CPU > AMD > Athlon 64 3200+ Socket939 BOX
マザーボードからCPUを取り外そうとしましたが、
リテール品付属のCPUクーラーに完全にくっついた状態で、取れてしまいました。
CPUクーラーについていたグリスが接着剤のようになっていて、
なかなか取れません。
販売店に相談したほうがよいのでしょうか?
書込番号:5447957
3点
幸楽園さんこんばんわ
CPUクーラーのマテリアルは涼しい状態ではCPUに固着してますけど、CPを稼動させて熱を与えれば、意外と簡単に外れると思います。
PCを起動してから外すと楽に取れるのではないでしょうか?
書込番号:5448026
0点
もしかしてクーラー外したら、CPUがくっついてたの?
もしそのパターンなら、PCを起動してあたためる方法がとれないので、ドライヤーなどでヒートシンクをあっためたら、外せるようになるんじゃないかな、と思います。
ソケット478の時には、よくやったなあ。
ろーあいあす
書込番号:5448320
3点
店に連絡しても特に何かをしてくれないでしょう。
樹脂パーツを外して、ヒートシンクを下にしてフライパンで炒める。
軍手で掴んでへらをCPUとの間に差し込んで適度の力でこじる。
書込番号:5448368
2点
私はヒートシンクとCPUの間にカッターを入れて徐々にに開いていきました。うまくいったけど正しいやり方ではないと思います。やはり暖めるのがいいかと思います。
うまくやればもう一度装着可能かも。
ところでCPUのピン折れとかは大丈夫ですか?
書込番号:5449029
0点
熱を加えてはがすのがよいと思われます。
(本当ははずす前にBIOSまで起動してからのほうがいいのですが)
カッターやドライバーではがすのはヒートシンクやヒートスプレッダに傷がつき、平面でなくなる可能性が高いのでやめたほうがいいでしょう。
書込番号:5451865
0点
ヘアードライヤーでヒートシンクを暖めれば簡単に外れました。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:5472487
2点
このスレに救われました。
ヘアードライヤーで暖めて、CPUを少し回すような感じにするとスムーズにとれましたよ。
書込番号:8783731
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon 64 3200+ Socket939 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/10 17:08:59 | |
| 10 | 2007/03/05 21:19:55 | |
| 2 | 2006/12/02 0:12:19 | |
| 8 | 2006/11/21 5:52:33 | |
| 9 | 2021/04/03 23:23:05 | |
| 5 | 2006/07/19 20:03:40 | |
| 13 | 2006/06/29 0:17:27 | |
| 16 | 2006/06/27 23:05:55 | |
| 8 | 2006/06/21 23:45:01 | |
| 3 | 2006/06/16 22:57:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







