『メモリの増設の増設について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

『メモリの増設の増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリの増設の増設について

2008/04/11 11:44(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

クチコミ投稿数:2件

4年程前にドスパラで購入した


・CPU Celeron 2.6Ghz
・メモリ 256MB(DDR SDRAM-DIMM、PC2100対応)
(最大2GBまで対応)


のパソコンに先日 こちらの1GBのメモリを

増設しまして、規格は違いますが今のところは問題なく

(約?)1256MBとして速度アップを体感しながら使用しております。



そこで調子にのって「2GBまでアップさせるともっと快適になるんだろうか?」と思い今検討しています。

ただ、上記のようにもともとの規格がPC2100対応のものにPC3200を無理やり入れており

もし2GBまでアップさせようとするともとのPC2100のメモリを外してPC3200を2本入れることに

なりそれが対応するのか疑問に思っています。

さらに、対応がどうのこうの言う以前に今の1256MBから2GBに増設したとしても

ほとんど体感出来るスピードアップは望めないんでしょうか?

どうか、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:7658806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2008/04/11 12:07(1年以上前)

大した変わりは無いと思いますが。

PCがなにかわからないので何とも言えないですね。
マザボか機種名を・・・

書込番号:7658880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2008/04/11 12:10(1年以上前)

PC重いぜこのやろうって思った時のメモリ使用量が今積んでるメモリの容量より多ければ体感できるかもね

書込番号:7658888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/11 12:20(1年以上前)

ふ〜〜〜んさん、こんにちは。

0.25GB→1.25GBはかなり変化したでしょうが、1.25GB→2GBは
体感しにくいと思いますよ。(変化がないと感じるかも)
タスクマネージャでどのぐらい使われてるかはわかりますが
通常の使い方であれば、なかなか物理メモリーを使い切って
HDDの仮想メモリーにいってないと思います。

規格については上位互換なので大丈夫だとは思いますが、同じ
製品を購入してもロットが違うだけで相性が出る場合もあるので
言い切れる人はいないような気がします。
もしされる場合は同じ店の同じ製品を買われたほうがリスクは
少ないです。

体感速度という話でいけば、HDDを320GBプラッターの内部速度が
速いものに交換すると意外と体感できると思います。
ご参考までに。

書込番号:7658920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/11 14:23(1年以上前)

タスクマネージャ

せっかくなのでタスクマネージャのことも書いておきます。↑

私の機械なのですが、右上の2611MB(約2.5GB)が搭載量です。
システムに670MBほどもっていかれてるので、利用できるのは
2035MB(約2GB)です。(あくまでこの瞬間での話)

左下の最大値というのが実際に使ったmaxの値です。
この場合440MBほどしか使ってないので440-2035で
余裕がありますが、この数字が2035を超えると遅いHDDを
使うのでその場合は増設効果があるという感じです。

Vistaはまたカラクリが違いますが一般的なXPの話です。
間違ってたらつっこんでやってください。m(__)m

書込番号:7659307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/11 15:49(1年以上前)

みなさん 早速返信ありがとございます。

そうですよね・・・。

やっぱり1.25GBから2GBにしてもたいした

変化は感じないんでしょうね。

素人的な質問ですいませんでした。

書込番号:7659565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング