メモリー > ノーブランド > SODIMM 64M EDO
どなたか教えてください。98年製かそこらの、東芝ダイナブックサテライト2540CDSAを使用している者ですが、メモリー増設しようにも、EDOということで容易にできません。ちなみに、CPUはAMD−333、HDは4.3GBです。最大で192MBまでメモリー増やせるみたいですが、どのタイプのメモリーなのか、また価格の最も安いショップを教えていただけないでしょうか。あ、それから同PCのバッテリーパックもあるならば、教えてください。
書込番号:2373568
0点
kemass5or6さん こんばんは。下記に在庫しているでしょうか?
http://kakaku.com/sku/ShopView.asp?s=373&ItemCD=052000&MakerCD=59&Product=SODIMM+64M+EDO
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=052000&MakerCD=59&Product=SODIMM+64M+EDO#ShopRanking
書込番号:2373585
1点
2004/01/22 02:01(1年以上前)
ありがとうございました。充分に、参考にさせていただきます。何とか、ウィンドウズXPに載せ変えたいと考えていまして、HDD20GB、メモリー128MBは必要かなと思っています。あと、バッテリーパックも同店では扱っているのでしょうか?見ましたが、ちょっと見つからなかったので・・・。
書込番号:2373660
0点
下記にあるかも?
http://www.jcss.ne.jp/~yoshiden/gindex.htm#yoshiden
http://www.jcss.ne.jp/~yoshiden/paso1.htm ( 重いです!)
書込番号:2373671
1点
K6-333にメモリMAXまで積んでも192MBではXPはかなり重たい動作になります。
Windows2000ではなくXPにする必要があるのでしたらPC買い替えを考えたほうがいいでしょう。
書込番号:2373756
1点
2004/01/24 02:32(1年以上前)
参考になる意見、ありがとうございました。バッテリー見てみましたが、とても好きなサイトでした。肝心の、当初の目的を忘れて見てました。また、いい情報がありましたらよろしくお願いしますね。
書込番号:2380665
0点
古ノート入手したので NET検索すると改造記事が。 MMX150MHZ機でしたが 開けると ソケット7。普通のMMX166が乗ってました。 コジてCPU抜き 手持ちの k6-2/350に交換。デイップSWもその記事を頼りに変更し 400MHZで動きました。
もし、CPU直づけでないなら ほんの少し よくなるかも?
http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/index3.htm
http://mackky.hp.infoseek.co.jp/dennou/notemb/
書込番号:2381330
1点
バックライトが使用に耐えないほど暗くなりました。 ( 重いです! )のホームページに 900程度のを発見。 ただ交換するのに 技術とやる気がかなり必要で躊躇。
http://www.r-oa.com/r100.html#r05
http://www.grn.janis.or.jp/~kittomo/ibookbacklight/ibookbacklight0.html
googleで検索すると 先人の努力の跡がいくつも出て参ります。
書込番号:2381351
1点
2004/02/03 23:07(1年以上前)
2540CDSAのメモリーならヤフオクで3000円で売ってましたよ。ノーブランドですが、認識も正常にしました。
書込番号:2424290
1点
2004/02/06 13:10(1年以上前)
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
書込番号:2433875
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM 64M EDO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2004/02/28 19:13:34 | |
| 9 | 2004/02/06 13:10:44 | |
| 3 | 2003/06/26 20:50:43 | |
| 3 | 2003/06/01 13:37:27 | |
| 2 | 2003/05/27 0:24:46 | |
| 3 | 2003/04/04 21:45:35 | |
| 1 | 2003/03/29 10:44:43 | |
| 2 | 2003/03/16 16:25:52 | |
| 1 | 2003/03/02 6:03:31 | |
| 7 | 2002/12/26 1:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





