『増設出来ますでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥770¥950 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5ノーブランド

最安価格(税込):¥770 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 9月11日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5

『増設出来ますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

増設出来ますでしょうか?

2008/08/24 18:23(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5

スレ主 hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL570/JGを使っているのですが、
1GBでは足りないので2GBに増設しようと思うんですが・・・

製品情報には、

SO-DIMMスロット×2
最大2GB[DDR2 SDRAM、PC2-5300対応]

となっています。
これを2個買おうと思ってるんですが大丈夫でしょうか?

書込番号:8247515

ナイスクチコミ!0


返信する
imymemimeさん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/24 18:31(1年以上前)

ノーブランドはメーカー不明。
よって大丈夫かどうかは誰にも分かりません。

書込番号:8247553

ナイスクチコミ!1


imymemimeさん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/24 18:33(1年以上前)

追加
これはDIMMですから取り付けすらできません。
SODIMMのブランドバルクかサードパーティを探して下さい。

書込番号:8247565

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/08/24 18:38(1年以上前)

>製品情報には、
SO-DIMMスロット×2
最大2GB[DDR2 SDRAM、PC2-5300対応]

どこに書いてあったんでしょう? SO-DIMMはノート用ですよ。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL570JG

DDR2 SDRAM、PC2-5300対応

幸いこのスレのメモリーはデスクトップ用なので使用は可能ですが、
ノーブランドは避けた方がいいでしょう。

書込番号:8247586

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件

2008/08/24 18:45(1年以上前)

皆様、即答ありがとうございます。

>SO-DIMMスロット×2

記載ミスです。

友人のPCを弄るつもりなんですが、自分はwinを触って事がありません。
winはこの系統のメモリを差し替えるだけでいいのでしょうか?
ググったらBIOS更新がどうたらと出てきたのですが・・・


書込番号:8247621

ナイスクチコミ!0


imymemimeさん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/24 18:46(1年以上前)

確認しました。DIMMでOKです。
私の2レス目は無視して下さい。
でもノーブランドはやめといた方がいいですよ。

書込番号:8247623

ナイスクチコミ!1


imymemimeさん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/24 18:57(1年以上前)

私は逆にWin機以外でメモリ交換したことがありませんが、
Win機でのメモリ交換の際にBIOSをいじったことは一度もないです。
私の知る限りでは差し替えればそれでOKです。
・・・ひょっとしたら例外あり?
あやふやですいません。

書込番号:8247673

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/08/24 18:58(1年以上前)

訂正
多分このスレのメモリー使えないかも。

IODATA対応
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81382&categoryCd=1


BUFFALO対応
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=57064

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_667me/index.html
DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 240Pin DIMM NEC Mate用

専用メモリーのようですね。

BUFFALOやIODATAの対応メモリーでないと。

書込番号:8247680

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/08/24 19:09(1年以上前)

メモリーの取り付け方(動画)
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/installation.htm
ついているメモリーと交換するだけ。(2枚一組)
BIOSなどはいじる必要ありません。

書込番号:8247729

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件

2008/08/24 19:13(1年以上前)

じさくさん、詳しくありがとうございます。

winのメモリ規格は多いですね(汗
おまけに専用メモリ。
さらに高い・・・

下取りに出して買い直した方が早いような気がしてきました。


お手間を取らしてすみません。

書込番号:8247748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/08/24 20:13(1年以上前)

ノーブランド=地雷と、以前は言われていた時期が有りました。
但し、ブランドバルク品を、あえてノーブランドとして販売している所も有ります。
使用チップはブランド品ですが、基板は B級品と言った物です。

書込番号:8248020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5
ノーブランド

DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5

最安価格(税込):¥770登録日:2006年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

DIMM DDR2 SDRAM PC5300 1GB CL5をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング