HeatlaneZen CPU Radiator NCU-1000TSHEATRONICS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月29日
CPUクーラー > TSHEATRONICS > HeatlaneZen CPU Radiator NCU-1000
じゃんぱらで中古で買ったんだけど、
あんまり冷えない様な、こんなもんな様な微妙だなこれ。
メーカーホームページ見ると初期製品に一部不良があるって事だけどそれに
当てはまっているのかな?(可能性の有るNoではある)
どなたか他に買った人いないですかね。
MPG動画再生しつつ、ウインドウをグリグリ動かす位で落ちちゃうんだよな。
熱伝導シートの汚れ完全に取ってCPUとの接触部分
ちゃんとすれば良いのかな?
P4 2.6C だからギリギリに近いっていえば近いんだけどね。
書込番号:2846624
0点
2004/05/30 16:50(1年以上前)
私も先日、ヤ○フーのオークションで中古を買いました。
P4 2.8C で使用していますが、まったく問題ありません。
と言うか思っていたよりも冷えてます。
通常で大体41〜42度位で、高負荷時に60度位です。
購入時にグリス等がついていたままでしたが、すべて除去した後、本体と受熱板(銅製のやつ)の間にグリスを塗って組み付け(もちろんCPUと受熱板の間にもですが)ました。
取説(すくなくとも私のには)には書いてありませんが、本体と受熱板(銅製のやつ)の間にグリスは必須です。
あと本体の上下を間違えると全く冷えません。
私の環境は、ケースファン無しで電源ファン(14cmファンがCPUの真上に位置してますが)のみですが、よく冷えてます。
ちなみに電源は、SF-450TS http://zaward.co.jp/superflower.html で14cmファンがCPU付近の空気を強力に?吸い上げてるみたいです?
書込番号:2865981
0点
2004/07/16 19:32(1年以上前)
落ちるってことは70度以上に上がってるのかな?
それは明らかに初期不良か取り付け失敗。
これって取り付けは簡単でも冷えるように取り付けるにはこつがいるんだよね。
うちは3.4GHzを3.6にオーバークロックして使っててアイドル時室温+18度くらい。
ファンは電源の12cmファン一個でダクトでNCU-1000を囲ってる。
ぶっちゃけ、かなり冷えてますよ。
書込番号:3036933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TSHEATRONICS > HeatlaneZen CPU Radiator NCU-1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2004/07/16 19:32:24 |
「TSHEATRONICS > HeatlaneZen CPU Radiator NCU-1000」のクチコミを見る(全 3件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)






