『ちょっとした疑問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPの価格比較
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのスペック・仕様
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのレビュー
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのクチコミ
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPの画像・動画
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのピックアップリスト
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのオークション

Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月10日

  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPの価格比較
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのスペック・仕様
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのレビュー
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのクチコミ
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPの画像・動画
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのピックアップリスト
  • Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP

『ちょっとした疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP」のクチコミ掲示板に
Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPを新規書き込みHyper Z600 RR-600-NNU1-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信31

お気に入りに追加

標準

ちょっとした疑問

2008/12/14 15:25(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP

クチコミ投稿数:1382件

これ最大二つってメーカーで書いてるけどつけようと思えば4つつけられんじゃん?

書込番号:8782709

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/14 15:47(1年以上前)

無理だと思いますよ。
>付属リテンションを取り付けることにより、120mmファンが最大2個まで取り付けが可能。
付属リテンションを使って、こう言う形態での取り付けになりますので。
http://www.overclock3d.net/gfx/articles/2008/09/10211351592l.jpg
リテンションを使わず、固定する工夫をすれば可能と思いますけど。
しっかり固定しないとがたつきます。
また、3個以上ですと、風の流れとして効率的かどうか。

書込番号:8782806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2008/12/14 17:17(1年以上前)

こういうリテンションじゃキットを使うのは無理そうですね。でもやはりファンを堅く糸で固定すれば不可能でもなさそうですね。

書込番号:8783231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/14 17:32(1年以上前)

自分はこのクーラーではないですけど
もともと付いているクーラーじゃなく
他のクーラーを取り付けしたいのに
出来ない場合はケーブルバンドとか使ってますね。

このクーラーでも出来ないことは無いと思いますけど
それで本当に冷却能力が上がるかはまた別かと。
騒音度外視なら6000回転のファンを一個とかでもw

まぁ現実的には38mm厚の2000rpmを二つぐらいが妥当かと。

intel&nvidiaさん
温度にお困りならこんなの使ってみては?
オロチと組み合わせると最強みたいですよ。
http://db.sanyodenki.co.jp/product_db/coolingfan/dcfan/dc_fan_detail.php?master_id=2448

書込番号:8783324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2008/12/14 17:43(1年以上前)

温度には今のところ困っていません。なぜなら今大蛇使用でcore2duoでファンレスで4Gにしてます。しかしメモリが安物のDDR2-800なのでこれに電圧を2.16Vかけて850までOCしているのですでこれ以上は無理だからです。(温度はpi焼きを2時間ループさせても70度前で収まります。夏でも)

なぜこんなことを聞いているかというとただそろそろi7デビューかなと思っているのでプラン建ての中でrampage2を使う予定ですが一番上のスロットだとグラボの熱を吸いこんでしまうのが怖くて下から吸気ではなく右から吸気、上、左から排気を目指しているんですよ。ケースはCOSMOSで。自分はオーバークロッカー+静音重視なのでslienXの38mmの1400rpmのやつを使おうとしているんですよ(4GにOCして)。しかし大蛇の金物改造は面倒なのでリテンションがあるこれを使おうかと思っているのです。無限2、ture blackも迷いましたがこちらの方が冷却はよさそうなので。

書込番号:8783380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/14 17:51(1年以上前)

そんな事言わずにぜひ5Ghzを空冷でw
オーバークロッカーを辞任するなら。
いや自認するならw

i7移行されるなら是非水冷で逝っちゃって下さいw

書込番号:8783427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2008/12/14 17:59(1年以上前)

5Gはきついですよ。電圧要求が高すぎます。数々のレスを見る限り4.xでかなりやばくなると聞いてるのに。5G目指すならガス冷ですかね。でもそこまでしてOCは無駄であり別に世界記録を目指すためではないので不必要です。と言って水冷もポンプはまだまだ駄目駄目なのが多くてもす少し期が熟したらではないと中途半端なのでいらないです。やはりまだ空冷の時代です。空冷でもうるさくては常用ではないので静かなので行くつもりです。別にウルトラ高クロックを目指すのではなく最小の電圧、騒音で30%以上のOCを目指しているので5Gとかいらないです。オーバークロッカーをすべてが全てバカ高いクロックを目指しているわけではないというのも少しは理解しましょう

書込番号:8783476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/14 18:42(1年以上前)

i7は定格予定?OCするんならお使いのE8500で
極限まで攻める程でないと逝けないと思うのはおいらだけです。

>オーバークロッカーをすべてが全てバカ高いクロックを目指しているわけではないというのも少しは理解しましょう

スイマセン。認識不足でしたw

書込番号:8783712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2008/12/14 18:57(1年以上前)

E8500で5Gですか?今持ってるメモリが全部800なので温度的には大蛇にファンをつければいけると思いますよ。ただ4.5Gは実験しましたが温度は良好でしたがメモリが2.2V追い付かずπ焼きの途中で落ちました。(←流石安物メモリー)しかし5Gだと縦にしないとエアーフローが最悪なので無理だと思います。自分は基本i7もcore2も4Gでどれだけ電力消費を抑えられるかでやってきているのでE8500のとき1066は買いませんでした。pentiumなら最高クロックまでやろうとしますが。

書込番号:8783782

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/27 22:24(1年以上前)

私は、オロチを試す予定です。

Z600で、色々試しましたが、4Ghz常用基準なら足りていないというのが
現実です。

しかも、割と当たりCPUでの話です。

よく巷で、1.22V、4.15Ghzでπが完走しましたとか言っていますが
常用レベルとは程遠い、瞬間芸に過ぎないチープな結果です。

書込番号:8848004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/27 23:52(1年以上前)

Z600ってTombaさん的にどんな感じですか?
自分はあの大きさが購入の妨げになってるのですが。。w
マザー上の熱を逃がすのに少なからず妨げになりそうで。
大蛇も然りです。

書込番号:8848528

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/28 00:07(1年以上前)

Z600 最大温度

内部

Z600は、3.6〜3.8Ghz程度で常用するには良い感じですよ。

この程度の大きさでは、大き過ぎるとは全く思いません(個人的には)

心配されているのは、メモリ・チップセットの冷却てしょうか?
イザとなれば、Antec Spot Coolがあるし、なんとでもなりますね。
チップセット温度は、こんなもんでしょう。
直接、風が当たっていない事を考えると、十分です。

prime95 8.5時間(Z600での)の結果を晒しておきます。

最大負荷時の最高温度時なので、実際の負荷では、有り得ない温度です。
コツは、QPIの電圧を極力下げることかな。

書込番号:8848627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2008/12/28 07:34(1年以上前)

なるほど〜。これってdualfanにしたらなにか影響ありましたか?

書込番号:8849599

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/28 09:01(1年以上前)

Dual Fan

いいえ、Dual Fanも試していますが、ケース排出側(左側)Fanとのクリアランス
が少ないので、25mm厚のFanしか使えません。

12cmx25mm 1500rpmのDual Fanをしていたころの写真です。

ただ、マザーのQ-Fanコントロールで可変にした場合、共鳴音が割と高音で
耳触りだったので、12cmx38mmのシングルPWMに換えました。

こちらは、シングルながら38mm厚のおかげで、Dualと同等の風量を確保しつつ
音質は低音なので、耳触りな感じは一切ありません。

まぁ、その辺は、好みもあるので自分で試した範囲で良いと思います。

intel&nvidiaさん、情報収集が長いよ、早く、i7組もうよ(爆)

書込番号:8849775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2008/12/28 13:01(1年以上前)

このクーラーもdual fanは微妙ですね。

>intel&nvidiaさん、情報収集が長いよ、早く、i7組もうよ(爆)


ゲフッ…ちょっと待ってくださいね〜。お金が〜。というのとQ2にリフレッシュがあるらしいのでそちらも気になり09後半のUSB3.0も気になりまだ手が出ません(泣)

でもUSB3.0はたぶんP55からですよね〜。まさかのX58のマイナーチェンジがない限り。そしたらUSBは興味ないのですが…

書込番号:8850632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/28 13:43(1年以上前)

USB3.0待ってシステム考えるってナンセンスw
どうせ増設カード出てくるんだしおいらも
intel&nvidiaさん の920のOC報告が聞きたいw

マイナーチェンジやら規格変更気にしてたら
ずっと組めないよw

書込番号:8850788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2008/12/28 15:02(1年以上前)

増設だとバックじゃないですか

それにしても920のBをまず見つけないと…最悪Aの当たりで妥協かな。

書込番号:8851058

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/28 16:39(1年以上前)

>増設だとバックじゃないですか

出てみないと解らないが、多分、内蔵端子付きも出るんじゃないかな。
ひょっとしたら、ケース側のUSB端子も互換性があるかどうかも不明・・・

>それにしても920のBをまず見つけないと…最悪Aの当たりで妥協かな。

Aでの当たりロットは
3835A863(ぴぃ☆さん)
3835A732(あるだんさん)

での報告がありました。

ただ、Aロットでは、バラつきが多いので必ずしも当たりとは
限らないようです。

書込番号:8851443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2008/12/28 20:20(1年以上前)

>出てみないと解らないが、多分、内蔵端子付きも出るんじゃないかな

たしかにそうですね〜。こちらの方も少しは期待したいと思います。

>ただ、Aロットでは、バラつきが多いので必ずしも当たりとは
限らないようです

ですよね、やはり。なので今まで通りBロットを探してみたいと思います。

書込番号:8852330

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/28 20:56(1年以上前)

もう、アプライドには、無いでしょうね。

次のBロットが、当たりだとも限らないし・・・
実際のところ、お金が無いのなら、ステッピングチェンジまで待つのも
というか、必然的に待つことになるのかな?

書込番号:8852480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/28 21:43(1年以上前)

ん〜というかそこまで当たりロットに
こだわる必要があるのだろうかと。
当りでもそうでなくても相応のパーツを
そろえる必要はあると思いますし。

書込番号:8852762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件

2008/12/28 21:53(1年以上前)

ステッピングチェンジ待ちかもしれませんね。なんだかんだで使えるお金がi7を一式組むほどないので。

書込番号:8852820

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2008/12/30 08:52(1年以上前)

Tomba_555 さんこんにちは。
画像を拝見しますと、背面排気ファンを38mmが取り付け可能のように見受けられますが、38mmファンの取付は試されましたか?CPUクーラーの排気を更に背面ファンの吸い出す力を増やしてやると、より冷却出来そうに思いますが、、、。
「コスモス」に投稿していますけど、私の場合は効果的に冷却され、エアーフローの改善が確認でしました。100CFMに近い物を選択して。
ケースの排気と吸気の能力のバランスを変えただけで、結果が変わってきます。

書込番号:8859675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/30 09:24(1年以上前)

個人的には背面FANはケース内より
ケース外のほうが効果はあると思いますね。
FANの厚みの部分が少なからず影響してると思います。

まぁ音はモロに聞こえますので静音もへったくれも
無くなりますがw

書込番号:8859763

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/30 09:48(1年以上前)

star-skyさん

いやいや、流石に掃除機のようなPCにする気は、毛頭ありません。

ケースは換える予定です。(冷却強化目的では無いが)

書込番号:8859833

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2008/12/30 12:29(1年以上前)

掃除機ですか(笑い)
OC耐性テスト時はフル駆動して、通常使用時はファンコンで絞れば十分に常用可能になりますよ。これも各自の好みの領域ですね。

ケース交換も、かなり大きなシステム改善になりますね。去年から今年にそして来年にかけてケース交換に伴う、設置改善中ですが、ケース交換はなかなかおもしろいところがあります。

ぜひ、フルタワー級のケースを選考に加えられたらと思います。ケース自体のキャパシティーがミドルタワーの比でないと感じます。ケース自体のエアーフローでかなりの冷却能力があると思います。
コスモスは投稿済みなので割愛して、今回購入したSILVERSTONE SST-TJ10B-WおよびSST-TJ10S-Wもかなりのおすすめのケースです。「SST-TJ**シリーズ」は、ほぼ同じ性能と思いますが、使用環境で同機を選択しました。

このケースで特筆すべき点は、なんと言ってもVGAカードに対する冷却能力の高さです。ここが一番目に見えて温度が下がりました。
OCについては今回は内部パーツの痛みが予想されるので、限界の挑戦はまだしていませんがよく冷えていると思います。

ファンはオプション追加していますが、やはりファンが増えるとかなり騒音は増してきます。設置箇所が、リビングなのでその音も気にならず、ファンコン無しで十分実用出来ています。

何せ8年程前のケースなので、あまり参考にならないかもしれませんが。

書込番号:8860399

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/30 12:42(1年以上前)

http://www.links.co.jp/items/antec-case/nine-hundred-two.html
   ↑
ケースは、コレが、もう本日届きました。
大きさ的にはミドルです。

今回、RampageUExtrimeで、3WAY SLIをやる目的で購入しました。

まぁ、グラボがショボイ(GTX260 192SP OC)ので、単に有効活用できる内に
と思い、増設で買い足して同一VGA3枚になったので、やろうと思いました。

電源がコルセアの1000Wなので、ギリかも知れません(SLI時、MAX680W)

まぁ、GTX260なので、なんとかなるかなと思っています。

ケースのサイズ的には少し不満なんですが、私のラックにはジャストサイズなので
まぁ良いかと思っています
その代わり、初代Nine Hundredと比べかなり幅広になって見た目は、
ブタ化していますw

書込番号:8860446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/30 13:11(1年以上前)

届いたんですね。おめでとうございますw
twoが出るって知らなくてABの中古で購入してしまいました。。
まぁ値段が安くてよかったんですが(地元のショップで購入するより)

GTX260の3way面白そうですw

書込番号:8860559

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2008/12/30 17:19(1年以上前)

Core i7の投稿で知っていたのですが、発注済みだったのですか。
結果オーライです。吉報を待っています。

書込番号:8861537

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/30 20:11(1年以上前)

>GTX260の3way面白そうですw

ダメでした。

全く、Power、Reset、HDD LEDコネクタが干渉して付きません。

例のASUSの便利ツールを介さなく直接でもダメでした。
3WAY SLIは、まな板専用のようですw

書込番号:8862285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/30 21:38(1年以上前)

ちょっとすれ違いになってますので
もう一個の方にHD4870装着した画像をアップしときます。

書込番号:8862729

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/02 00:12(1年以上前)

star-skyさん

結果報告は、こちらで(あまりにもスレ違いなのでw)
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002740/SortID=8847927/

書込番号:8872376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V10現る 5 2009/02/09 19:16:31
ちょっとした疑問 31 2009/01/02 0:12:07
P5Q-Eに取り付けは? 0 2008/10/21 21:21:38
搭載可能か教えてください。 4 2008/10/14 13:03:52
温度と取り付けについて 4 2008/08/11 12:59:03
Hyper Z600のFANレステスト 7 2009/01/28 10:26:43
P5Bでも装着できますか? 1 2008/07/07 13:10:12
ZALMAN CNPS8700NTから換装しました。 9 2008/07/07 18:48:18
一応のお知らせ。参考程度に 2 2008/07/06 19:59:58
ファンを取り付けるには 14 2008/07/08 5:43:04

「COOLER MASTER > Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP
COOLER MASTER

Hyper Z600 RR-600-NNU1-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月10日

Hyper Z600 RR-600-NNU1-GPをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング