『Timingsを確認する方法』のクチコミ掲示板

2006年10月31日 登録

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)の価格比較
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のスペック・仕様
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のレビュー
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のクチコミ
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)の画像・動画
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のピックアップリスト
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のオークション

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月31日

  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)の価格比較
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のスペック・仕様
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のレビュー
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のクチコミ
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)の画像・動画
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のピックアップリスト
  • Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)

『Timingsを確認する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)」のクチコミ掲示板に
Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)を新規書き込みCastor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Timingsを確認する方法

2007/12/12 12:50(1年以上前)


メモリー > UMAX > Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)

スレ主 MMK07さん
クチコミ投稿数:66件

現在このメモリー(×1)を同UMAXのDDR2 PC2-6400 512M×2の計2Gで使用しています。
CPU-Z(Ver 1.42)の「Memory」のところが「General」のTypeとSizeのみしか表示されず、TimingsやChannels#が表示されません。

Channnels#が表示されないのでデュアルチャンネルで動作しているのかも微妙です(一応マザーボード(Intel DG965WH)のマニュアルを見てデュアルチャンネルで動作するようにセットしましたが)。

CPU-Zで表示されないのはこのメモリのせいでしょうか?
また、Timingsやデュアルチャンネル動作の確認方法がありましたら教えてほしいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:7104435

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/12 13:24(1年以上前)

3枚挿しではシングルチャンネルでしか動かないと思います。
表示されないのはそのメモリだけですか?
他の512MB2枚はどうですか?

一度1GBの方を外してもう一度CPU-Zで確認してみてください。

書込番号:7104542

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMK07さん
クチコミ投稿数:66件

2007/12/12 14:13(1年以上前)

>13949700さん

512M*2でも同様に表示されないです。
(もちろん、「1G*1 + 512M*2」の時と「512M*2」の時でちゃんとデュアルになる(であろう)ようにスロットの位置を変えています)

最近はデュアルチャンネルの動作条件は緩くなっており、1G*1 + 512M*2 でもデュアルになるそうです。

書込番号:7104659

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/12 14:27(1年以上前)

追加です。
2ch情報ではありますが、Intel DG965WHではCPU-Zでメモリ詳細は確認できないようです。
DualかどうかについてはBIOS画面で確認できると思われますが、現在の状態ではシングル動作であると思います。

Windows上であれば通常EVERESTでも見れますので試してみて下さい。
http://cowscorpion.com/dl/EVERESTHome.html
Timingなども確認できますが、CPU-Zで情報が得られない場合は同じかもしれません。

書込番号:7104689

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/12 15:01(1年以上前)

すみません、ご返信に気づきませんでした。

>最近はデュアルチャンネルの動作条件は緩くなっており、1G*1 + 512M*2 でもデュアルになるそうです。

そうでしたか、勉強不足で失礼しました。
時代について行かないといけませんね(笑)

書込番号:7104766

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMK07さん
クチコミ投稿数:66件

2007/12/13 12:04(1年以上前)

>13949700さん

このマザーボードだと表示されないみたいですね。。
確か以前EVERESTを試したところ同様に表示されなかった覚えがあります。

ありがとうございました。

書込番号:7108530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二枚と四枚どっちが早い? 4 2008/05/30 6:45:22
教えてください! 1 2007/12/15 17:36:36
Timingsを確認する方法 5 2007/12/13 12:04:03
メモリーの限界について 8 2007/10/09 23:31:52
ヨドバシは意外と安い 0 2007/08/15 18:28:33
デュアルチャンネル 4 2007/07/16 11:03:39
DDR2-5300と6400の違い。 2 2007/07/15 1:17:25
CFD販売との比較がしたい!! 2 2007/06/07 1:31:53
ポチっちゃった(´・ω・`) 8 2007/04/27 18:26:53
メモリの選択 2 2007/04/15 12:49:08

「UMAX > Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)
UMAX

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月31日

Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング