『水漏れの不安はつきまとうが、静かになり買って良かった。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POSEIDON WCL-04の価格比較
  • POSEIDON WCL-04のスペック・仕様
  • POSEIDON WCL-04のレビュー
  • POSEIDON WCL-04のクチコミ
  • POSEIDON WCL-04の画像・動画
  • POSEIDON WCL-04のピックアップリスト
  • POSEIDON WCL-04のオークション

POSEIDON WCL-04スリーアール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月22日

  • POSEIDON WCL-04の価格比較
  • POSEIDON WCL-04のスペック・仕様
  • POSEIDON WCL-04のレビュー
  • POSEIDON WCL-04のクチコミ
  • POSEIDON WCL-04の画像・動画
  • POSEIDON WCL-04のピックアップリスト
  • POSEIDON WCL-04のオークション

『水漏れの不安はつきまとうが、静かになり買って良かった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POSEIDON WCL-04」のクチコミ掲示板に
POSEIDON WCL-04を新規書き込みPOSEIDON WCL-04をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > スリーアール > POSEIDON WCL-04

H13年購入のNEC-VT900/6Dです。P4のソケット478です。2年前CPUを取り替えて2.6から3.2に変更しています。動画の変換ソフトを動かすと、CPU直近に貼り付けた温度計が43度まであっというまに上昇し、ファンの音もうるさくなるので、水冷はずっと気になっていました。ちなみに部屋はエアコンなしの30度です。8月になるともっと上がるでしょう。

取付後は、動画の変換操作をしたらCPU温度計が38度まで上昇しましたが、かなりゆるやかな上昇の仕方でした。その時の本体の水温計は36度でした。その上、ファン回転は最小の状態で非常に静かっていうか聞こえません。回転を上げるとそれなりの音はしますが・・・。これなら真夜中のTV録画も静かにできると思います。ポンプの音は全くしません。観賞魚の水槽のポンプを想像していたので、さぞかしうるさかろうと思っていましたが、驚きました。水流と共に羽根も回り、水温計も見やすく取付は非常に簡単でした。今までファンを何種類も取り替えたり、ファンコントローラー等投資してきたのは無駄骨でした。良い買物でした。水冷初心者ですがお勧めです。この状態がずっと続くことを願ってます。

書込番号:6542170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 POSEIDON WCL-04のオーナーPOSEIDON WCL-04の満足度5

2007/07/22 02:14(1年以上前)

一時間テスト稼動してたら漏れました。
水枕の不良でした。
水冷は4台目ですが不良は初めてです。

一度水冷にすると空冷には戻れませんね。

書込番号:6562778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 POSEIDON WCL-04のオーナーPOSEIDON WCL-04の満足度5

2007/07/22 07:00(1年以上前)

え、漏れたんですか!不良品ってあるんですね。私はテストもせずに組み込みましたが、幸い順調に作動してます。水冷はホントに静かでやめられませんね。

書込番号:6563055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 POSEIDON WCL-04のオーナーPOSEIDON WCL-04の満足度5

2007/07/26 10:48(1年以上前)

メーカー品に搭載するなんて根性入ってますね。

昨日新品が到着したのでテストしてから取り付けました。
M/B:ASUS P4P800SE
CPU:P4-3.4EGHz(S-Spec:G1)

アメダスによると東京の気温24度
起動時(約1分後)
水温は28度
BIOS上のCPU温度は38度

TMPGEnc稼動45分後
ファンスピードは中
水温は33度
BIOS上のCPU温度は41度

WCL-01,RESERATOR1,GH-WIU01など使いましたが
一番効率が良いみたいです。

心配なのは「水漏れ」ですが
チューブの連結部分に溝が無いので不安です。
水枕は別の物を用意した方が良いかもしれません。

書込番号:6577971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 POSEIDON WCL-04のオーナーPOSEIDON WCL-04の満足度5

2007/07/29 01:20(1年以上前)

水枕の交換部品を購入しました。
すべてkoolance社の製品です。

CPU用CPU-330
http://www.koolance.com/shop/product_info.php?cPath=29_44&products_id=402
上記の製品にはノズルが付いてませんので別途購入
Nozzle Pair, G1/4 Straight [6mm, 1/4"]
http://www.koolance.com/shop/product_info.php?products_id=398

難点は取り付けが面倒(M/B裏固定)なのですがしっかり付くのでOK


チップセット用CHC-120-V06 [6mm, 1/4"]
http://www.koolance.com/shop/product_info.php?cPath=29_66&products_id=393


購入したのは秋葉原の株式会社ユーザーズ・サイドです
http://www.users-side.co.jp/

書込番号:6586900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 POSEIDON WCL-04のオーナーPOSEIDON WCL-04の満足度5

2007/08/01 15:16(1年以上前)

交換した水枕の装着写真を展示しました。
http://blog.goo.ne.jp/bulololog/

ノズルが普通のチューブ用(外9mm/内6mm)なので
WCL-04だと、ちょっときつかったです。

書込番号:6598372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 POSEIDON WCL-04のオーナーPOSEIDON WCL-04の満足度4

2007/08/07 21:21(1年以上前)

>水漏れの不安はつきまとう

脱着してみたのですが、私もそう思いました。
この製品のチューブの連結部分、古いタイプなんでしょうか?
水枕交換は、いいかもしれませんね。
あれもこれもと考えると水冷スパイラル・・・Orz

書込番号:6619044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 POSEIDON WCL-04のオーナーPOSEIDON WCL-04の満足度5

2007/09/03 16:57(1年以上前)

上に排気する様にならんかのぉ。
噂によると、FANが壊れやすいそーだから
国産に入れ替え&逆転してみるか。

書込番号:6711686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

POSEIDON WCL-04
スリーアール

POSEIDON WCL-04

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月22日

POSEIDON WCL-04をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング