『チップが128Mbitと256Mbit?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

SODIMM 256M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 7月27日

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

『チップが128Mbitと256Mbit?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 256M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

チップが128Mbitと256Mbit?

2004/01/17 14:25(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2

スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

以前、THINKPAD 570用に購入したら動作不良でした。
(128Mbitタイプしか動作しない為、また、MEMTEST 86でエラー頻発)
この時、初めて128Mbitと256Mbitのタイプが有ることを
知りました。
128Mbitと256Mbitのタイプの見分け方がわかりません。
検索でいろいろ調べたのですがよくわかりませんでした。
外観の見分け方および何かのソフトでチェックする方法を、
どなたかわかる方いませんか?
購入時、パソコンをお店に持ち込んで装着して確認するのが
いいのは承知しているのですが。
(マイコンピュータのプロパティ、SANDRA2004でもわからない?)

書込番号:2355316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2004/01/17 14:28(1年以上前)

確かチップの数が異なってその違いで、見分けられたはずですけども。

書込番号:2355326

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2004/01/17 14:58(1年以上前)

???Mbit / 8 * chip数 = 容量(MB)
じゃなかったでしたっけ?

書込番号:2355434

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/01/17 15:17(1年以上前)

トナミ2  さんこんにちわ

こちらをご覧になれば、一目瞭然かと思います。

256MbitSO-DIMM
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=VN133-256MY

128Mbit SO-DIMM
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=VN133-256MY

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=VN133-256MY

書込番号:2355488

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/01/17 15:18(1年以上前)

ごめんなさい上の二つは256Mbitメモリです。
下にあるメモリチップの数が多いメモリが128Mbitメモリになります。

書込番号:2355491

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/01/17 15:22(1年以上前)

ごめんなさいもう一度URLをリンクしておきます。

256Mbitメモリ

http://www3.melcoinc.co.jp/download/photo/v/vn133-128m.jpg

128Mbitメモリ
http://www3.melcoinc.co.jp/download/photo/v/vn133-h256m.jpg

http://www3.melcoinc.co.jp/download/photo/v/vn133-a256m.jpg

書込番号:2355501

ナイスクチコミ!1


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

2004/01/17 17:12(1年以上前)

て2くんさん、甜さん、あもさん回答ありがとうございます。
チップ数ですか。
あもさん、一瞬あせりました。
訂正版ありがとうございます。
両タイプがあることをソフ○ップの店員さんは知らなくて、ジャンパラの店員さんは知っていました。店員さんの質かなああ。

書込番号:2355902

ナイスクチコミ!0


あふさん

2004/01/17 18:01(1年以上前)

↑正解。
中古のソフマッフ○なら大丈夫。採用時のハードルはツク○よりは高いようですが。

書込番号:2356097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 256M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 7月27日

SODIMM 256M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング