『メモリーの価格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):128MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

SODIMM 128M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 2月21日

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

『メモリーの価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 128M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 128M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリーの価格

2002/03/07 20:41(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2

スレ主 Jitoh19さん

1/10以降価格が高騰しているようなのですが、原因は何なのでしょうか?

書込番号:580634

ナイスクチコミ!0


返信する
赤と黒さん

2002/03/07 22:29(1年以上前)

最近メモリの製造会社が統合されて、価格の変動が、消費者側から、製造メーカ側に移ろうとしているのが、原因といわれています。
大手2社の会社が、世界全体の40%前後のシェアを握ってしまったからのようだと、テレビで先月放送してましたヨ。

詳しくは、ネットなんかで、調べればでて来ると思いますヨ。

書込番号:580900

ナイスクチコミ!1


vaio55さん

2002/03/07 22:45(1年以上前)

メモリを構成する部品自体を製造する下請けメーカーの拠点が主に海外に移ったので、国内市場はその影響を直接受けてしまうのです。

書込番号:580951

ナイスクチコミ!1


まーくさん

2002/03/08 17:10(1年以上前)

「おちつく」もしくは「下落に転じる」ということは今の段階では考えにくいんでしょうかね?

書込番号:582316

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2002/03/08 20:41(1年以上前)

私は部外者なので、この先どうなるか見当がつきません(笑)
しかし、半年前まで下がる一方だったのに、この数ヶ月のあいだで実質倍以上値上がりしたのには、本当に驚きです!

書込番号:582626

ナイスクチコミ!0


CB1100Fさん

2002/03/08 22:36(1年以上前)

各デバイスメーカーの在庫調整が落ちついたんですかね

書込番号:582886

ナイスクチコミ!0


るーとせぶんさん

2002/03/09 00:29(1年以上前)

なんか答えてる人って知ったかが多いんですね!これからも価格は上がります

書込番号:583186

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2002/03/09 01:29(1年以上前)

>るーとせぶんさんへ
>これからも価格は上がります
どうして上がるのか、その実情が知りたいですね〜。教えてください。

書込番号:583304

ナイスクチコミ!1


(*^0^*)vさん

2002/03/10 03:15(1年以上前)

韓国では今、高級品が飛ぶように売れるそうな。やれやれ。\(´Д`;)/ 低価格競争で生産者が潰しあいをして、統合もされ、今の有様じゃ。

書込番号:585478

ナイスクチコミ!1


(*^0^*)vさん

2002/03/10 05:55(1年以上前)

追 秋葉PC HotLineの市場価格調査のページで、PC100 512MBのDIMMが無くなっている。こんなに早く市場から姿を消すとは! 価格.COMの通販店では本当に取り扱ってるのだろうか? 供給の問題なのか、店が仕入れないだけなのか… (^o^;)

書込番号:585581

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2002/03/10 20:53(1年以上前)

>(*^0^*)v さん
いままでにメーカーは生産設備の投資を十分にしているはず。供給不足は考えにくいかと。それが原因のひとつであれば、社会常識からいって許されないことではないでしょうか?

書込番号:586706

ナイスクチコミ!0


(*^0^*)vさん

2002/03/11 00:45(1年以上前)

>vaio55さん 従来のDIMMの製造ラインをDDR用に作り替えるのに、さほど費用がかからないと聞いたことがあります。メモリの種類別に現在も生産しているメーカーのリストがどこかにあれば、教えてくださいませ〜皆様。

書込番号:587303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設について 3 2006/06/06 10:44:53
CF-M2に使えますか? 1 2006/05/28 19:01:07
片面実装と両面実装。 8 2005/11/29 22:47:56
増設について 2 2005/01/13 15:49:01
メモリ等の増設なんですが 1 2004/11/12 10:32:43
背が低いメモリー 2 2004/09/05 9:21:44
こんなはずでは 7 2004/07/08 0:37:12
CL2とCL3? 1 2004/06/13 14:03:10
増設について。 2 2004/04/22 10:35:48
Panasonic CF-B5の最大搭載メモリ 4 2004/03/25 1:25:32

「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミを見る(全 595件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 128M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 128M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 2月21日

SODIMM 128M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング