『GA-8I945G PRO』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『GA-8I945G PRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

GA-8I945G PRO

2007/12/08 23:59(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

クチコミ投稿数:14件

GA-8I945G PROを使っているのですがこのクーラーは付くでしょうか?
なんかギガ製のマザーとは相性が悪くて当る可能性が高いみたいですが、もし
試した方いましたら、付くのか?また付く方向等々、教えてくれると助かります。

あと、バックプレートは付けた方が良いのでしょうか?その点も教えてもらえる
と助かります。

書込番号:7088569

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度5

2007/12/09 00:27(1年以上前)

チップセットヒートリンク側は
当たりそうな気がするが
90度回転して
メモリースロット側にすれば
改善するかもしれません
ただケースによって
入らない場合があるので
100%ではありません

書込番号:7088756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/12/09 00:41(1年以上前)

asikaさん 返信ありがとうございます。
ケースの方はCB009SVNPというケースで、W200×D497×H450mmのミドルタワーなので
問題は無いと思います。
やはり、チップセット側は厳しいと思うので付けるならそれ以外の方向になりますね。

書込番号:7088827

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度5

2007/12/09 01:13(1年以上前)

この前のレスで参考になると思うが
付け加えておく

P5N-E SLIのマザーボードを使ってるが
昨日取り付けたばかりです
最初は570チップセットのヒートリンクが大きいので
干渉しないかなっと仮定取り付けしてみましたが
やはり少しは干渉していました
90度回転してメモリースロット側に仮定取り付けしてみたら
Okでした。さらに90度回転して電源側に仮定取り付けは出来たが
隙間がなくブッシュボタンが届きませんでしたので
結局メモリースロット側に決めました。
今回は問題なく冷却効果あります
しかしミドルタワーのケースでしたので
排気ファンを外す必要もありました。
手間のかかった作業でしたよ

書込番号:7088990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/12/09 03:13(1年以上前)

asikaさん 夜遅くまで返信ありがとうございます。
P5N-E SLIの写真見てみましたがこれで付くなら何とか大丈夫かもしれません。
男は度胸。なんでも試してみる事なのでとりあえず買ってこようかと思います。
駄目なら今計画中の弐号機にまわすので。やってみたら返信and報告します。

書込番号:7089337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/12/10 14:46(1年以上前)

GA-8I945G PROへの取り付け試したので報告します。
結果から言うと、一応付きました。
何故、一応かと言うと

ヒートパイプを下に向けるとチップセットのファンが付かない。
ヒートパイプをメモリ側or後ろ側に向けると取付金具がコンデンサーに当る、が、押せば何と
か付く(個体差有るかも)。
ヒートパイプを上に向けるのは一番綺麗に付きますが、推奨されて無いのでやめました。

という事でメモリ側に向けて付けて今のところ問題ありません。
温度はアイドリング時
29℃〜40℃
シバキ時
55℃〜61℃
(EVEREST調べ)
ぐらいでした。ギガ製マザーは温度が低く出るみたいなので実際はもっと高いと思いま
すが、シバキ時の温度がリテールより5℃ほど下り静かになったのでので満足です。

書込番号:7096050

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度5

2007/12/10 22:13(1年以上前)

取り付けおめでとうございます。
静かになったのもいいですね
温度の差はメーカーによって
違いがりますので
正確な温度は

SpeedFan というフリーソフトを
試してみてはどうですか?

書込番号:7097765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/12/16 02:08(1年以上前)

返信遅れてすみません。

SpeedFanですか。試してみます。

書込番号:7120078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング