『メモリの増設で128M->512Mにするため、念のための確認ですが、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 5月29日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2

『メモリの増設で128M->512Mにするため、念のための確認ですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2

スレ主 翼ingさん
クチコミ投稿数:25件

Dellのノートを使っていて、メモリの増設をしたいのですが、Dellさんにお問い合わせしたら、現在使用中のメモリは
DIMM128 DDR, 256, CL2 16Mx64SDRAM 8k200b2だそうです。

それを512Mまでのメモリなら使えるそうです。

そこで、このメモリを購入したいのですが、万一使えなかったら、返品できないのでは??、、と不安です。

こちらの名人達に確認したほうが確実だと思って、質問をしてみました。どなたさんかが教えてくださいませんか。

ありかどうございます。

書込番号:4575600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2005/11/13 14:39(1年以上前)

こいつはデスク用のメモリですよ。

書込番号:4575601

ナイスクチコミ!1


スレ主 翼ingさん
クチコミ投稿数:25件

2005/11/13 14:59(1年以上前)

あれ.... そうですか。@@|||

型番を比較すればいいと思ったのに、、、危なかった!!!

ありがとうございます。

しかし、ならば、ノート用のはどう探せばいいのでしょうか??? ...

書込番号:4575625

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/11/13 15:19(1年以上前)

翼ingさん こんにちは。  下記にあるかも?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:4575653

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/11/13 15:23(1年以上前)

それと 下記をinstallされるとPC内部を詳しく表示してくれるでしょう。
EVEREST
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html

書込番号:4575660

ナイスクチコミ!1


mega cockさん
クチコミ投稿数:276件

2005/11/13 15:30(1年以上前)

一応こんなところ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/series.php?maker=20

書込番号:4575673

ナイスクチコミ!1


スレ主 翼ingさん
クチコミ投稿数:25件

2005/11/13 16:15(1年以上前)

皆さんからの情報ですと、Dellさんからの情報とは違ったので、、、困っています。 

もしかして、この機種ですと、512Mx2 メモリの増設は無理ではないかと思っています。

Dellに再度確認してみます。(以前の対応とは随分違ってきているようです、、、ちなみに @@')

ご親切な皆さん、 ありがとうございました。

書込番号:4575760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/11/13 16:37(1年以上前)

最初にお書きになったのはメモリーチップの仕様ですが、レスのリンク先で調べたものとは違うということでしょうか?

「この機種」というのを機種名と型番で具体的に書かないと、掲示板を読む人間にはさっぱりわからないです。

書込番号:4575798

ナイスクチコミ!1


スレ主 翼ingさん
クチコミ投稿数:25件

2005/11/13 17:08(1年以上前)

そうでしたよね。 @@|||

Dell inspiron 1100 です。

皆さんからの情報で調べたところ、SDD266-512M (SODIMM DDR PC2100 512MB) なら大丈夫そうですが、いかがでしょうか。

もうDell へは電話したくないんです。サイトでもこの型番の情報は載せていないし、、、電話をしても昨日は40分待たされたし、、、やはりこちらの方々のお助けを求めましょうと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:4575858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2005/11/13 18:20(1年以上前)

http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_dell_n.htm
これでどすか?

書込番号:4576017

ナイスクチコミ!1


スレ主 翼ingさん
クチコミ投稿数:25件

2005/11/13 20:29(1年以上前)

ありがとうございます。

上記のサイトを参考してみたが、また迷ってしまいました。

標準256M 最大512M と書いてありますが、2ソケットを使って512M x 2 を使っては如何でしょうか。

だめのような気がして、、、でも、もしかして、当時の状況と現在とは違うから、、できるようになったか、、、

どうなのでしょうか。 .. thanks.

書込番号:4576361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2005/11/13 20:35(1年以上前)

マニュアルに最大1GBメモリと明記してあります。
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins5100/ja/index.htm

書込番号:4576383

ナイスクチコミ!1


スレ主 翼ingさん
クチコミ投稿数:25件

2005/11/13 21:27(1年以上前)

wow.. thanks a lot..

感謝、感謝です。

これで安心して購入します。

ちょっと高いので、SDD266-512M を一つだけ増設してみます。

どうもありがとうございます。

書込番号:4576553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 5月29日

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング