『温度が下がらないんですが・・・。』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『温度が下がらないんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

温度が下がらないんですが・・・。

2008/06/25 00:42(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

スレ主 kmyksさん
クチコミ投稿数:16件

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を取り付けたんですが、温度が全然さがらないんです。
CPUは平均で47℃ぐらいです。最高は、51℃まで上がり、システムは、44℃から46度と、こちらも少し高めです。
何度も、付け直し、ためして見ましたが、一向に改善しません。皆さんの、過去ログを拝見していますと、大体36℃〜40度前後と
かなり、冷却効果があるみたいですが、相性が悪いのでしょうか?単なる取り付けの不具合なのでしょうか?
ケースは、スカイテックのSKC−06HP400Bで、M/BはP5K PROです。
取り付けた感じは、後方の12cmファンの真ん中あたりに、ANDYのファンが、T字になるようについています。
単にエアフローが悪いのか、よくわかりません。正直、リテールファンの方が、冷却効果は、ありました。平均42〜43℃ぐらいでした。どなたか、ご教示をよろしくお願いします。

書込番号:7986270

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/25 05:28(1年以上前)

45nmCPUの温度はあてになりませんが・・・
リテールよりは冷えてると思いますよ 
http://www.ainex.jp/products/bs-775.htm
このへんを使ってみて様子をみるとか・・・

書込番号:7986704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/25 08:08(1年以上前)

おはようございます。

早速ですが、シリコングリス(確かANDYに同梱されている)は
塗られましたでしょうか?

一応念のため。

書込番号:7986926

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmyksさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/25 08:59(1年以上前)

がんこなオークさん・臥龍雛鳳さんありがとうございます。

そうなんですよ。45nmのCore 2 DuoのE7200を使用しています。
シリコングリスもきちんと塗りましたし、保護シートも剥がしました。
確かに、プッシュピンなので、きちんと収まっているか心配ですが・・・。M/Bをはずして、ピンの先端が、ちゃんと出ているのも確認するのも、ちょっと面倒かな・・・。AINEXのバックプレート参考になりました。
今朝、パソコン起動したら、いきなり、CPUは45℃でシステムは42℃でした。あんまり、あてにならないということですが、しばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:7987025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/25 09:05(1年以上前)

取り付け方法としては最後まではめずに対角線で順番にはめて行くでしょうか
一気に刺すのはだめなようです!

書込番号:7987036

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmyksさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/25 09:26(1年以上前)

昔の人間なんでしょうか?
目に見えてきっちりはまっていないと、どうもいけないみたいです。
プッシュピンも、今回、リテールクーラーを取り付ける時に、はじめて体験しました。
パチンと音がして、はまっているように、思うのですが・・・。本当かなって感じです。
やはり、私には、ボルトとナットで、ネジ止めするタイプの方が、性に合ってるかもしれません。
だって確実ですから・・・。

書込番号:7987083

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度5

2008/06/25 20:52(1年以上前)

ケースのエアーフローに熱こもりの可能性あり

側面を開けて扇風機を当てて
温度が下がればケースの問題で
試してみてどうですか?

書込番号:7989068

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmyksさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/26 01:14(1年以上前)

asikaさんありがとうございます。

私も、熱こもりかなと思い、側面を開けて様子を見ていましたが、それでもあまり下がりませんでした。(扇風機の風当てはせず・・・。)
いろいろ考えたあげく、別のPCについていた、PCIスロットファンを取り付けて、排気を強化することにしました。
するとどうでしょう・・・。CPU49℃、M/B46℃だった値が、見る見るうちに、CPU38℃、M/B35℃まで下がりました。
今のところ、このあたりで、落ち着いています。
やはり、エアフローでした・・・。ANDYが予想以上に大きかったため、吸排気の流れが、悪くなっていたようです。
ひとまず、安心です。
温度がなかなか下がらない現象があれば、熱こもりの可能性が高いと思いますので、排気を強化してみては、いかがでしょうか・・・。

書込番号:7990460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/26 04:59(1年以上前)

asikaさん ご指摘のテストは内部のエアフローを確認する意味もあるので
開放しただけじゃケース搭載ファンが弱いと風が動かないので無意味です
扇風機またはドライヤー(冷風)で風を送らないと違いが判断できません。
大型クーラーはデザインによっては側面が本当に壁になる物もあるので
取り付け後のエアフロー確認は大事ですね
kmyksさん下がってよかったですね!!
リアのファンをKAZE-JYUNI
http://www.scythe.co.jp/cooler/kaze-juni.html
これに変えると効果大かも!

書込番号:7990799

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmyksさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/26 09:21(1年以上前)

がんこなオークさん ありがとうございます。

エアフローは、大事ですよね。あらためて実感しました。
リテールクーラーのときは、隙間が結構あり、PCケースのエアダクトを利用して、吸排気していたので、エアフローもよかったのだと思います。それにしても、ANDYは、大きいですね・・・。リアのファンが半分隠れていましたから・・・。そりゃ悪くなるのも当然かな。

みなさん。いろいろありがとうございましたVV

書込番号:7991144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング