OROCHI SCORC-1000
[SCORC-1000] 6mm径のヒートパイプを10本搭載したユニバーサル対応CPUクーラー (14cmファン付)



CPUクーラー > サイズ > OROCHI SCORC-1000
http://www.scythe-eu.com/en/products/cpu-cooler/orochi-rev-b.html
こんなの見つけましたが・・
発売日がわからないなあ・・
でもパッケージの写真がありますが日本語ですよね。
どなたか見かけた方いらっしゃいますか?
1156に対応してないということは結構前にこれは存在したはず・・
でも日本市場には出回ってない?
日本語パッケージなのに日本にないのか・・?
OROCHIは冷却性能対価格では全クーラー中最強だと思っています。
これでcorei7は4.0Ghzも温度は余裕・・?
書込番号:10371097
0点

もともとは 775対応、
固定金具の穴を外側に増やすと 1366対応、
さらに長穴にすると 1156対応
出す気があればこういう策でくるんじゃないですか。
OROCHIは一番大型で、一番大げさな製品だから、対応は
一番遅いでしょう。
書込番号:10371149
1点

ありがとうございます。
でも対応が遅いとのことですが実際に製品としてあるんじゃなかろうかと・・
オークションくらいなら出てないかなと思って必死でscorc-1100を探していますが無いです・・
大人しく日本のサイズで発表されるまで待つしかないんですかね。
パッケージは日本語表記なのに・・orz
他のクーラーの固定部品が使えればクーラーが一つ余るとしてもOROCHI使ってみたいんですけどね。
ヒートパイプ10本は魅力的です。
書込番号:10371162
0点

http://www.scythe.co.jp/cooler/775-1366clip.html
こんなのも見つけました。
これを見るとOROCHIは正式対応ではないみたいですが使えることを匂わせてますね。
だれか試した人いないのかなあ・・w
書込番号:10371193
0点

ほんと蛇好きだね!(^^)!
ケースのエアフローをそうとう気にしないと逆効果になりそうだし
吊ったりしないと接地面が浮いたりしそう
今のケースはフロント給気が多いから縦方向で設置できれば冷えそうだけど
普通に設置したら壁になるんじゃないかな
ファンレスといってもケースの風次第ですからね・・・
書込番号:10371235
0点

どうもです!
お世話になりっぱなしです。
CM690が電源が下置きなのでつっかえ棒(長さをくるくるして調整できるやつ)を電源とOROCHIの間に入れてあげれば・・
完全に支えてあげればマザボの負担も減りますし。
あとは最悪横倒しとか?w
たしかに浮いたら元も子もないって感じですね。
でもまあケースのエアフローはきっとCM690ならば・・
もともとCM690に目をつけたのも横幅が広いからですね。
サイズのサイトでは200mmが限界208mmあればおkみたいだったんで
価格.comのケースですべてのメーカーで安いほうから横幅が大きいのを探したらCM690にたどり着きました。
冷却はこだわり始めるときりがない世界ですね。
いやPC自体がそういう世界ですかねw
書込番号:10371265
0点

天板のファン2発排気で、ビデオカード横に吸気ファン付けて、って感じを狙ってる?
まあ、やりたいなら止めはしないけど、大して冷えないよ。
メンテナンスし辛いからあまりオススメではない。
けど、クリップ自体は使えるはず(クーラーが重いから非サポートだったと思う)なので、気になるなら人柱でGoだね(^_^;
書込番号:10371288
1点

ありがとうございます。
オロチは安さも魅力なんでまあ人柱も覚悟で・・
あとファンについてはサンドイッチで前から吸ったのを横流しにして後ろにばいばい・・ってやろうかなと。
ケース全体がCPUクーラーと考える感覚で。
ファンにかけるお金だけでもっと上のCPUクーラー買えそうな気がしてきた・・
書込番号:10371353
0点

あれ完璧の璧を「壁」って書いたのさんは元ユーザじゃ?
書込番号:10371356
0点

うん、元ユーザー。
だから大したことないと書いてます。
しげるやめがの方がいいと思います。
書込番号:10371528
0点

あーしげるかあ・・
しげるは悪い評価みたことありませんもんね。
最初はしげるにしようとしてたんですが
でかさに魅了され・・orz
まあしげるも十分でかいからいいのかなあ・・
書込番号:10371534
0点

オロチ使ってます。
ケースはHAF922で、結構隙間が開いてメンテもしやすくなりました。
下にファン付けてやれば結構冷えると思いますよ。
厚手のファンのサンドイッチならi7の4GHz付近までいけるかもしれませんね。
書込番号:10371600
0点

ありがとうございます。
やっぱサンドイッチ強いですよね!
しげるもそうですがファンの自由度が高いのでへたれば交換すればいいというスタンスでいきます。
交換とかが好きな自分には大型ヒートシンクが最適。
あと、レビューにたしかヒートパイプの隙間をうめたらよかったとあるので
それにはグリスでうめたって書いてありましたが自分は半田でうめて熱伝導率を最強に・・とか考えてます。
実際画像見る限りCPUに触れてるパイプは半分だからなあ・・
そこを改善すれば最強になるんじゃないかと。
そうですね。しげるなら塗装不要ですw
赤とかで名前でも書くかな(←馬鹿でしかないw)
書込番号:10371662
0点

オロチVer2拝見しました
1366キットらしきが
無限2にありますね
やっとおてましかと思ったら未発売ですね
どうしてもゲットなら海外で通信購入すればいいじゃないかな
書込番号:10383168
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > OROCHI SCORC-1000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2012/10/16 20:10:43 |
![]() ![]() |
0 | 2011/07/21 21:38:25 |
![]() ![]() |
13 | 2009/11/25 14:26:32 |
![]() ![]() |
15 | 2009/10/28 21:20:28 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/10 16:30:51 |
![]() ![]() |
5 | 2009/03/19 19:32:45 |
![]() ![]() |
3 | 2009/03/09 23:26:37 |
![]() ![]() |
3 | 2009/01/12 7:27:45 |
![]() ![]() |
0 | 2008/12/27 22:52:01 |
![]() ![]() |
1 | 2009/03/01 14:59:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





