『E4300 アイドル時47度 高負荷(動画エンコ)時60℃〜』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『E4300 アイドル時47度 高負荷(動画エンコ)時60℃〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

クチコミ投稿数:10件

P5K-Eに推奨の取り付け方にて動作させています
OCはしておらずシルバーグリス使用です
1週間前ほどに塗り直し、クーラーのほこりも取りました
またケース(3RSYSTEM K100)ではフロントとバッグに12cmファンを付け熱の通りを確保しているつもりです
クーラーの回転数は約1200でした

他を見ているとこれよりクロック数が高いのに30℃前後安定しているのを見かけます
実例で3.0Ghz50℃未満安定などあるのでクーラーの買い換えにも踏み切れません
自分ではこれ以上打つ手がありません
何が間違っているんでしょうか

書込番号:8340695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/13 02:34(1年以上前)

ANDY SAMURAI MASTERを手に入れようと思っている者です。

まずは室温は何度でしょう?それとE4300定格でエンコードは苦しくないですか(って自分もPentiumDual-CoreE2140でやったりしましたけど)
30℃安定とかさせるなら室温は20℃前半だと思いますよ。どうやっても室温+α以下にはなりません。


あとフロントとバック(×バッグ)のファンの向きはちゃんと吸気と排気を考えた向きに付けてますか。

書込番号:8340753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/13 06:57(1年以上前)

再度パネルを開放して扇風機の風を当ててみてください。
それで温度が下がればケース内のエアフローがわるいかも。

それ以前に計測ソフトは何をお使いですか?

書込番号:8341111

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/13 07:27(1年以上前)

自分の最善で問題もないなら、する必要もする意味も無いでしょう。
温度計の目盛りを好きなだけずらして測ればいいんじゃない。画

書込番号:8341183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/13 07:44(1年以上前)

>>ともりん☆彡さん
OCしようにもここまで高いと常用はきついと思い今はこのままです
一度3.0Ghzにしたところまにもしなくても70°超えそうだったんで・・・
室温は昼だと高くて24℃あるかないかだと思います
フロントが吸気、バックが排気となっています

>>まぼっちさん
わかりましたやってみます
Core Temp0.99.2です

書込番号:8341226

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/09/13 08:43(1年以上前)

ANDYのシール

単純なところで画像のシールの剥がし忘れとか!?・・・さすがにそれはないですかね^^;

書込番号:8341421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/13 15:37(1年以上前)

>>かじょさん
さすがにないです^^;

>>まぼっちさん
扇風機を強にしてあてて動画エンコードなししてみましたが変化はほとんど見られませんでした

もう他に方法ないですよね
CPU自体がお古になってしまい何をやってもある程度熱をもってしまうっていう現象はないんでしょうか?

ケースを開け排気をしているファンを吸気にし、実質2方向から当てて見ましたが変わりませんでした
あとはクーラーを取り替える、(仮に上のような現象があるのであれば)CPUを取り替えるしか方法しか思い浮かびません

書込番号:8343035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度5

2008/09/13 16:19(1年以上前)

あと考えれるのは、プッシュピンがしっかり入って無くて密着不足。
押した時の「パチン」って音だけを信じているだけだと、実際M/Bを外してみると半分くらいしか刺さってない事が多々あります。

M/Bをケースに固定して、クーラーを取り付けてるなら、M/Bを外して確認しながら取り付けることをお勧めします。

あるいは、グリスを塗る時に気泡が入って熱伝導が悪くなってる。
もし手でグリスを伸ばしてるなら可能性は大きいかもしれません。

俺の場合はCPUの真ん中に米粒大くらいグリスを出して、クーラーの取り付け圧力で伸ばします。
手で伸ばすより、綺麗に伸びて気泡が入る事はほとんどありませんし、これで十分問題無く冷えます。


って書いたのは良いけど、CPUがP4とかPDって事はないですよね?^^;
30度前後で安定してるのはC2D以降のCPUでないと出ない数字ですから・・・

俺がP42.8Cを使ってた頃は、スレ主さんの温度とそんなにかわらなかったです。

書込番号:8343191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度5

2008/09/13 16:25(1年以上前)

失礼しました┏○))ペコリ

E4300って書いてありましたね(-`ω´-;Aフキフキ

書込番号:8343216

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/09/13 17:01(1年以上前)

奥までしっかり!!

おしえて君ですみませんさんの仰るように、一度マザーの裏面からピンがちゃんとささっているか確認した方がよさそうですね。

ちなみにE4500にUltra-120+鎌フロゥ1,500rpmをアビーのAS Enclosure S2ってMicroATXサイズのケースに入れて使ってますが、アイドル時は真夏でも40℃前後まででしたねぇ。

書込番号:8343362

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/13 17:44(1年以上前)

ヒートシンクは熱くなっていますか?
60℃位だとちゃんと熱を感じられるはずだけど。

書込番号:8343557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/13 18:54(1年以上前)

>>おしえて君ですみませんさん,かじょさん
わかりました
もう一度付け直してみます

>>CPUの真ん中に米粒大くらいグリスを出して、クーラーの取り付け圧力で伸ばします。
私もこのやり方でやっています
へらなどでやってた時期もありますがあまりにもうまくいかずこのやり方に変更しました

>>ゆーdさん
さわって熱いと感じるより暖かいって感じです
さすがにずっとさわってると熱さが伝わってきますが・・・

書込番号:8343880

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/13 19:43(1年以上前)

触って暖かいなら60℃位あるかもしれませんね。

リテール時は何度位でした?

もしかしたら巨大クーラーがエアフローの妨げになってるってことも考えられます。

書込番号:8344103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/13 22:16(1年以上前)

ケースから取り外し裏まで確認しました
キッチリはまっている状態を確認しケース内外から起動
ケース外の時も扇風機をあてましたがまあ1℃、2℃変わったような気がします

リテール時の温度ですがリテールのクーラーがなく、CPUのみの購入でしたので確認する間もなくこのクーラーを買ったのでわかりません

今度シートのグリスを買ってきてそれを試してみようかと思います

書込番号:8345012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/09/14 00:02(1年以上前)

きこりさんに同意。


他人と比べたがるのは構わないが他人と一緒じゃないと不安ってのがわかんない。一緒がいいならメーカー製でいいでしょ。

書込番号:8345762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/14 00:27(1年以上前)

これ系の質問があれば必ずあなたのような人が現れますがなにか勘違いされてるようですね
熱いから気にしてるんです
他人と違うから気になるのではありません

書込番号:8345923

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/14 00:40(1年以上前)

ん〜ぢゃあ最終奥義の電圧を下げ!をやってみる??

もしかしたらBIOSでの電圧が通常よりかけられてるって線もありますね〜

あと、PC構成を詳細に書いた方がいいと思いますよ。それと、speedfan、realtempなどでも温度計測してみたら?
多分もちっと低く表示されますよ〜。

書込番号:8345999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/14 00:41(1年以上前)

いきなりタメ語になるあたり完全に馬鹿にしていますね
非常に気分が悪いです
そういう馬鹿げた発言はやめてくれませんか

書込番号:8346010

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/14 00:45(1年以上前)

気分を概されたなら申し訳ないです。
別にバカにしてるわけではないんですが、、、

電圧をBIOSで確認して見てください。
もしかしたらそれが原因かもしれません。

書込番号:8346033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/14 00:51(1年以上前)

>>ゆーdさん
返答ありがとうございます
逆ギレともとれる私のわがままな発言に対応していただきとてもうれしく思います
ここは上から目線の人がかなり多いのでゆーdさんのような人がいるということだけでも質問したかいがありました
これで変わらないようでしたらおとなしく温度無視でOCしようかと思います
70℃常用でも半年はもつでしょう
どこかの記事見ましたが70℃までなら公式も認めている範囲らしいので・・・

書込番号:8346061

ナイスクチコミ!0


BH-Lさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/14 00:56(1年以上前)

ANDY付属のグリスは試されたんでしょうか?

書込番号:8346091

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/14 01:17(1年以上前)

いたずらにOCするのはおすすめしません。
70℃常用なら他のパーツの寿命を確実に減らすことになります。

電圧は確認して見ましたか?
speedfan、realtempも試してください。

書込番号:8346175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/14 01:49(1年以上前)

こんばんは。
ふと思ったんですけどCMOSクリアはどうでしょう?
あとBIOSを最新のものにすると改善する場合があるようです。

書込番号:8346290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/09/14 02:58(1年以上前)

タメ口ヤダとか、、、


普通教えを請うあなたより答えるほうが上の立場なのをへりくだってタメ口になってるわけで、それに腹かくというのはどういうこと?

スレ主の発言のほうが不快だよ。
しかもゆーdさんは何度も回答をくれてるのにさ。どこが「いきなり」なんだ?

みなのもの、俺さまのために回答しろ!ってな感じ?(^^;
お前何様だ?って思われるぜ。


だいたいE4300でアイドル47度とか別におかしくないと思うね。
うちのE4400で50度。CoreTemp0.95でね。
MB付属ユーティリティ(AI SUITE)だと40度だね。

ちゃんと動作するから気にしてないね。
エンコードのときだけファンコンで速度上げるとか工夫したら?
うちは普段1200回転だけど、最大3500回転まで上げれるようにしてるよ。12cmファンでね。

書込番号:8346451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/14 11:08(1年以上前)

まぁ いまさらですけど元々温度の高い固体だったのかも
知れませんね。

書込番号:8347629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/16 19:09(1年以上前)

こういうのは大概グリスの塗り方が原因ですよ。
シルバー使ってるなら伝達が僕の使ってるセラミックの1.6倍くらいはあるので、
ちなみに触って温度計るのは45℃でも60℃でも大体同じ位に感じますよ。

グリスを塗ったあとクーラーを載せて、マザボの下に何かかまして体重かけて
グリグリやると上手くいきます。
くれぐれも、壊さない程度にですよ!

書込番号:8509414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング