『ヒートスプレッダを外すときに』のクチコミ掲示板

2006年11月30日 登録

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『ヒートスプレッダを外すときに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ヒートスプレッダを外すときに

2007/08/19 18:42(1年以上前)


メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:7件

このメモリーを4枚買いました。

夏真っ盛りなので、メモリーがかなり発熱しており他のヒートスプレッダを取り付けようと
保障外を覚悟で試してみました。

すると、メモリーについてるスプレッダは粘着テープ(安物っぽい)で付いており、
なかなか取れません。
2枚はうまく取れたのですが、残りの2枚を取ろうとしたらチップごと取れてしまいました。

直せるわけも無くいまは2Gで我慢しております。

新しく取り付けたスプレッダはサイズのKMHS-C2000です。

2枚に減ったからかも知れませんが、なかなか冷えて満足しております。

他の方もスプレッダを交換するときは、かなりゆっくり端から取れば大丈夫だと思います。
力を掛けすぎると私みたいにチップが取れてしまいますのでお気をつけてください。

書込番号:6657196

ナイスクチコミ!3


返信する
うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/19 19:09(1年以上前)

ハスタティさん、こんばんは。

>チップごと取れてしまいました。

さぞや驚いたでしょうね。なんと申し上げればいいのやら・・・

ところで、メモリの温度はどのようにして測られているのですか?

書込番号:6657279

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/08/19 19:09(1年以上前)

粘着テープは強い力に対して弱い。
逆に素早い動きに対しては強い。
掛け過ぎが問題なのではなく、剥がす速さが速過ぎたのでしょう。

書込番号:6657281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/08/19 19:52(1年以上前)

うな茂さん こんばんは

温度ですが、指で触ってみただけです。(温度を測れるファンコンがなかなか届かない・・・)
スプレッダを交換する前は、触れないくらいまでは行きませんがかなり温度は高かったです。
交換後はゲームした後に触っても交換前より10度は違うと思います(かなりぬるくなりました)

変更前からファンの風を当てていますがKMHS-C2000は銅製で形状が風を受けやすくなっているため冷えてます。

付いていたスプレッダはアルミの薄〜いものでした。

きこりさん こんばんは
次回はきこりさんから教えていただいた事を気をつけて行きたいと思います。
ありがとうございます。

余談ですが
4G取り付けても3Gしか認識されなかったので、バルク512Mを2枚(今度は裸のまま)を注文しました。
また、KMHS-C2000を取り付けて4枚挿ししたらレポートします。

その他ありましたらまた書き込みお願いいたしますっ

書込番号:6657406

ナイスクチコミ!1


猫○さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/20 04:56(1年以上前)

32bitのOSではメモリーは3Gまでしか認識されません。
それ以上のメモリーを積むときは64bit版のOSにする必要があります。

書込番号:6658929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/21 22:59(1年以上前)

512MBのメモリ2枚が届きました。

早速 KMHS-C2000を取り付けて電源ON!!
無事に3GをDual chで認識してくれました。

温度(体感)ですが Pulsar(1GB)の4枚(初期状態)の時とは違ってかなり冷えてます。

Pulsar(1GB)とバルク512MBはどちらも同じくらいの温度だったので、Pulsarが特別発熱する訳ではないようでした。

スプレッダが安物だったのかな?

結果的には1万5千円の損害が出ましたが満足しています。
これで、当分暑いだろう夏をPCの心配をせずに過ごせそうです。


書込番号:6665101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング