『メモリを増設したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 512M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 512M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 512M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 512M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 512M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 512M (133) CL3のオークション

SODIMM 512M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 7月18日

  • SODIMM 512M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 512M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 512M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 512M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 512M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 512M (133) CL3のオークション

『メモリを増設したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 512M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 512M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 512M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリを増設したいのですが・・・

2010/02/15 18:21(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 512M (133) CL3

dynabook db60p/4ra に、このメモリを増設したいです。
久しぶりにパソコンをいじくろうと思ったら、冬場の静電気で増設メモリを逝かせてしまって・・・。
ハードウェア仕様によると、標準/最大 64MB/192MB(PC100対応、SDRAM)
になっていますが、チップセットの仕様では最大1GBになっているので、搭載できるかなーと迷っています。
どなたか、このPCに512MB積んだことがある方、教えて下さい。

書込番号:10945923

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/15 18:36(1年以上前)

ウルトラ初心者@PC自作さんこんばんわ

どのHPを調べても128MBまでの増設しか見当たらないのと、その当時のチップセットの場合、256MB以上を認識するチップセットと言うのは殆ど有りませんので、おそらく256MBx4で1GBまでの認識と言う事で、お持ちのPCでしたら128MBまでにしておいた方が無難かと思います。

書込番号:10945988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/15 19:07(1年以上前)

レスありがとうございます。
やっぱり、128MBのほうがいいですかね・・・。
256MB増設にチャレンジしてみます^^

書込番号:10946126

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/15 19:27(1年以上前)

多分、256MBでも両面16個チップのあるメモリを使わないと、認識されない可能性が高いと思います。

メモリチップ8個のメモリは認識出来ないか、半分の容量で認識されると思われます。

書込番号:10946238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 512M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 512M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 512M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 7月18日

SODIMM 512M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング