『ちょっと質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) DIMM 512MB (133) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM 512MB (133) CL2の価格比較
  • DIMM 512MB (133) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 512MB (133) CL2のレビュー
  • DIMM 512MB (133) CL2のクチコミ
  • DIMM 512MB (133) CL2の画像・動画
  • DIMM 512MB (133) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 512MB (133) CL2のオークション

DIMM 512MB (133) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 2月26日

  • DIMM 512MB (133) CL2の価格比較
  • DIMM 512MB (133) CL2のスペック・仕様
  • DIMM 512MB (133) CL2のレビュー
  • DIMM 512MB (133) CL2のクチコミ
  • DIMM 512MB (133) CL2の画像・動画
  • DIMM 512MB (133) CL2のピックアップリスト
  • DIMM 512MB (133) CL2のオークション

『ちょっと質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM 512MB (133) CL2」のクチコミ掲示板に
DIMM 512MB (133) CL2を新規書き込みDIMM 512MB (133) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ちょっと質問

2004/11/26 17:35(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL2

スレ主 bakuten maniaさん

SOTECのPC Station G380DWというのを使っているのですがいくつか質問があります。

まず、映像を再生しているときにスローモーションのようになってしまうのはメモリーが足りないからなのでしょうか?

そして、メモリーを増設しようと考えているのですが、対応表で調べると最大容量が512MBとなっています。
これは、OSがもともとmeだったからでしょうか?
もしそうであったとするならば、今はOSをXPにしているので512MB以上のメモリーを認識するのですか?

書込番号:3549766

ナイスクチコミ!0


返信する
TJ-MAXさん
クチコミ投稿数:96件

2004/11/26 17:43(1年以上前)

>512MB以上のメモリーを認識するのですか?

一概には言えない。調べるのが面倒だから自分で調べてもらうとして
たとえばチップセットの仕様なら(intel815)512MB以上は認識しない。

書込番号:3549796

ナイスクチコミ!1


スレ主 bakuten maniaさん

2004/11/26 18:27(1年以上前)

チップセットがIntel 815でした。
なので512は、認識しませんよね。
残念!
あきらめて256を2枚を検討しようと思います。
ありがとうございました。

動画がスローになるのって、メモリーかな?
それともCPU?

書込番号:3549914

ナイスクチコミ!0


あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2004/11/26 21:39(1年以上前)

VGA(ビデオorグラフィック)カードの性能でしょうね。
またはDVDドライブがDMAモードになっていないか。

Intel815チップということはオンボードVGAだと思いますので、リフレッシュレートを60MHzぐらいに下げればカクカクが止まるかも。

書込番号:3550652

ナイスクチコミ!1


スレ主 bakuten maniaさん

2004/11/28 09:03(1年以上前)

リフレッシュレートを60MHzにしたら、カクカクが止まりました。
助かりました。ありがとう!
これで、メモリーを買う必要がなくなった。

書込番号:3557374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作しました 2 2006/05/11 1:11:42
FMV-M7/1007で512MB使える? 1 2006/03/29 11:44:10
メモリ増設 6 2005/12/28 21:59:03
ちょっと質問 4 2004/11/28 9:03:09
メモリの増加 2 2003/11/09 0:34:36
CLとは? 10 2004/02/19 3:14:29
メモリーが・・・ 5 2003/09/01 0:12:58
CPU-Zでテストしたんですが・・・ 7 2003/07/08 19:37:10
どなたかお願いします 2 2003/06/26 23:54:12
初期不良 4 2003/06/25 20:38:42

「ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL2」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM 512MB (133) CL2
ノーブランド

DIMM 512MB (133) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 2月26日

DIMM 512MB (133) CL2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング