『搭載可能か教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPの価格比較
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのスペック・仕様
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのレビュー
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのクチコミ
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPの画像・動画
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのピックアップリスト
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのオークション

Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月10日

  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPの価格比較
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのスペック・仕様
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのレビュー
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのクチコミ
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPの画像・動画
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのピックアップリスト
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP

『搭載可能か教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP」のクチコミ掲示板に
Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPを新規書き込みHyper Z600 RR-600-NNU1-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

搭載可能か教えてください。

2008/09/28 17:48(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP

スレ主 TK@D-Mさん
クチコミ投稿数:3件

はじめて投稿させていただきます。
このCPUクーラーについてはかなりサイズが大きいかと思います。
以下の組み合わせで取り付けが可能かご存知でしたら教えてください。

マザーボード:GIGABYTE GA-X48-DQ6 もしくは ASUS P5Q Deluxe
CPUクーラー:Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP(この製品)
PCケース:AeroCool V-Touch Pro

気になるのは2点です。
まずマザーボード側のヒートパイプに干渉しないか・・・
この件に関してはほかの投稿を見させていただいたところなんとなくいけそうでした。

ほかの投稿を拝見させて頂いたところ、皆さんが利用しているケースについては
電源が下に搭載されているものが多いようでした。
ヒートパイプと電源とCPUクーラーが干渉しないものなのかわかれば幸いです。

書込番号:8426174

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TK@D-Mさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/28 18:00(1年以上前)

書き込みが抜けていました。

電源:オウルテック M12 SS-600HM

書込番号:8426244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのオーナーHyper Z600 RR-600-NNU1-GPの満足度4

2008/10/03 09:45(1年以上前)

TK@D-Mさんこんにちわ〜。

CPUクーラー wikiでP5Q deluxeの取り付け報告がありましたのでヒートパイプとの干渉は大丈夫のようです。ケースはP180ですけど。

ご希望のケース、AeroCool V-Touch Proに関してはわかりませんが、幅230mmのケースのサイドパネルに厚さ38mmの特大ファンが付いていますので、内寸が心配かと。
それともうひとつ疑問なのが、サイドフロータイプのZ600にしてしまうと、せっかくのサイドパネルの40cm特大ファンが生きてこない可能性があると思います。
サイドフロー型クーラーの生きるケースへの変更か、ケースをそのままにしてトップフロータイプへのクーラーの変更というのがいいのではないかと考えますが、、

参考までに♪

書込番号:8447821

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK@D-Mさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/05 20:34(1年以上前)

しちみ とうがらしさん こんばんは〜。
返信ありがとうございます。

あと仕事の関係上なかなか返信ができず申し訳ないです。

CPUクーラーWikiに載っていたとは・・・気づきませんでした。
大変参考になりました。

私が希望しているPCケースのAeroCool V-Touch Proに関しては、サイドパネルファンは
外側に装着されているため内寸側には影響しない状態であることを確認しました。

エアーフローについては未だに悩んでいる所でもあるのですが・・・
大型のファンがサイドパネルにあるので、それプラス今回のZ600にサイドファンを
取り付けてサイドパネル吸気⇒後方排気っと考えていました。

現PCがHDD搭載しすぎでサイドパネルを取り外し横から扇風機当てている状況ですので
AeroCool V-Touch Proが良いのでは?と考えていました。

他の書き込みなどを確認していると、静音設計されているP180系も捨てがたいなぁ・・・
と最近思うようになりました。

ひとつ危惧しているのがV-Touch ProにZ600を装着した場合、CPUクーラーのすぐ上に電源を
装着するので電源から熱をもらってしまいそうな気がしました。

その点、P180系ならば電源も下に取り付けますし、CPUクーラーWikiにて
取り付けOKと既に結果が出ていますので購入に踏み切りやすいですしね。

電源が下に取り付けられるのでP180系ケースを視野に入れて見たいと思います。

(予算と嫁の許しが出れば・・・の話とはなりますが^^;;)

以下は組み込み予定の一覧です。
ここはまずい!と思うような点ががあれば是非ご意見ください。

利用目的:3D系ゲームおよび動画編集

CPU:Core 2 Quad Q9550
CPUクーラー:Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP(この製品)+ 側面へ12センチファン
M/B:ASUS P5Q Deluxe
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800
PCケース:ANTEC P182
電源:S12 ENERGY+ SS-650HT (以前の電源だとP180系ケースファンと干渉の恐れがあるため変更)
G/B:GIGABYTE GV-R485MC-1GH
OS:WinXP Pro(現行利用中) or VISTA Ultimate

HDDは現在古く容量の小さい物が細々と付いてますので、1TB程度のバックアップ用HDDを購入し
OSおよび作業用HDDとバックアップ用HDDの2台にまとめる予定です。

※予算が許せば作業用HDD側はRAIDを組み込んで速度アップもしたいのですが・・・
まだそこまでできるか不明です。

書込番号:8459915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/14 13:03(1年以上前)

クーラーマスターのCM690にてP5Qデラにのせて使用しておりますが、思ったほど冷えない印象です。グラボがHD4850(リファ)で、グラボから大分熱を貰ってるような気がします。グラボは2スロット占有の外排気の4870とかにしとけばよかったかなって、後でおもいました。
詳しい検証などをした訳ではないですが………。

書込番号:8499101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V10現る 5 2009/02/09 19:16:31
ちょっとした疑問 31 2009/01/02 0:12:07
P5Q-Eに取り付けは? 0 2008/10/21 21:21:38
搭載可能か教えてください。 4 2008/10/14 13:03:52
温度と取り付けについて 4 2008/08/11 12:59:03
Hyper Z600のFANレステスト 7 2009/01/28 10:26:43
P5Bでも装着できますか? 1 2008/07/07 13:10:12
ZALMAN CNPS8700NTから換装しました。 9 2008/07/07 18:48:18
一応のお知らせ。参考程度に 2 2008/07/06 19:59:58
ファンを取り付けるには 14 2008/07/08 5:43:04

「COOLER MASTER > Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP
COOLER MASTER

Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月10日

Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング