『CL-2とCL-2.5って、どう違うんですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『CL-2とCL-2.5って、どう違うんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

CL-2とCL-2.5って、どう違うんですか?

2003/02/20 00:41(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

クチコミ投稿数:190件 わらじとチプシン 

あのー、メモリーについてよく分からないものですから
質問させて頂きます。

題名にも書いたんですが、CL-2とCL-2.5って、
一体どう違うんですか?

それからECC Registeredというのもよく分かりません。
お分かりの方がいらっしゃればお教え頂けないでしょうか?

現在私はPC133の128Mを2枚差しで使っております。
マザーは古くて694で、OSはXP、CPUはP3の800Mに、
ハードディスクが30(5100)、40(5100)、80(7200)G
の計150G付けています。

そこでもう一つ質問なんですが、
PC133の256MとPC2100、或いはPC2700の256Mは
体感で違いが感じられるものなのでしょうか?

あまりよく感じられないという書き込みもあれば
早くなったという方もいらっしゃるようなんですが
これについて実験してみた方なんていらっしゃいませんか?

私のマザーは古くてPC2100や2700に対応していないのは
承知の上なんですが、もう一台自作してみたいと
思っているものですから…。

どうぞ宜しくお願いしま〜す!!

書込番号:1323748

ナイスクチコミ!0


返信する
テッシ〜さん

2003/02/20 00:52(1年以上前)

少しは自分で調べてみましょうよー。
CL2
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/17/32704017.html
CL2.5
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/35/27774035.html
ECCメモリ
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/42/5786942.html
Registered DIMM
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/02/33380402.html

こういう↓辞書サイトに幾つかブックマークを入れておくと
大抵のデジタル用語は理解できるようになると思いますよ。

@IT総合検索
http://www.atmarkit.co.jp/aig/searchtop.html
ASCII24 - アスキー デジタル用語辞典
http://yougo.ascii24.com/

書込番号:1323778

ナイスクチコミ!1


風見鶏1さん

2003/02/20 00:57(1年以上前)

>CL-2とCL-2.5って、一体どう違うんですか?

速さ

>ECC Registered

検索かければその手のサイトがヒットします

>PC133の256MとPC2100、或いはPC2700の256Mは
>体感で違いが感じられるものなのでしょうか?

同じ母板には基本的にここに書いてるメモリは挿せません
板が違えばCPUなんかも変わる訳でベンチかければ当然違うでしょ?
その上で早い早くないはご自身の主観で判断するしかないです

#質問自体ここでするような内容ではないです
 サーチエンジンでヒットするようなものですから
 

書込番号:1323802

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/02/20 15:05(1年以上前)

ほんとに書き込みみたんかね

書込番号:1324812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 わらじとチプシン 

2003/02/20 15:07(1年以上前)

わざわざ御紹介下さいましてありがとうございます。
そういうサイトがあることも知りませんでした。

ここで質問するような内容でないと
言われるかなあとは思っていたんですか、
この手の事って私だけではなくて結構多くの人が
分からないんじゃないかなあと思い、思い切って投稿しましてみました。

でも、すでに御存知の方々からしてみれば
うざったい質問であったことお詫び致します。

最後に御回答下さった方々に感謝します。
それでは。

書込番号:1324814

ナイスクチコミ!0


テッシ〜さん

2003/02/21 00:46(1年以上前)

>この手の事って私だけではなくて結構多くの人が分からない
>んじゃないかなあと思い、思い切って投稿しましてみました。
>でも、すでに御存知の方々からしてみれば
>うざったい質問であったことお詫び致します。
結論から言えば「調べる努力もせずに聞く」輩が多いので皆さん
うざったく思うんだと思います。
サポートセンターではなく一ユーザーの善意でアドバイスなさってる
ワケですから何度も同じ質問が(多数のユーザーから)来れば
「何なの?」って思うワケです。その為の過去ログですし・・・。
※スレを立てる方を非難しているワケではありません。念のため。

書込番号:1326560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング