『DELL Inspiron 4000』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

SODIMM 256M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 7月27日

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

『DELL Inspiron 4000』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 256M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DELL Inspiron 4000

2002/03/17 16:04(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2

スレ主 ちゅらりらりんさん

表題のノートのメモリ増設に2回失敗しています.

・Apacer SODIMM PC100 CL2 256MB・・・×
・Samsung SODIMM PC100 CL2 256MB・・・×

どちらも認識せず.
(Dellのガイドには SODIMM・64,128&256MB・PC100・CL2orCL3とあり)

メモリのスペックは合っているのに...相性でしょうか.
256MBを1枚増設したいのです.
アドバイスをお願いします.

書込番号:600849

ナイスクチコミ!0


返信する
vaio55さん

2002/03/17 16:33(1年以上前)

PCの型番はINSPIRON 4100でしょうか?
DellのHPではクロックは133なんですが、合っていますか?

書込番号:600894

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちゅらりらりんさん

2002/03/17 17:28(1年以上前)

いえ,Ins〜4000です.去年の4月に購入しました.
私はよく分からないんですが,Dellのメモリのスペック表(マニュアルの中やDell-HPのメモリ販売の詳細情報)以外に記載されている情報で,相性に関わる要素ってあるんでしょうか.

たとえば,ずっと検索したりして調べていて,チップセットがどうとか書いているサイトがあって,こういうのも影響するのかな?と思って.
64,128,256bitsとかそういう規格(?)もあるみたいですね.

Dellのテクニカルサポートでは,マニュアルのスペック表以上の情報は提供してくれませんでした...T_T

書込番号:600992

ナイスクチコミ!0


1744224さん

2002/03/17 17:40(1年以上前)

グリーンハウスのGH-SNW256Mで、行けています。GH-SDH256BGでもOKでした。
I4kは440BX+PenIIIですのでクロックは100です。よって、PC100でもPC133、CLは
2でも3でもいずれもOKです。注意することは、必ず128bitチップを使用した
モジュール(16石のチップが乗っています)を使ってください。

書込番号:601018

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちゅらりらりんさん

2002/03/17 19:18(1年以上前)

1744224さん,Vaio55さん,情報ありがとうございます.m(_ _)m

確かに私の買った2つの256MBメモリは,どちらも長方形の石が片面4枚ずつの,うらおもて両面合わせて8枚のものでした.このモジュールだとダメなわけですね.

もう一つ,質問させて下さい.
CL2とCL3を混在させるのは可能でしょうか?
Inspiron4000 には メモリスロットが2カ所あるので,今使っている128MBのCL2を残したままで,もう一方に増設したいのです.

# うーん,もう1回,人柱かなぁ?^_^;

書込番号:601244

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/03/17 19:18(1年以上前)

問題ないです
それが上位のメモリーなら
下位互換があるので

書込番号:601246

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちゅらりらりんさん

2002/03/17 19:23(1年以上前)

yuki-2さん,ありがとうございます.

下位互換というのは,メモリモジュール自体の話ですか?
それとも,スロットのどちらかがマスター(主)かスレイブ(従)とか
そういうことでしょうか?

また,メモリ自体の互換性なら,CL3のすべてがCL2とCL3に対応している,ということでしょうか?

すみません,私,全然分からないのです...T_T

書込番号:601259

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/03/17 19:26(1年以上前)

空きが一個しかないならそこに増設するしかないでしょ

CL2とCL3は
CL2が上位です。
よって混ぜた場合は
CL3じゃないとダメです

書込番号:601265

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちゅらりらりんさん

2002/03/17 19:36(1年以上前)

いろいろと情報,ありがとうございました.

早速週明けに買い求めてみて,試してみます.^_^

書込番号:601298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 256M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 7月27日

SODIMM 256M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング