『カラカラと音がします』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『カラカラと音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

カラカラと音がします

2007/05/19 16:18(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

クチコミ投稿数:6件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度3

はじめまして!自作初心者です。

SCASM-1000をASUS P5Bに取り付けたのですが、「カラカラカラ…」という音がうるさくて困っています><。
取付けが甘いのかと思い、「LGA775用バックプレート(AINEX BS-775
)」なるものを購入し、がっちり取り付けましたが改善されませんでした。
付属ファンを取り外すと音はしません。ファン自体が接触している様子はありません。
どうやら付属ファンの振動が音の原因のようです。

これを取り付けたみなさんのPCでは同様の事象は発生していないのでしょうか?
ファンの振動にはどう対処すればいいのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:6350687

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/19 16:50(1年以上前)

電源コードが接触したりしてませんか
1 ファンとヒートシンクの接触している所に 防振ゴムをはさんでみる
2 ファンを変えてみる

書込番号:6350779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/19 21:04(1年以上前)

僕も初自作で、このクーラーを使っています。
このクーラーに付属のファンは大丈夫でしたが、ケースファンとして購入した12cmファンは軸がぶれていてかなりの振動があり、購入店にて正常品に交換してもらいました。

ファンは思ったよりデリケートで、当たりはずれが結構あるらしいので一度メーカーか購入店に相談した方が良いかも知れません。

書込番号:6351618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度3

2007/05/20 21:41(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、カラスと呼ばれる少年さん
返信ありがとうございますm(__)m

>電源コードが接触したりしてませんか
電源コードの接触がないことを確認しました。

>1 ファンとヒートシンクの接触している所に 防振ゴムをはさんでみる
試みましたが、厚さが増すと、取り付ける針金を変形させないと取り付けが困難であったので断念しました。

>2 ファンを変えてみる
ファンを交換しました。(PFN-M120L)
付属ファンよりかなり振動が少ないです。
結果、音は小さくなりましたが、問題の解決には至りませんでした。

>ファンは思ったよりデリケートで、当たりはずれが結構あるらしいので一度メーカーか購入店に相談した方が良いかも知れません。
購入店に相談しましたが、レシートを処分してしまっている為、交換不可でした。

音の発生箇所はヒートシンク一段目と二段目の間のようです。
とりあえず、リアファンとヒートシンクの間に消しゴムを挟んで振動を抑えることにしました。

近日中に他のクーラーと取り替えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6355127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/20 22:25(1年以上前)

レシート処分してしまってましたか…
残念ですね。

ヒートシンク同士が接触するようなら間隔を空けてみたらいかかでしょう?
僕が実際に試したわけではないのですが、このクーラーのヒートパイプはドライヤー等で加熱しながらならある程度曲げられるらしいですよ。
どうせ交換するならその前に一度試してみるのも良いかも。

この写真、かなり曲がってます。
http://up.cpu-cooling.net/p?md=t&pid=342#image

書込番号:6355359

ナイスクチコミ!1


junk-iさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/25 23:25(1年以上前)

今つけたところですが、僕もカラカラいってました。

でもファンと電源との間が5ミリくらいだったので、そこにたたんだティッシュをはさんで振動を抑えたら止まりました。

せっかく買ったのだから、もう少し粘ってみては?

困難を乗り越えてこその自作ですよ(^_^)/

書込番号:6371688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/05/27 13:00(1年以上前)

はじめましてスイングアウトさん。
私も同じP5BにSCASM-1000で組んでいます。
ファンを取り替えても音がなっているようならカラスと呼ばれる少年さんの加熱修正方法が効果がありそうですね。
また、ヒートシンクがマザーの何かに接触してて共振音だとすればSCASM-1000自体の取り付け向きを変えるのも手かと思います。

私はSCASM-1000のパイプを下向きにして取り付けていますが、チップセット用のヒートシンクとパイプが干渉していたので
チップセットのヒートシンクを一旦取り外し手で曲げて使っています。

とても良く冷えるクーラーなので粘ってみては!

書込番号:6376673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度3

2007/05/27 23:03(1年以上前)

カラスと呼ばれる少年さん
写真、すごいですね!ここまで曲がるとは…驚きです。

junk-iさん
同じ症状のようですね^^;
私もティッシュは試したんですが、途中で抜け落ちてしまうので断念しました。
5ミリくらいの隙間だとティッシュでもいいのかもしれませんね。
私が対策に使用した「消しゴム」、なかなかイイですよ^^
滑ったり動いたりしませんし。お勧めですw

メリヤスさん
パイプ下向きでつけたんですね!!
私は最初から下向きは諦めて、横向きでつけてます。
たしかによく冷えるクーラーのようです。
ファンも交換したことですし、しばらく粘ることにしました。

カラスと呼ばれる少年さんの加熱修正方法、いつか試してみますね!
バックプレートでがっちり取り付けたのをちょっと後悔です。
また外さなきゃ…><
「困難を乗り越えてこその自作」楽しみたいと思います。

書込番号:6378626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/28 17:27(1年以上前)

ちょっとした誤解があるようなので…

転載した写真は僕が撮ったものではありません。
CPUクーラーについて検索していて見つけたサイトで拾ったものです。
なので僕自身は一切加工していません。

説明不足で申し訳ないです。

書込番号:6380559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング