


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2


今回、安価だったので購入してみましたが、256Mを2枚装着したところ起動しませんでした。素人ながら一応スペックにあったものを購入したつもりだったのですが、自身がなくなりました。でもメモリアップはしたいので、次回はどんなものを買えばよいのでしょうか?
書込番号:341812
0点



2001/10/23 23:03(1年以上前)
>自身
※訂正「自信」です。m(__)m
書込番号:341818
0点


2001/10/23 23:05(1年以上前)
アイオーデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/inputmem.pl5
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/contents/products/search/index.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
この中から、お好きな物をどうぞ!
書込番号:341825
0点


2001/10/23 23:06(1年以上前)
↓サードパーティ製がいいと思います。
I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/contents/products/search/index.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/search.html
書込番号:341826
0点


2001/10/23 23:09(1年以上前)
にゃぁ・・・遅かった・・・
書込番号:341832
0点



2001/10/24 00:28(1年以上前)
う〜う〜さん 、本多平八郎さん 早速のレスありがとうございました。
やはり、サードパーティ製がいいみたいですね。
パソコンはあまり詳しくないのですが、説明書に最大メモリ512Mまで
って書いてあったら、256Mを2枚積めるって解釈でよろしいですよね?
あたりまえのことかも知れませんが、初回から失敗?したので臆病に
なってます。またお暇がありましたら教えてください。
書込番号:341996
0点


2001/10/24 01:03(1年以上前)
メモリーには2種類あるみたいです。128Mbitと256Mbitです。ですので、256MBを買うときでも自分のパソコンがどちらに対応しているかどうか確認する必要があります。StoneColdさんはおそらく256Mbitの方を買ったのではないでしょうか?256Mbitのタイプはどうも適合機種が少ないみたいですよ。ご確認ください。
書込番号:342053
1点


2001/10/24 06:16(1年以上前)
Inspiron4000でしたら、256MBでも128Mbitのものが対応しています。256Mbitは動作しない(しなかった)です。128Mbitだと、Greenhouse SDH-256BGにて256MB×2枚=512MBにて動作実績があります。
書込番号:342255
1点


2001/10/24 11:57(1年以上前)
さいまんさん、Youchanさん こんにちは。
128Mbitと256Mbitの情報は知識不足でまったく知りませんでした。
ログの[335649]メモリーについて でさいまんさんがご質問されているスレッドがすぐ下に
あったのに、自分の軽はずみさが悔やまれます...。でもいい勉強でした。
また、Youchanさん、確実な情報有難うございました。これで安心して購入できます。
最後に、私の質問にレスを下さった皆さん、本当に有難うございました。
書込番号:342471
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2010/04/09 12:15:17 |
![]() ![]() |
2 | 2009/04/09 9:18:17 |
![]() ![]() |
4 | 2008/12/29 14:07:47 |
![]() ![]() |
3 | 2008/02/05 23:57:13 |
![]() ![]() |
1 | 2006/09/17 21:51:47 |
![]() ![]() |
4 | 2006/02/23 15:22:34 |
![]() ![]() |
2 | 2006/02/09 20:57:59 |
![]() ![]() |
6 | 2005/03/24 1:37:56 |
![]() ![]() |
13 | 2005/03/15 10:43:27 |
![]() ![]() |
2 | 2005/02/27 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





