『P5Bに取り付けのですが 温度が高いです』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『P5Bに取り付けのですが 温度が高いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

P5Bに取り付けのですが 温度が高いです

2007/09/02 14:10(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

クチコミ投稿数:8件

このCPUクーラーを購入に P5Bに取り付けのですが 起動時57℃前後〜65℃前後をちょろちょろ 数分経過後54℃〜60℃前後と温度が高い気がしますが 何か取り付けもしくは手順を間違ってしまったのでしょうか?

CPUは INTEL Core2Duo E6600です

環境
ケース:GWケース(ATX)
M/B:ASUS P5B
CPU:INTEL Core2Duo E6600
CPUファン:付替前⇒リテール
付替後 サイズ ANDY SAMURAI MASTER
グリス:aINeX Arctic Silver 5 AS-05

ケースファン:サイズ S-FLEX SFF21F

電源:EVERGREEN SILENT KING4 550W

グラボ:ASUS EN7600GS Silent HTD(256MB)

ドライブ:PX-760SAとPLEXTOR Premiumを設置、他 カードリーダー

HDD:WD2500JS

手順:マザーボードのケーブルを抜きをケースから外す⇒リテールファンを外し、グリスを付けた後に ANDYを取り付ける(ピンは確認しました)⇒ファンコネクターをCPU_FANに接続⇒各種ケーブルを接続後、マザーボードをケースに固定 の手順です

何か手順に間違いがあったのでしょうか?ご指摘ありましたら教えていただけると有り難いです
また何か設定等確認する点もありましたら お教え願えませんでしょうか?

よろしくお願いします
なにぶん 自作はあまり経験が無いので勉強不足で申し訳ありません
よろしくお願いします

書込番号:6707538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/02 14:14(1年以上前)

リテールファン外した後、CPUの表面ちゃんときれいに拭き取りました?

書込番号:6707555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/02 14:30(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん

はい、リテールファンを取り外した後 一度CPUに付いていたグリスを綺麗に拭き取った後 新しいグリスを付けました
書き忘れていました
申し訳ありませんm(_ _)

他にご指摘や確認する点などありましたら、教えていただけると有り難いです
よろしくお願いします

書込番号:6707592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/02 14:30(1年以上前)

ついでに、保護シールのはがし忘れはないですか?
割と忘れる方も多いですよ(経験者は語るwww)。

書込番号:6707593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/02 14:43(1年以上前)

確認し忘れていたかもしれません
有り難うございます
ちなみに 保護シールは ANDYのCPU接触面(!?)に付いているのでしょうか?

書込番号:6707621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/02 14:43(1年以上前)

確認し忘れていたかもしれません
有り難うございます
ちなみに 保護シールは ANDYのCPU接触面(!?)に付いているのでしょうか?
たひたび質問ばかりで申し訳ありません

書込番号:6707624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/02 14:45(1年以上前)

そうです。
おいらは無限でやりましたが、似たような温度だったので可能性はあるかなあ、と思います。

書込番号:6707627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/02 14:54(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん

ご指摘有難うございます
そこまで確認せず取り付けてしまったかもしれません

帰宅したら一度確認してみます
有難うございました
ちなみに温度読みは PC PROBEUで確認しました

書込番号:6707654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/03 01:01(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん

ありがとうございました ご指摘の点を先ほど確認してみたところ、やはり青い保護シールをつけたまま取り付けていました
最初に取り付ける前に確認するべきでした汗
ご指摘ありがとうございました 保護シールをはがした後、グリスを一度拭き取り、再度塗り直し、ANDYを取り付け、確認したところ、起動後 アイドル状態でCPU 39℃〜42℃くらい、マザーボードは41〜42℃程度で安定して動作しております
負荷をかけた場合の温度はまだ測定しておりませんが、どう様なソフトを使って測定するのがよろしいのでしょうか? もし何か、このソフトを使って測定してみるといい、という等ありましたら、併せてお教え頂けると嬉しいです

なお 書き忘れておりましたが、最初に測定した時の条件、今回の測定条件を含め、室内環境は、エアコンで室内温度27℃に設定(温度計で確認)、温度や回転数の確認は、PC PROBEUで確認しております

書込番号:6710079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/09/03 12:48(1年以上前)

温度測定の定番といえば、CoreTemp
http://www.thecoolest.zerobrains.com/CoreTemp/

これの温度が正確なのかどうかはわかりませんが、多くのユーザーが使っている上、マザーに依存しない(らしい)ので、他の方との比較にはもってこいです。


保護シールについていえば、過去ログ読んでいくとわかるかと思いますが、なみいる強豪(おいらごときはふくまれはしないけど)も結構やっちゃってますんで、まあいい経験だったと思っておくとよいかもしれませんね。

書込番号:6711117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/03 20:55(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん

返信ありがとうございます

CoreTemp
早速後でダウンロードして試してみようと思います

保護シールの件 今回は勉強になりました
次回またこの様な機会がある時は忘れずに確認する様に気を付けますm(_ _)m

書込番号:6712413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/07 00:35(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん

前回ご紹介いただいた CoreTemp 早速ダウンロードして試してみました

バージョンは 0.95.4をダウンロードし試してみました

室温は前回と同じくエアコンにて27℃設定です

結果 Core #0 35℃
   Core #1 35℃

参考までに PC ProbeU V1.04.19で表示していた温度は CPU 43℃ MB 42℃ でした

書込番号:6725007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング