『イマイチ冷えない』のクチコミ掲示板

2007年12月13日 登録

NINJA COPPER SCNJ-CU1000

全銅フィンや6本のヒートパイプを採用したユニバーサル対応のタワー型CPUクーラー (12cmファン付)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000の価格比較
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のスペック・仕様
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のレビュー
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のクチコミ
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000の画像・動画
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のピックアップリスト
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のオークション

NINJA COPPER SCNJ-CU1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月13日

  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000の価格比較
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のスペック・仕様
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のレビュー
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のクチコミ
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000の画像・動画
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のピックアップリスト
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > NINJA COPPER SCNJ-CU1000

『イマイチ冷えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NINJA COPPER SCNJ-CU1000」のクチコミ掲示板に
NINJA COPPER SCNJ-CU1000を新規書き込みNINJA COPPER SCNJ-CU1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

イマイチ冷えない

2008/02/26 19:30(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > NINJA COPPER SCNJ-CU1000

スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

冷えませんでした。

25mm厚のファンしか搭載できないのが不満ですが
その25mmでも、高品質な、SANYOの25mm厚の12cm 850rpm〜2850rpmのPWM
で試しました。

CPUは、QX9650で、4Ghzで試しました。

負荷テスト用ソフトとして、prime95を使いましたが
このソフトは、負荷の変動が激しく、10時間くらい実施しないと判りません。

エアコンで、室温を24℃に保って、瞬間的なピーク温度は、79℃になりました。
ピーク時の回転数は、2400rpmOVerで、静音とは掛け離れた五月蠅さでしたw

全く同条件で、IFX-14は75℃でした。
しかも、IFX-14は38mm厚のファンが使えるので同ファンで、ピーク時1650rpmくらいでした。
厚さのおかげか、風量も結構凄い割に静かなので、かなり良いです。

オロチは試していませんが、やはり、空冷では、IFX-14が最強のようです。

書込番号:7451110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/02/26 19:41(1年以上前)

悪をつけるほど冷えないんですか?
なんか、比較対象がよく冷えすぎるために相対的に冷えないように見えるだけで、絶対的な性能はそれほど悪くないように思えるんですが…………。

書込番号:7451158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/26 20:16(1年以上前)

でも75度とか怖いですね〜

書込番号:7451372

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2008/02/26 20:30(1年以上前)

>悪をつけるほど冷えないんですか?
>なんか、比較対象がよく冷えすぎるために相対的に冷えないように見えるだけで、絶対的な性能はそれほど悪くないように思えるんですが…………。

IFX-14を試した後に、評判が良かった、NINJA COPPER + 高価なSANYOファンを
合計で、1万以上出して試した割に、イマイチだったので
落胆も、普通以上だったのです。

しかも五月蠅いとなると、問題外で、純正ファンはさらに・・・

書込番号:7451443

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/26 20:42(1年以上前)

ごめん、つっついちゃいますが
SANYOファンって山洋ファンの事ですか?
それとも本当にSANYO製ファンなのでしょうか・・・

書込番号:7451504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/26 20:46(1年以上前)

http://www.octech.jp/modules/wordpress/index.php?p=102


ここらへん見たらどうでしょうか?

リテールファンで4Ghzオーバーの記事もありましたよ。

書込番号:7451522

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2008/02/26 20:46(1年以上前)

山洋です。

コレです。
 ↓
http://www.owltech.co.jp/products/case_fan/sanyo/F12/F12.html

の上段の真ん中のものです。

サンヨーが正式名称です、ヤマヨーとか言っているのは単なる俗称ですw

書込番号:7451523

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2008/02/26 20:56(1年以上前)

鳥坂先輩さん

>ここらへん見たらどうでしょうか?

>リテールファンで4Ghzオーバーの記事もありましたよ。

常用するとなると、話は別です。

リテールで、4Ghz回っても、VCore上げないと高負荷ですぐに落ちますよ。

超大当りの、L739A637の中でも半数以下じゃないかな定格電圧で
4GHz高負荷に耐えれるのは。

普通のロットで、CPU-Z読み負荷時に1.40V無いと耐えれません。

私ので、ちょっとマシで、1.36Vで耐えてくれます。

本当は水冷が良いのでしょうが、面倒でw

書込番号:7451572

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/26 21:17(1年以上前)

CPUクーラーの問題というより空冷で要求する環境が厳しいのだと思いますよ。
その条件で負荷最高時の79℃が劣悪とは思えません。
IFX-14との差も10℃あるわけではありませんしね。

値段自体も違うCPUクーラーを比較して「悪」と評価するのは行き過ぎのような気がします。

書込番号:7451692

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2008/02/26 21:33(1年以上前)

13949700さん

>CPUクーラーの問題というより空冷で要求する環境が厳しいのだと思いますよ。
>その条件で負荷最高時の79℃が劣悪とは思えません。
>IFX-14との差も10℃あるわけではありませんしね。

確かに、そうですね。
しかし、NINJA COPPER付属のファンでは、10℃以上の差でした(87℃)

やはり、水冷がベストなのかも。

Q6600の時に水冷にしたのですが、メーカーが悪かったのか(サーマルテイク)
結構、ポンプが五月蠅かったんですよ。

で、風神匠とか色々試しました。

>値段自体も違うCPUクーラーを比較して「悪」と評価するのは行き過ぎのような
>気がします。

そうですね。
ちょっと、行き過ぎかも。

落胆した気分で、書いてしまいました。

書込番号:7451776

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/26 22:05(1年以上前)

確かに水冷はなかなか手を出しにくいですね。
空冷には空冷のロマンがありますしね(笑)

厚着をして暖房を最低限にしてがんばってみてください。

書込番号:7452008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/26 22:41(1年以上前)

ところでケースはなにをお使いで?

この手のクーラーはフルタワーじゃないと意味無いように思います。

書込番号:7452289

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2008/02/26 23:00(1年以上前)

鳥坂先輩さん

>ところでケースはなにをお使いで?

>この手のクーラーはフルタワーじゃないと意味無いように思います。

ケースは、コレにフロントファンを追加しています。
   ↓
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/PCOX22/pcox22bb/pcox22bb.html

M/Bのチップセット温度は、ピークで31℃だから、窒息ケースでは
無いと思います。

背面ファンに手を翳してみても、結構、風量ありますし。

前は、P182を使っていましたが、P182よりは冷えますね。

書込番号:7452403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/26 23:35(1年以上前)

いや〜P182とかも別に大きくないでしょ?
P182とか、サイズは大きいけど中は狭い印象です。どっちかというと窒息ケースの印象ですけどね。

コレってチト狭くないですか?

内部の空気量が多いほうがこういうフィンで放熱するタイプには適していると思いますよ。

例えば同じAntecなら、こういうのとか、、、
http://www.casemaniac.com/42_396.html

同じオウルテックなら、こういうのとか、、、
http://www.casemaniac.com/61_512.html



ていうか、チップセットがピークで31度で、CPUが79度って温度差激しすぎないですか?
しかも室温24度でチップセット31度ってのもおかしいし、、、


レポートかかれるのは結構ですが、全体の構成をかかれないと他者への参考にはなりません。
ケースのことといい、なにか根本的に間違えてるんじゃないでしょうか?
お使いのケースのエアフローを考えると、ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000とかのほうが良いように感じますけど、、、


本格的にOCするなら、PCケースは下記のように内部空間が広く吸排気量が大きなものがいいと思います。
http://www.casemaniac.com/47_440.html
http://www.casemaniac.com/64_1008.html
http://www.casemaniac.com/62_543.html
http://www.casemaniac.com/62_515.html
http://www.casemaniac.com/91_1022.html

etc.....

小さなケースを使うなら水冷がいいと思います。
空冷ならばできるだけたくさんの空気を確保してやるのがいいと思いますよ。



書込番号:7452710

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2008/02/27 06:50(1年以上前)

鳥坂先輩さん

M/B P5E

後は、写真で・・・
IFX-14でしか、写真撮ってませんが。

24時間、Prime95回しても、ピーク時は目視でしか確認してませんが。

書込番号:7453737

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2008/02/27 06:54(1年以上前)

内部

なんか、写真が表示されません。

書込番号:7453740

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2008/02/27 06:56(1年以上前)

prime95 24H

もう一つ

書込番号:7453743

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2008/02/27 07:25(1年以上前)

付け加えると、ケースの排熱は悪くないと思います。

QX9650を昇圧し、4Ghzでprime回せば、結構な温度になります。

空冷では、むしろ70℃台に収めている方が優秀だと思います。

書込番号:7453788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/02/27 08:13(1年以上前)

結局のところ、「さすがIFX-14!!」ってことで落ち着きそうですね。
後は、4Gは無理でもファンレスでの性能の比較でもすれば、双方の性格の比較ができるかも。こっちはもともとファンレスでもいけるのがうりですし。

書込番号:7453859

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2008/03/01 22:08(1年以上前)

Nine hundered AB

prime95 MAX Temp

鳥坂先輩さん

>例えば同じAntecなら、こういうのとか、、、
>http://www.casemaniac.com/42_396.html

お勧め頂いたケースに変えてみました。

結果は、悪化しましたw

狭いし、冷えないですねw

書込番号:7471163

ナイスクチコミ!1


PATRIOTICさん
クチコミ投稿数:81件

2008/03/15 21:06(1年以上前)

NINJA COPPERは発熱量が多いCPUには向いていないと思います。

ファンレスで使用できるようにするのにフィンとフィンとの間が広くしていて
どうしても冷やそうとするとファンの回転が高くなります。

IFX-14はNINJA COPPERに比べて冷える理由は
裏から冷やすためのIFX-10が一番の理由じゃないでしょうか?
IFX-14は裏から冷やさないと、いまいちな結果です。

Tomba_555さんの環境の場合
空冷ならUltra-120 eXtreme もしくは SI-120 か SI-128が
良いんじゃないのかなと。

水冷にされることはないと思いますが
もし水冷を導入されるなら
ZALMANやThermaltakeやKoolanceはやめましょうね。

書込番号:7537556

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件 Tomba's Cooling 

2008/03/16 18:57(1年以上前)

PATRIOTICさん

アドバイス、ありがとうございます。

OROCHIのスレで書いていますが、OROCHIでかなり満足できる
結果になりました。

ご提示して頂いた、サーマルライト製のヒートシンクはCPU接地面の
平面が出ていないという欠点があり、12cmx38mm PWMファンを使う場合
OROCHIが最強じゃないかという結論に達しました。

書込番号:7542285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/12/11 06:17(1年以上前)

空冷最強は
アサシンXのようです。


書込番号:25541248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > NINJA COPPER SCNJ-CU1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ninja copper 4 2008/10/03 8:21:00
質問ですが・・・ 5 2008/07/03 15:21:59
バックプレート 6 2008/03/10 23:16:43
イマイチ冷えない 22 2023/12/11 6:17:45
銅部分の酸化について 3 2008/02/17 14:11:23
P5WDG2−WS−Pro 0 2008/02/06 15:43:39
MSI 925XE Neo Platinumへの取り付けについて 2 2008/01/30 19:26:27
P5K PROへの取り付け 4 2008/02/17 23:10:38
取り付け方 8 2008/01/08 20:11:57
買いました。 1 2007/12/26 18:35:41

「サイズ > NINJA COPPER SCNJ-CU1000」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

NINJA COPPER SCNJ-CU1000
サイズ

NINJA COPPER SCNJ-CU1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月13日

NINJA COPPER SCNJ-CU1000をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング