntiVirus 2008のピックアップリスト
  • Norton AntiVirus 2008のオークション

『無線LAN接続できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton AntiVirus 2008」のクチコミ掲示板に
Norton AntiVirus 2008を新規書き込みNorton AntiVirus 2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続できなくなりました

2007/10/26 11:25(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton AntiVirus 2008

クチコミ投稿数:4件

半月ほど前にNAV2008を購入し、自宅のPCきっちり3台にインストールしてみました。
デスクトップ機はいいとして、2台のノートPCの無線LAN機能がまったく使えず困っています。ノートPCはメーカも型番も違いますし、無線LANコントローラも違います。でも、同じ現象なのです。

無線LANステーションを何度もリセットしてみたり、PC側で無線LANの修復機能で修復を試みましたが改善しませんでした。

このような現象をご存知の方、対策方法をご存知の方がおられましたら、ご教授いただきたく存じます。もし詳細な情報開示が必要であれば、今後開示していきます。よろしくお願いいたします。

書込番号:6907540

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/10/26 11:37(1年以上前)

こんにちは

無線ランの親機がブラウザを持っていれば、まずそれにアクセスして電波レベルなど確認します。
それでもだめならリセットしてみる。

書込番号:6907579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/26 11:55(1年以上前)

>>里いも様
早速のRESありがとうございます。
その操作は何度もやってみましたがダメでした。無線LANステーション側は電波が100%出ているようですが、全く接続できません。ちなみに、NAV2008をアンインストールしてしまえば接続できてしまいます。

書込番号:6907625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/26 12:05(1年以上前)

NAVのファイアウォールが接続の邪魔してるんじゃないっすか?
ファイアウォールの設定を見てみました?

里いもさん
>無線ランの親機がブラウザを持っていれば、まずそれにアクセスして電波レベルなど確認します。
>それでもだめならリセットしてみる。


文面から察するにNAVインストール後に繋がんなくなった、とフツーは思いませんかね?w

書込番号:6907646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2007/10/26 12:17(1年以上前)

>>元マザボメーカー社員(笑)様
ありがとうございます。

ご指摘の通りだと思うんですが、どの設定項目が無線LANに関するものかがよくわからないので、困っています。有線LANだと何もしなくても接続ができただけに、かなり困っています。

ファイアウォール機能は見てみましたが、無線LANを遮断されているような状態ではありませんでした。とりあえず確認できているのは、AutoProtect設定の中の「ローカルネットワークを信頼する」にはチェックが入っているので、接続できてもおかしくないはずなのに・・・と思っています。

もし他に見ておかないといけない点、設定を変更しないといけない点があれば、ご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:6907680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/26 12:36(1年以上前)

シマンテックのFAQは参照しましたか?

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/0/d9d5f81a49e1b7eb49256c7d000d4b70?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp

既にお試しかも知れませんが念の為。

書込番号:6907740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/26 13:00(1年以上前)

>>元マザボメーカー社員(笑)様
ご提示いただいたサイトも参照しました。対象製品が違うのであまり詳しくは見ませんでしたが、「プログラムの制御」とAuto-Protectに関しては共通点があるようなので試してみました。
とりあえず、無線LAN接続支援ソフトがある方のPCに関しては、少し改善がみられます。時々接続するようになりました。でも、完全に接続するわけではありません。こちらはもう少し設定を見直してみます。
次に、接続支援ソフトがないPCは相変わらずダメです。何を(DLLとか)遮断しているのか、皆目見当がつきません。

ちなみに、ネット上で同様の情報がないかググってみましたが、NAV2008が発売されたばかりだからか、もしくは無線LANを使う方は無線LANしか使われていないからか、同様のトラブルに関する情報が見つかりませんでした。

書込番号:6907802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton AntiVirus 2008」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
決別の辞 1 2008/07/10 14:18:34
WindowsXP SP3導入は一寸待て 6 2008/06/02 23:23:26
OutlookExpressでエラー 2 2008/03/06 23:47:41
無線LAN接続できなくなりました 6 2007/10/26 13:00:47

「ノートンライフロック > Norton AntiVirus 2008」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton AntiVirus 2008
ノートンライフロック

Norton AntiVirus 2008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Norton AntiVirus 2008をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング