『両面実装のなぞ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 5月29日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2

『両面実装のなぞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

両面実装のなぞ

2004/01/16 22:08(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2

スレ主 知らないことが多い・・・さん

両面実装タイプはメモリ一枚でも、メモリスロットを2つ使っていると、認識するものなのでしょうか。MBはBIOSTAR P4TDQ(i845GL)です。メーカーのHPを調べたのですが
MEMORY
2 x 184-pin DDR DIMM
Maximum 2GB
PC2100
と、表記してあるだけなので、両面/片面の知識は常識的なことなのかなと思って少し検索して調べてみたのですが、なかなかしっくり来る情報に出会えません・・・ショップに注文したら「両面実装ですがよろしいですか?」と聞かれて「?」状態。ちょっとあたふたしております。

書込番号:2352929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2004/01/16 22:51(1年以上前)

バンクの構成が制限されている物があるからです。
つまり搭載数に限界があるということです。
これらはマザーのチップセットにより異なり、たとえば一般的に4バンク制限ならば片面8チップ(4連+4連)で1バンクです。
だから増設する際にバンク数に注意が必要となります。

書込番号:2353107

ナイスクチコミ!1


無能さん

2004/01/17 00:57(1年以上前)

自分の知っている範囲で書き込みます。
物理的実装方法(両面/片面)に認識するしないは関係ありません。
前述のちょちょまるさんの指摘のようにバンク数によって認識するしないがあります。
865はたしか32バンクまでいけたのかな…←この辺は曖昧なので知っている方フォローをお願いします。
自分の持っているメモリが電気的にいくつのバンクを消費しているのかsandoraか何かで調べるのが一番です。
店頭で売っているメモリについてバンクをいくつ消費するかは明記されていません。残念ですね。

書込番号:2353768

ナイスクチコミ!1


知らないことが多い@自宅さん

2004/01/17 01:39(1年以上前)

バンク制限というものがあるのは、今回の件で調べていて目にした程度だったのですが、そこがポイントだったのですね。勉強になります。
ちょちょまるさん、無能さんありがとうございました。
バンク消費の数かぁ。

書込番号:2353912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 5月29日

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング