メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2
ThinkPad570Eのメモリ増設のためGH-SNW133/256M
を買いましたがBIOSは認識しますがOS(WIN98)が認識してくれません
この機種は128Mbitタイプしか認識しませんが
GH-SNW133/256MはGH-SDH133 256BGコンパチで
128Mbitとおもうのですが...
このメモリは本当に128Mbitタイプなのでしょうか?
書込番号:1550854
0点
きよあっく さんこんにちわ
もし128MBitタイプでしたら、両面のチップ合計が16個ありますから、確認してみてください。
中にはVN133−H256Mのように、片面16チップの場合もあります。
写真はメルコのですけど、基板のイメージはVN133−A256Mのようになっていると思います。
こちらの写真を参考にしてみて下さい。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=VN133-H256MY
書込番号:1550999
1点
2003/05/05 19:04(1年以上前)
あも様
GH-SNW133/256Mはみたところ片面に4つの
チップしかありません.しかし128Mbit対応の
GH-SNW/256Mも片面に4つしかないように見えるのですが..
128Mbitの256MBのメモリはからなず片面に8つのチップずつ
16個のチップ(もしくは片側に16)が見えるのでしょうか?
書込番号:1552104
0点
片面に4チップのSO−DIMMで256MBのメモリの場合チップは256MBitチップです。
128MBitの場合必ず16個チップが載っています。
書込番号:1557669
1点
2003/07/25 05:30(1年以上前)
GH-SNW133/256Mは128Mbitです。(SDH133/256BGと同じチップ)
GH-SNW133/256MBというのがあって、そちらは256Mbitチップです。(SDH133/256Mと同じチップです)
Yahoo!オークションで、SNW133/256MBをSDH133/256BGだとだまして売っている業者さんがいるので注意したほうが良いですよ。
書込番号:1794748
1点
「ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/04/09 12:15:17 | |
| 2 | 2009/04/09 9:18:17 | |
| 4 | 2008/12/29 14:07:47 | |
| 3 | 2008/02/05 23:57:13 | |
| 1 | 2006/09/17 21:51:47 | |
| 4 | 2006/02/23 15:22:34 | |
| 2 | 2006/02/09 20:57:59 | |
| 6 | 2005/03/24 1:37:56 | |
| 13 | 2005/03/15 10:43:27 | |
| 2 | 2005/02/27 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





