『メモリについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月 9日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5

『メモリについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリについて教えてください。

2006/03/25 14:49(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5

クチコミ投稿数:2件

こんにちは、
ゆーほーと申します。
どなたか教えていただけないでしょうか。

今日、親からメモリを増設してほしいと言われたので、とりあえずフタを開けて見てみました。

刺さっていたメモリは、
256MB×1、DDR SDRAM-DIMM、PC2100

で、スロットは2基あり最大1024MB、PC2100対応と説明書に書いてありました。

以前、大した知識も無く自作PCをつくった事があったのですが、
その時そのショップの店員さんがメモリはフルスロット使ったり、最大メモリを搭載したりすると逆に性能がダウンする場合が多いと言われました。
その時はM/Bに4基スロットがあったし512M×2もあれば充分だったので、特に気にもせず言われるがまま残り2基は空けておきました。

ところが先日私とほぼ同等くらいのPC知識の友人と話していたら、最近のは別にそんなことないよ〜といってました。

正直、前出の店員の話と後出の友人もどこまで正しいのかわかりません。

親のPCは2003年夏モデルのHITACHI PriusAir 650F5LWA
という機種で、私が自作した時期より
少し前になり、仮に両者正しいとしても判断に困ってしまいます。

私的には256Mを一枚増設が一番安上がりかなと思っていたのですが、
前出の店員の話を信頼すると512Mを1枚差にしないといけないことになります。
でも、DDRって2枚で使うのが基本だったんじゃないの?
2枚差ししたらフルスロットになるしな〜と思ったりもしています。
最近のPCは1枚でもいいらしいですけど・・・

長文になってしまい申し訳ありませんが、
このあたり教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:4943341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/03/25 15:00(1年以上前)

256+256MB=512MBで良いと思われます。

書込番号:4943363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2006/03/25 15:12(1年以上前)

デュアルチャンネル関係ないものだから、好きな容量のもの刺していいけど。

>時そのショップの店員さんがメモリはフルスロット使ったり、最大メモリを搭載したりすると逆に性能がダウンする場合が多いと言われました。

場合による。説明不足。

>DDRって2枚で使うのが基本だったんじゃないの?
2枚差ししたらフルスロットになるしな〜と思ったりもしています。

そんなこともない。これも場合による。

書込番号:4943385

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/03/25 15:20(1年以上前)

>でも、DDRって2枚で使うのが基本だったんじゃない?

デュアルチャンネルメモリで稼動可能であればの話。

>2枚差ししたらフルスロットになるしな〜と思ったりもしています。

稼動すればソフトによって同時アクセスで帯域をを使うからフルスロットになる事もあるよ。

>最近のPCは1枚でもいいらしいですけど・・・

誰だよそんなこと言ってんのはよ〜。

書込番号:4943402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2006/03/25 22:59(1年以上前)

細かい性能のことより>メモリー256MB<は、明らかに容量不足です。
ささればどのような形体でも快適になるでしょう。

書込番号:4944718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/03/26 22:29(1年以上前)

皆サマありがとうございます。

とりあえず512M増やしてみます。
ノーブランドは買ったことないので、
メーカー製を買おうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:4947999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えて下さいォ 8 2009/06/01 21:31:02
ダメでした。 3 2009/04/07 7:19:42
規格について 2 2009/02/10 21:55:17
対応してるでしょうか? 3 2008/09/07 21:28:25
8チップと16チップの違いは? 8 2008/06/04 10:14:54
メモリー増設 1 2008/05/03 11:49:19
メモリーの増設について 6 2008/03/13 12:50:21
バルク品についての質問に対する提案 7 2008/02/28 20:46:43
FMV NB50J メモリー増設について 2 2008/02/14 11:20:12
このメモリは… 2 2007/11/09 14:28:04

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」のクチコミを見る(全 1235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月 9日

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング