『フックが硬い・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:92x114x103mm 最大ノイズレベル:29.3dBA 薙刀(NAGINATA)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 薙刀(NAGINATA)の価格比較
  • 薙刀(NAGINATA)のスペック・仕様
  • 薙刀(NAGINATA)のレビュー
  • 薙刀(NAGINATA)のクチコミ
  • 薙刀(NAGINATA)の画像・動画
  • 薙刀(NAGINATA)のピックアップリスト
  • 薙刀(NAGINATA)のオークション

薙刀(NAGINATA)SUNTRUST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月13日

  • 薙刀(NAGINATA)の価格比較
  • 薙刀(NAGINATA)のスペック・仕様
  • 薙刀(NAGINATA)のレビュー
  • 薙刀(NAGINATA)のクチコミ
  • 薙刀(NAGINATA)の画像・動画
  • 薙刀(NAGINATA)のピックアップリスト
  • 薙刀(NAGINATA)のオークション

『フックが硬い・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「薙刀(NAGINATA)」のクチコミ掲示板に
薙刀(NAGINATA)を新規書き込み薙刀(NAGINATA)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

フックが硬い・・・・

2007/05/01 22:11(1年以上前)


CPUクーラー > SUNTRUST > 薙刀(NAGINATA)

クチコミ投稿数:7件

Athlon64X2 5600+にて使用してます。
リテールクーラーがたいへん煩く爆熱だった為これを購入。
私の部屋は非常に通気が悪く、ケース内のエアフローもよくないみたいなので普通の人から比べたら比較的温度は高めかも知れませんがまぁまぁ冷えてると思います。音も静かですしコンパクトで軽量なのがお気に入りです。
ただ、取り付け方がヘタだったのかcore temp読みですと常に10℃程の温度差があります。
  core#0 40°
  core#1 30°
と言った具合に。そこで取り外してグリスの塗りなおしでもと思ったら外れない。フックがめちゃ硬いんです。確か取り付けも大変でしたが取り外しはそれどころじゃありません。今までリテールも合わせて10回近くはCPUクーラーを取り外しましたが初めて諦めました。
どなたか簡単な取り外し方をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えませんか?



書込番号:6291012

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:69件 薙刀(NAGINATA)のオーナー薙刀(NAGINATA)の満足度1

2007/05/02 00:14(1年以上前)

レビューで唯一の否定的かつ感情的な意見を書き、一部肯定者から半ば馬鹿呼ばわりされた者です。私の場合は、フックが反対側のフックに到達できず完全設置をあきらめましたが、考えられる取り外し方としては、過去に、AMDのクーラーの着脱の際に利用した、ドライバーを使って押し下げることしか浮かびません。その際は、ドライバーをフックからすべらせてマザーにぶつけること(AMDクーラーを使っていた際何度やり、傷つけてしまったことも)のないよう慎重に行う必要があります。

書込番号:6291643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/05/02 00:34(1年以上前)

arianrocketさん、レスありがとうございます。

ドライバーですか、確かに素手では無理っぽいのでそれで試してみます、ありがとうございます。

ちなみに取り付けは私も非常に苦労というか、不安の方が大きかったです。とにかくクーラーでCPUをグイグイ押さえつけながらでしたのでピンが根こそぎ曲がったらどうしようとかヒヤヒヤしたのをよく覚えています。

ではさっそくやってみます、ありがとうございます。


書込番号:6291730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/02 01:20(1年以上前)

自己レスですが。

とりあえず二度目の取り外し作業は信じられないぐらいあっけなく
外せました。さっきの苦労はなんだったんだろう?
しかも取り付けもあっさりと装着。コツでもつかめたのかな?

問題のcore temp読みの温度は残念ながら10°ぐらいの差は変わらずです。原因は何だろう、マザーなのかCPUなのか、もう諦めます。

ちなみに、クーラーを取り外したら発覚したのがクーラーのCPU設置面の保護シートを貼ったまま前回取り付けていたようで、かなりイタイです。今回はちゃんと剥がして取り付けたので心なしか温度は3°ほど下がったようです。

とりあえず今回はこれでよしとしときます、ありがとうございました。





書込番号:6291894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/05/02 01:53(1年以上前)

僕のATHLON64x2・3800もcore tempでは二つのコアで8度から
10度の温度差があります。でもデュアルコアでもほとんど場合は片方のコアで主に仕事をこなしてると思うので僕は気にしてません。デュアルコア対応ソフトでなければそうなるのではないかと、、。

書込番号:6291972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/10 22:13(1年以上前)

薙刀の簡単な外し方はまず装着状態で針金で留っている
ファンを外し、土台を固定しているピンを抜き、土台ごとごっそり
抜き取ってしまうのが楽です。

温度が思ったほど下がらないという方はファンの装着する向きが
を変えてみるとか、ファンが水平と垂直を変えてみるとか
色々試すとケースに合った効率の良い廃熱が見つかるかもしれません。

あとレスとは関係ないですが静音性は気合いの入った静音部品を
集めて組んでいる方には五月蠅いかもしれません。

書込番号:6322169

ナイスクチコミ!1


ottototoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/10 00:39(1年以上前)

確かに硬かったです。

しかも、フックの部分が壁にぶつかって
家のケース&ボードの組み合わせでは取
り付けできませんでした。なので、買っ
てすぐにお蔵入りになってしまいました。

ケース ANTEC 3300
マザー MSI RS480M2-IL (socket 939)

ケース自体がかなり小さいので、かなり
特殊なケース(case)かと。

書込番号:6420687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/06/16 01:59(1年以上前)

> ケース ANTEC 3300

マザーによってしまうかとは思いますが、同じケースを使用していますが、苦労の末 取り付けられました。

やはり固定する爪がケースの壁に干渉して取り付けられなかったのですが、とりあえずマザーボードを外してCPUに装着しました。
装着さえしてしまえばこの爪は簡単にフィンの内側に押し込むことが出来るようになっており、その状態であればマザーボードの装着に難はありませんでした。

参考までにマザーボードはECS AMD690GM-M2 です。
このケースの背面排気ファンとストレート配置になるので、エアフローが非常によく、冷却性、静音性に大変満足しております。

書込番号:6440713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/24 01:37(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます、久々のスレ主です。

あれからこのクーラー以外に問題が多数勃発して数え切れ
ないぐらい付けたり外したりしてすっかりコツを覚えてし
まいました。

外す時はとにかくフックが硬くて指が痛いのでティッシュを
四つ折りぐらいにしてそれを指先に添えてフックを押さえ
ながらクーラーに寄せながら押すと痛くないのと角度がついて
リテンションの引っ掛かってるところからあっさりと外せる
ようになりました。
文章わかりにくくてすみませんが何とか伝わりますでしょうか?

スペースについてはウチのケースはオウルテックのPCR-7ですが
問題なく作業できてます。但し、ビデオカードを外さないとはずみ
でカードが折れそうなのでカードは外してからCPUクーラーの取り
外しにかかっています。

冷え具合は相変わらず満足です。

書込番号:6466318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SUNTRUST > 薙刀(NAGINATA)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後日談 2 2012/04/10 13:08:54
ちょっとお伺いしたいのですが。 10 2010/12/18 20:32:06
ファン交換 0 2010/06/16 21:34:00
1156対応品 5 2010/06/10 20:10:18
cpu温度が高いような・・・。大丈夫でしょうか? 3 2010/05/22 14:46:57
取り付け困難 2 2010/05/12 16:47:17
AM3使用可か 2 2010/05/09 5:13:27
初心者ですみません 7 2010/03/17 9:05:50
静かww 5 2009/04/02 13:48:42
クーラー交換 1 2008/12/26 23:10:13

「SUNTRUST > 薙刀(NAGINATA)」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

薙刀(NAGINATA)
SUNTRUST

薙刀(NAGINATA)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月13日

薙刀(NAGINATA)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング