『TRue Black 120以上のクーラー』のクチコミ掲示板

2008年 6月 5日 登録

TRue Black 120

12cm角ファンを最大で2基搭載可能なタワー型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRue Black 120の価格比較
  • TRue Black 120のスペック・仕様
  • TRue Black 120のレビュー
  • TRue Black 120のクチコミ
  • TRue Black 120の画像・動画
  • TRue Black 120のピックアップリスト
  • TRue Black 120のオークション

TRue Black 120Thermalright

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 5日

  • TRue Black 120の価格比較
  • TRue Black 120のスペック・仕様
  • TRue Black 120のレビュー
  • TRue Black 120のクチコミ
  • TRue Black 120の画像・動画
  • TRue Black 120のピックアップリスト
  • TRue Black 120のオークション

『TRue Black 120以上のクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRue Black 120」のクチコミ掲示板に
TRue Black 120を新規書き込みTRue Black 120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

TRue Black 120以上のクーラー

2009/03/21 19:37(1年以上前)


CPUクーラー > Thermalright > TRue Black 120

クチコミ投稿数:3534件

現状Phenom II 940BEで3.75GhzまでOCしてるんですが
Prime95まわすと室温大体23度ほどで各コア温度が50度後半。
ファンはオウルテックのF12の38mm厚をサンドイッチで使ってるんですが
OCで行き詰まってるのともう少しCPUの温度を下げれないかと思って
ほかのクーラーを検討しています。

TRue Black 120自体結構冷却は良いと思うのですが上記のとおり
煮詰まってるのもあり「これは良いよ」というクーラーがあれば
気分転換がてらに交換してみようと思ってます。

Phenom IIでOCされてる方、またはi7でOCされてる方。どなたか愛の手をw

構成
CPU・Phenom II 940BE @3.75Ghz 1.55v
MEM・コルセア 1G×2
M/B・GA-MA790FX-DQ6
ケース・サーマルテイク Spedo

ちなみにさっきサムライマスターを載せてみてファンを上記の物に
してみたんですが3.4Ghzで60度いっちゃいました。。orz

書込番号:9282115

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/21 19:55(1年以上前)

http://www.coolermaster.com/products/product.php?language=en&act=detail&id=6074
V10行けぇええぇぇぇて言いたいけどw
Spedoだとサイドパネルのファンにたぶんあたりますね

書込番号:9282195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/21 20:02(1年以上前)

1.使用しているグリスがシリコンなら、シルバーグリスを使用してみる。

2,ケース内のエアーフローやケースそのものを変えてみる。

3.人柱的にXIGMATEKのThor's Hammer S126384を使用してみる。

4.そこまで極端な性能差は無いと思いますが、True Copperにいってみる

とりあえず思いつくのはこれくらいですが、構成が分からないので何とも…。

True Black 120のサンドイッチに限界を感じるなら、エアーフローでの冷却は諦めて水冷に走るしかないのでは?

書込番号:9282221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/21 20:05(1年以上前)

すいません、下に構成書いてありましたね。
失礼しました。

書込番号:9282236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件

2009/03/21 20:14(1年以上前)

がんこなオークさん 
こんばんは。これ忘れてましたw
しかしいつ発売になるんでしょうかね。
値段も気になるところですがw

サイドのファンはV10が装着可能ならはずすのは
考えますね〜
しかし長さというか235mmほどあるので装着できれば
ビデオカードと同じぐらいだからそうゆう意味でも
インパクトはあるとおもわれますw

ちょっと情報検索してみまっす。ありがとう〜

書込番号:9282294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/21 20:19(1年以上前)

http://aucfan.com/search1/qTrue.20Copper-tl30d-ot1.html
True Copper欲しいですね! 高すぎ&重すぎ(^^;;
Thor's HammerはTRue Blackより冷却は下ぽいデータが出てるようですね
私は買うかも知れませんがw
Thor's HammerとBigTyp 14Pro検討中

書込番号:9282323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/21 20:24(1年以上前)

http://www.xcpus.com/GetDoc.aspx?doc=118&page=4
冷えることはひえるみたいですね

書込番号:9282349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件

2009/03/21 20:29(1年以上前)

がりもふさん 

>1.使用しているグリスがシリコンなら、シルバーグリスを使用してみる。

すいません。記載してなかったですね。グリスはAS−5使ってます。
リキッドプロもある時期考えたのですが。。

>2,ケース内のエアーフローやケースそのものを変えてみる。

ケースはがんこなオークさんと同じサーマルのSpedo使ってます。
フロントにあるファンバーにファンを追加しても空気の流れは
相当よくなるのですがやっぱりCPU自体が結構発熱してるので
その辺を打開したいと考えてます。

>3.人柱的にXIGMATEKのThor's Hammer S126384を使用してみる。

これも考えましたw
今使ってる構成はAMD環境でしてTRue Black 120はS-type heatsink clip
ってやつをさらに加工して無理やり後方排気にしてたりするんですが
基本的にAMDのマザーにクーラーを取り付ける場合後方排気は出来ないんです。
まぁ冷えるのなら別段後方排気でなくても良いんですがw
この辺はクーラーのメーカーに改善してほしいところではあるんですが。

>4.そこまで極端な性能差は無いと思いますが、True Copperにいってみる

なにせ国内では入手困難ですね。限定品でしたし気がついたらすでに
販売終了でしたw


>True Black 120のサンドイッチに限界を感じるなら、エアーフローでの冷却は諦めて水冷に走るしかないのでは?

これも今悩んでるんですがある程度のものをそろえると
結構な値段になっちゃうので。。
キットの物も考えたんですが構成部品にほぼアルミが使われてますし。。

まぁでも水冷はそろそろかも知れないw

書込番号:9282383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件

2009/03/22 05:56(1年以上前)

がんこなオークさん 
ニコニコで通販で買った人が動画アップしてました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6342894
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6365084

本当に車のエンジンみたいでしたw

書込番号:9284714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/22 06:47(1年以上前)

おお普段ニコ動見ないから他所でメーカー製作ぽい動画は見たけど
(´皿`;) う〜ん性能も伴ってますね
True Copperは吊らないとダメだけどV10はいけちゃってますね

書込番号:9284767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件

2009/03/22 09:41(1年以上前)

Spedo  536x232x610mm

V10
236.5 x 129.6 x 161.3 mm (L x W x H)

TRue Black 120のCPU設置面からヒートパイプの
一番上までの寸法が約160mmでした。

TRue Black 120がギリギリ収まってたので
サイドパネルのファンは何とか取り外ししなくても
良いかなと。
この時点で既にV10買う気満々なんですがw

V10はファン交換も出来そうなので色々遊べそうで
早くでないかな〜と。
クラマスのHPでも4月上旬発売と言うことなので
ワクワクですw

>True Copperは吊らないとダメだけどV10はいけちゃってますね

念のためケースに固定方法も今からイメトレ開始しますw

書込番号:9285217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/22 21:41(1年以上前)

V10とThor's Hammerの比較記事見つけました。
http://vr-zone.com/articles/heatsink-showdown-cooler-master-v10-vs.-xigmatek-thor-s-hammer/6605.html?doc=6605

この記事ではV10が6℃も低い結果が出てますね。爆熱のi7でこれだけの差が出たとなると、空冷最強の座はV10という事になっちゃいますね。

一つ気になるんですが、V10装着しちゃうとマザボのネジが閉められなくなる箇所が出て来ちゃいませんかね。私のケースはATCS 840なんで、マザボのトレイが引き出せるから何とかなりそうですが…。

どちらにしろ、私は購買意欲が抑えきれずThor's Hammer買っちゃいそうですが…。

書込番号:9288732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件

2009/03/22 22:01(1年以上前)

がりもふさん 
こんばんは〜
おいらもさっきその記事見てたんですが結構な性能ありそうですね。
ただおいらの使ってるフェノム2もクロック上げると
結構な爆熱なんで。。w
この辺も楽しみではありますが。

取り付けに関してはあまり気にしてないですね。
前使ってた風神匠+も結構な難易度だったのでw
V10はカバーを取り外せば何とかなりそうかなとか思ってます。

がりもふさんはThor's Hammerいっちゃいそうですかw
まぁThor's Hammerに満足出来なかったら。。お待ちしておりますw

書込番号:9288895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/23 08:23(1年以上前)

Thor's HammerとBigTyp 14Proまだ検討中w
ただThor's Hammerのダイレクトタッチ?は効果が疑問符ですけどね・・・
BigTyp 14Proはマザー全部が冷えそうだしSpedoのサイドファンを取ってしまえば
静かにも出来るかななんて風神匠 Plusも実は隠れた名機じゃないかな(クーラーファンんがあるので今回は選択しにはないですが)

書込番号:9290670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件

2009/03/23 09:02(1年以上前)

がんこなオークさん 
おはようございます〜
Thor's HammerとBigTyp 14Proはエアフロータイプが
違うので結構悩みどころではありますねw

Thor's Hammerはいいかな〜とかは思ったんですが
AMD環境だと相変わらずVGA→ケース天面って感じの
取り付けになるようなので選択肢から。。

風神のほうはなぜだか自分の環境では冷えなかったですね。
マザー・メモリ冷やすのには効果絶大でしたがw

書込番号:9290764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/23 09:45(1年以上前)

ヾ(^O^*)オハヨ
BigTyp 14Proのネックは値段と(なんとなく高い)1366非対応ですかね

書込番号:9290853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRue Black 120
Thermalright

TRue Black 120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 5日

TRue Black 120をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング